忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

FreeJapanで知ったNPOの企画です。
メンタルトラブル、メンタル疾患に対する支援NPO

ちょろっと転載
http://ameblo.jp/naturalreborn/entry-10459878609.html
フリートークセッション「気になる!第4回」
開催場所 東京都(神田)
2010年2月28日(日)15時から(開場14時半)
場所:神田タイムトリック:
http://www.time-trick.com/
ゲスト:大田区区議会議員犬伏秀一
http://www.f3.dion.ne.jp/~inubushi/
MC:吉田みなみ

今月もトークセッションを開催いたします。
今回のテーマは「日本の福祉と外国人参政権」

にわかに話題になっている外国人参政権ですが、現在の不況や失業者の増加、自殺者の超大な数を考えると、新たに予算をつかって整備する新しいことをするより、まず先に日本の福祉や社会の問題を解決する事に予算を重点的に当てる必要があるのではないか、人材を使う必要があるのではないか?という疑問があるからです。

私も欝だったりするから一時期はかなり酷かったです。
本当はちゃんとした休息とか上手く入れてなんとかしないと行けないのですけどね・・
もし、死にたいとか思ったら、精神科で見て貰う事をおすすめします。


時効の撤廃・延長を答申=人命奪う罪に限定-法制審
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000124-jij-pol
時効完成の期間について現行法は、
(1)最高刑が死刑の罪は25年
(2)同無期懲役の罪は15年-などと、最高刑の重さに応じて定めている。答申は、殺人など死刑相当の罪の時効を撤廃。
同時に、無期懲役以下の罪についても、強姦(ごうかん)致死(現行15年)や傷害致死(同10年)など人命を奪う犯罪を対象に、時効を2倍に延長した。
ただ、過失致死に限り、3年のままとした。改正法施行時点で時効が未完成の事件にも適用する。
 一方で、凶悪犯罪であっても、人命が奪われなければ、時効の延長を見送った。その結果、強盗や傷害、身代金目的の誘拐などの時効は据え置く。贈収賄や政治資金規正法違反、詐欺などの罪もそのままだ。

問題があるとすると改正法後の適用は遡及に当たらないかって部分かなぁ・・
ただ、罪と罰は一体なのだから時効で赦されるってのは、日本的ではないかも知れません。
キリスト教の概念が混じってるのかな・・?

自民、審議復帰を協議へ=国会正常化も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000019-jij-pol
 自民党は25日午前、党本部で臨時役員連絡会を開き、22日から欠席している国会対応について協議する。
民主党が小沢一郎幹事長らの国会招致に応じる可能性がなく、党内にもこれ以上の審議拒否には慎重論が強いことから、審議に復帰する方向で調整するとみられる。復帰が決まれば、国会は3日ぶりに正常化する。 

判断が分かれる所ですが、民主党は国会招致を行うつもりは無いのですから明確に問いただすべきでしょう。
先日の党首討論では、鳩山総理は小沢幹事長に招致を促すと明言しているのですからw

【党首討論詳報】(3) 谷垣氏「私は助け舟を出したつもりだが…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171700019-n3.htm
首相「それは小沢幹事長と私が話しても結構でございますすが、当然、そのことに関しては、国対のなかで、最終的に、国会で判断していただくべきことだと思っております。小沢幹事長も、ことあるごとに、度々記者会見などで、その思いというものを述べておるわけでございます。必要であればぜひ、国会のなかで判断をされるべきだ思っておりますが、私の方からそのことを進言することは、十分にあろうかと思っております

「十分あるかと思う」だけなんだろうなぁ・・・やっぱり・・orz

     /⌒~⌒~~ーーーーー◇
    ノ´⌒`ヽ<>~~---ー◇
  (・ ) ( ・)|   ̄ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄\____
  (__人_) )===/、、、、        \___ ヽ\___
    ̄\_________/ ̄ ̄ ̄\____ ___  ヽ_
       ーーーーーー◇                      \__ヽ_
        ヽーーーーーー◇                          ヽーーー<

【オザワノツカイ】
その生態は謎に包まれている。
日本崩壊の前触れとも言われている。

このAA人気だよなぁ・・・ハトフィンクスに続くヒットだと思うw

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom