忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

産業どころか、国家が傾くぞ。
20 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/23(水) 18:46:25 ID:bB7JhGiw
昨日↓のネタを投下した者んだが、一晩空けて冷静に考えたら
ガチで他人事ではないかもしれない。

デリバティブなんかでブレードサーバなんか入れてる所はおそらく
それだけで電気代が毎月数百万行くはず。


そうだろうね~今は知らないけど、ブレードサーバーって一枚で数千万するんだわw
んで、それを何十枚も使ってる。
金融機関より痛い産業があるのですw


--
日本の金融機関なんかも他人事ではないぞ。
ITの分野でも特にITに金を使ってる金融機関。


ソース
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/inou/01/03.html
何を言いたいのかというと、金融機関は巨大なIT装置の塊
IT装置を動かすには当然膨大な電力が必要。

データセンターの省電力化、サーバや端末の省電力化は絶対必要になるぞ。

--


まあ、金融機関は速度が命だから、スパコンとか使ってるらしい。

へたすりゃ、ATMの間引きや利用時間制限なんかは必要になるな。
最終的には製造業(紙、化学、鉄鋼、家電等)、金融業終了って事になったら洒落にならん。

産業どころか、国家が傾くぞ。

こんな自体になった場合、もっと国民の皆さんは酷い目に会いますね。
携帯電話はとても金、電力のかかる装置なのですw
皆さんの携帯が通話できるのは膨大な電力と処理速度やら、
恐ろしく高速なブレードサーバーやら各種の装置が使われてます。
各所に基地局があって常に位置情報を確認したり、
通話してない場合もより良い電波状態を維持する為にいろいろ処理があるのですね~w

要は、携帯電話が使えなくなったり、
基地局削減されたりで通話できない場所が多くなったしそうですねw
携帯なんか無くてもいいってどれくらいの人が言えるのやらw
家庭部門のCO2消費が伸びたのは□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)、携帯電話等の新しい電化製品の購入が大きいのではと考えます。

少なくともエネルギー消費量とCO2は連動してますw
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g11121z01j.pdf
家庭からのCO2排出量が急激に伸びているの図
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081021/317378/?SS=imgview&FD=54136146

環境省 「温室効果ガス2050年80%削減のためのビジョン」について | 環境省
http://www.env.go.jp/earth/info/80vision/
2050年を目標とした場合の政策等
http://www.env.go.jp/earth/info/80vision/vision.pdf


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


1クリック支援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
確かに、派遣先はサーバ開発している会社。
聞くとすっごい値段らしいですよね。
それ知ったとき、触るの怖くなりました。

地下室に冷房ガンガン効いてて、一年中寒いサーバ室。
前特許庁の地下を見たことあるんですが、壮観ですね。
沢山サーバあって、極寒の部屋って・・。
機器も維持費もパネェ、って感じですね。わかります・・。

でも上記の危機感、果たして会社わかっているのかorz
今の派遣先はそんな風に見えないなぁ;
でもチーム-6%とか、省電力とか言って皆に徹底させていますが、
そんなの昔からのことですし、今後どうなることやら;

原発減って電力上がったら、もうヒーコラですね。
どうしましょう;;

「贅沢は敵だ」つって。「そんなことねーぞ」って例でしょうか。
あ(ry 2009/09/28(Mon)01:34:09 編集
Re:無題
>確かに、派遣先はサーバ開発している会社。
>聞くとすっごい値段らしいですよね。
>それ知ったとき、触るの怖くなりました。
そうなんですよね~
しかも結構壊れるw・・・gkbrものです。

>地下室に冷房ガンガン効いてて、一年中寒いサーバ室。
>前特許庁の地下を見たことあるんですが、壮観ですね。
>沢山サーバあって、極寒の部屋って・・。
>機器も維持費もパネェ、って感じですね。わかります・・。
サーバ君は熱に弱いのです。
ある程度の熱だと逝ってしまうのですw
CPUの熱もすさまじいので冷房ガンガンがデフォルト。
ちなみに各種病院もたくさんサーバー使ってます。


>でも上記の危機感、果たして会社わかっているのかorz
>今の派遣先はそんな風に見えないなぁ;
>でもチーム-6%とか、省電力とか言って皆に徹底させていますが、
>そんなの昔からのことですし、今後どうなることやら;
まあ、ピンと来てないでしょうねw
-25%を実際どうやるのかまったく不明ですしw

>原発減って電力上がったら、もうヒーコラですね。
>どうしましょう;;
>
>「贅沢は敵だ」つって。「そんなことねーぞ」って例でしょうか。
贅沢は友愛ですよ___
地球環境の為なら、生活水準を下げてもいいなんてアンケートがありましたけど大嘘だと思います。
【2009/09/28 05:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom