忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

民主が子供手当・・・同時多発テロしようぜw(大和撫子OP版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10028922

 

http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/
 団体名:プロジェクトNIHON
※おなまえの所に『「プロジェクトNIHON」+自分の名前』と書く
開始日時:3月18日~19日の2日間
募金金額:877円(あくまで目安です)
募金先:日本赤十字社orユニセフ親善大使黒柳徹子さん

日本赤十字社の宛先
http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/simpleVC_20100314010956.html

ユニセフ親善大使黒柳徹子さんの宛先
http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/simpleVC_20100314011018.html

チマチマとクリック募金もしてますw
http://www.dff.jp/

877円か・・w
ATMからだと名前が変えられない(´;ω;`)
まあ、多分やるけどw

外国人の子、国内居住要件に=子ども手当で検討-長妻厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000071-jij-pol
 2010年度に中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する子ども手当法案は、参院でも17日午前の本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。同法案には与党のほか、公明、共産の両野党も賛成しており、年度内に成立する見通し。
 長妻昭厚生労働相は質疑で、在日外国人の子どもを対象とした手当支給について「11年度(の支給)に向け、子どもに国内居住要件を課すことを検討したい」と述べ、海外に居る子どもを対象外とする方向で検討する方針を表明した。自民党の丸川珠代氏への答弁。
 10年度の支給に限定した今回の法案では、現行の児童手当と同様、在日外国人が母国に残してきた子どもについても、支給対象となる場合があり、自民党などから批判の声が出ていた。

 
これ「来年度は国内居住要件」なんですよねぇ・・
今年度は配るらしい・・orz
何か勘違いしてるけど、判断基準を地方に丸投げしてるのが最大問題なんだわ・・
児童手当がどうこうって話をしているけど、欠陥があるのならば見直す必要があるのだけど?

財源が明示されていない事以上に地方行政を混乱させかねない。
また、地方によって判断が分かれる可能性が有る以上は、法の公正という側面からみて問題だけどなぁ・・
子ども手当て・・ひょっとして今年度だけになるのか・・w

北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm
 北海道教職員組合(北教組)の日高支部で、勤務時間中に国旗・国歌の取り扱いをめぐる組合文書が学校間でやりとりされていた問題で、北教組がこの問題を国会で取り上げた議員らを呼び捨てで批判し、対抗策を指示する組合文書を各学校に配布していたことが17日わかった。

政治資金規正法違反事件を機に北教組への批判が強まり、危機感を強めた組合側が反攻の構えをみせた格好だが、違法な組合活動への追及は収まりそうにない。

 文書は「提出物確認と自民党などからの組織攻撃を許さない当面のとりくみについて(連絡)」との表題で、3月4日付で支部内の学校に配布された。
この中で、北教組追及の動きについて「国会での馳浩、義家らによる追及、道議会での吉田の追及など、北教組攻撃を一挙に強めてきています」とし、自民党の馳浩衆院議員、義家弘介参院議員らを呼び捨てにして反発。その上で「組織破壊・分断を許さないことを第一義的に考え、原則的に組織的に対応します」として、組合の指示に従うよう教員らに促している。

 具体的には、組合の上部組織からの連絡をFAXではなく郵便か電話で行うとし、報道機関の取材には「ノーコメント」を通すよう箝口(かんこう)令を指示。卒業式・入学式での国歌斉唱や国旗掲揚を阻止する闘争についても、さまざまな指示が出されている。

拡散ビラ
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/100317/edc1003170958002-p1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/100317/edc1003170958002-p2.htm

逆切れではなく、犯罪の示唆だろこれw
犯罪を公然としている教員組織って・・orz

我は正義なりってか、いつまで学生運動したら気が済むのかな・・
「分らないからやっている」のは分かるのだけどww

SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom