忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.08
2017.07  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。


メディアン、ジョージ・カーリンの珠玉の論評
545 Trader@Live! sage ▼ 2010/02/07(日) 07:49:48 ID:BeuetHPM
そういえば、受験ネタが出てるけど。

 

俺も団塊ジュニアのちょっと下の就職氷河期世代だけど当時の大学受験の倍率は確かに凄かったよな。
日東駒専で十倍~数十倍倍は当たり前、大東亜帝国の中でも亜細亜は飛び抜けて人気があったな。
(たしか国際関係が人気だった筈、友人が受けていた)

俺は理系だったけどセンター試験で私立のでは上位と言われる大学に合格したから、あとは国立しか受けなかったけど落選して、センターで受かったその大学に入学。

まあ今となってはそれはそれで良かったけどなw就職がガチで強かったから氷河期なんのそのだったw

和田秀樹の「30代から格差を逆転できる思考法」という本を立ち読みして、衝撃的だったのが、現在の大学生に当てはまる、ゆとり教育世代の基礎学力は相当ヤバイらしい。
大学によっては、小学校2年生並みの早さで計算できない大学生も「発見された」そうな。

著者が指導している一橋大学でさえ論理的な筋道の通った文章を書ける人間は少数派で、大学生全体でも同様なんだそうな。

ウチの会社でも新卒採用シーズンだけど、人事部の連中が「エントリーシートで文章をみると大体の能力がわかるけど、長文を書かせたら一気にその能力差がハッキリするし長文になると一気に応募が減るw」って言ってたな。


今のゆとり教育世代の各種指標をみると、中学校までの基礎学力で言えば主要国で最下位で、今の氷河期世代とか貧乏くじ世代とかロストジェネレーション世代と言われるの30代の基礎学力は当時の各種指標で世界一。ほんの5年~10年でここまで変わってしまった。

まさに、日教組の思い通りに進んでいるようでそのデータみたら寒気がしたわ。

えっと・・ゆとりは問題は問題だけど確実に偏見だぞw
筋道を立てて物事を考えられる人は、元々極少数だわ・・残念な事にw
氷河期世代が高いってのも幻想だと思われ・・
だって、平気でブーメラン政党に投票したりするんだぜ??
単にピックアップとクローズアップな問題だと想像するw

560 Trader@Live! sage ▼ 2010/02/07(日) 08:41:19 ID:qKDTJZiS
>>545
まさにこれだな、、亡くなったのねこの人・・・
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080524QmYmfKP3

584 Trader@Live! sage ▼ 2010/02/07(日) 10:07:22 ID:fNdOIVV8
>>560 テキスト化してみたり 4分の内容入力するのに40分かかるのね
(暫く長文つづくから 画像見た人・興味無い人読み飛ばして下さいな)

コメディアン、ジョージ・カーリンの珠玉の論評
消費さ!それがこの国の新しい娯楽ね。
ベースボールなんてウゼいね。消費だ!それが唯一残った 本物のアメリカ的価値観。
買い物!買い物だよ!ヤツラは、ない金を払っていらない物を買う。持ってなカネで持たなくていいモノを買う。
クレジットを限界まで使い果たして利子18%を生涯払い続ける たった12ドル50セントの買いモノにね。
それも持って帰った時点で気に入らなかったシロモノにだ。賢くないね、みなさん。あまり賢くないですよね。
ただね、ヤツラの一人と話してみると たとえば一人だけ隔離して面と向かって IQの低さや愚かな行動とか酷い価値判断とかについて理性的に語り合ってみるとさ 待ってましたとばかりにヤツラは教育問題を語り始める。
それが全ての答えだと思っているんだ。教育!教育にカネをかけるべき もっと本を増やすべき 
もっと教員を増やすべき教育を増やして子供達にテストを受けさせるべきだ!!そうヤツラは言うよ。
でもって、「えっとさもうそれ全部やってみたけれどね
それでも子供達がさテストに合格できないんですよね」と言うと「ああ、心配いらないよ テストの合格点を下げるから」とかマジで言う。
でもすでにそうしているんだよ 実際のところ多くの学校ではね。 子供達が合格できるように。
合格者の子供が増えれば学校側も見栄えが良いしみな幸せだろ? 
国のIQレベルがまた2、3ポイント低くなっていつか大学入学に必要なものは鉛筆だけになってもさ。「鉛筆あんのか?んじゃ入れ。物理の講義だ。」それでミンナさ なんで他の17カ国もが オレ達の国より科学者を大学から 排出することができるのかとか 疑問に思ったりする。
教育!!政治家がまた、この言葉が好きだ。この言葉をキミ達に使うよね。
政治家は伝統的に三つの項目の陰に身を隠すんだ。
星条旗と聖書とそして子供達。一人の子供もオチこぼれさせてはダメ子供一人でもおちこぼれさせてはダメってね。
 あっそう。 ちょっと前には優秀な子供には飛び級をとか話してたじゃない。
 飛び級とオチこぼれなし?どなたかどこかで矛盾していませんか?
でも理由がある これには理由がある。学校教育がヒドイのには理由があってそれは絶対、未来永劫 絶対に教育問題が改善されない理由と同じだ。
絶対に改善されない。だからもう答えを探しなさんな。今あるモノで満足しているほうがいい。
理由はだね、この国の持ち主が望んでいないから。オレが言ってるのは、本当の持ち主。本当のオーナー。
全てを掌握していて大事な事を全部決めている 巨大に富んだ商業利権のことさ。政治家なんてどうでもいい。
政治家はあなた達が選ぶ自由を持っていると思わせておくために ヤツラによって設置されているだけ。選ぶ字通はないのかって?
ないね。 あなた達に選択権はないよ。あなた達には持ち主がいるから。ヤツラに所有されているんだ。
ヤツラが全て所有している。 ヤツラが主要な土地 全てを所有していて ヤツラが巨大株式会社の
運営権を所有している。
ヤツラはとっくに 上院も、議会も 州議事堂も、市役所も 買い取っていて 裁判官もヤツラの後ろポケットの中
その上、ヤツラは全てのメディア会社を所有しているから あなた達が知るニュースも情報も全て管理しちまっている。
あんたらヤツラに金玉握られてんだ。ヤツラはまた、毎年、数十億ドルもの金で政治的な圧力をかけて欲しいモノを手に入れている。で、オレ達はヤツラが欲しいモノも分かっている。

コメディアン、ジョージ・カーリンの珠玉の論評
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3102879

面白いなぁwww
アメリカと日本では必ずしも環境は異なるので一緒にすべきではないけど・・

因みに日教組や、北教組がイデオロギーに染まってるのは、自己保身とプライドの堅持だと予想してる。
マスゴミに関しても同様。
何故か?結局彼らは一流ではない。挫折していてそれらを認められないだけw
ゆとり教育が推進された背景には、自分たちより賢い人になると自分のプライドが傷つくからでしょうね・・

今回の政権交代も、学生運動に携わったマスコミとその外野が自分たちの責任を放棄して、思考停止した事が一因。

内閣支持、32%に下落 朝日新聞3月世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0315/TKY201003150319_01.html
 
発足から半年間の鳩山内閣の仕事ぶりは、「大いに」「ある程度」を合わせ「評価する」意見が42%。発足1カ月後の昨年10月調査の75%から大幅に減っている。「あまり」「全く」を合わせた「評価しない」は57%(昨年10月22%)だった。

 政権交代が起きたことを「よかった」と思う人は67%で、「よくなかった」17%を圧倒する。だが、政権交代で政治が「よくなった」と思う人は16%で、「変わらない」が63%と最も多く、「悪くなった」が12%いた。

 一方、自民党が野党としての役割を十分に「果たしている」と思う人は9%にとどまり、「果たしていない」が79%と大多数を占めた。

簡単に訳すと「私は悪くない」

これが現状の日本の政治意識レベルでその反映が、民主政権なのは明白だろうにw
投票の結果が明示されても見えない、知らないを続けてる・・惨めだと考えないのかな?

SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です


1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

人気ブログランキングへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom