忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、必死でメディアは保身に回っているんでしょうね・・
批判しかできないだけなら素人にもできますよ?存在価値が確実に亡くなってますw


衆院議員の日給115万円? たった2日で満額支給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000574-san-pol
8月30日の総選挙で当選した衆院議員の8月分の歳費が16日、480人の全議員に支給される。同月の在任期間は投開票のあった30日と31日のわずか2日間だが、歳費と文書通信費の計230万1千円が満額支払われる予定だ。日給換算で約115万円、全議員で約11億円という巨額な支出で、「社会常識を逸脱している」「無駄遣いだ」と批判も出ている。

民主党が審議拒否を実施したときには何も言わなかったですよw
当然、民主党議員はお金をもらっています。


衆院事務局によると、16日に支給されるのは、8月と9月分の歳費と文書通信費の一部。
議員の任期は投開票日にスタートするため、8月30日からが歳費支給の対象となる。
歳費の額は「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」で1人当たり月130万1千円と規定されている。8月の在任期間はわずか2日だが、同法には「日割り計算」などの制度はなく、満額が支給されることになった。
こうした解散総選挙による“歪(ひず)み”は以前から指摘されている。平成12年6月の総選挙では同月2日に解散したため、わずか2日間の在任期間を理由に499人に1カ月分が満額支給され、問題になった。
民主党新人の横粂(よこくめ)勝仁議員(28)は、「一般的に考えておかしなことだと思う。今回は受け取るが、選挙でかなりのお金を使ったので、恐らくそこに充てることになるのでは」と戸惑い気味に話す。


横粂議員に常識を騙る資格などないでしょうw

以下が参照リンク

新型インフルエンザはフェーズ6ですよ?
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/388/

インフルエンザの続報と選挙
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/406/

インフルエンザの続報と選挙-2
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/419/


小中学生も民主党を支持!? 意識調査で明らかに
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/300932/
 「投票権があった場合、投票したい政党は」という質問に対して最も多くの票を集めたのは民主党で38%となりました。
続いて自民党が23%、社民党8%、公明党3%、国民新党1%、共産党1%という結果になったという。総選挙の結果を、ほぼ踏襲する内容となった


社民が8%の時点でデタラメだろw

「民主に期待」最高の72%…読売・早大調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000731-yom-pol
読売新聞社と早稲田大学が衆院選直後の5~6日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、これからの民主党に期待しているという人は72%に達した。
衆院選前の6月27~28日に行った前回調査の52%から大きく上昇し、最高となった。
民主に政権担当能力があると思う人は67%(前回51%)に増え、初めて自民党の57%(同56%)を上回った。
政権交代を実現した民主への期待が高まり、新政権の骨格が明らかになるにつれて、政権担当能力への評価も上がったようだ。

・・・情報弱者に対してアンケートしてるんでしょうか?
政権担当能力の怪しさが炸裂しまくってるはずなんですけどw
まあ、既存メディアのアンケートが怪しいのは選挙結果で証明済みなのですけど・・


違法文書の差出人は加古川市議 兵庫の選挙違反事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000582-san-soci
衆院選で兵庫県高砂市議が特定の候補者や政党に投票を呼びかける文書を不正に郵送したとされる公選法違反事件で、この文書の差出人の名義が同県加古川市の男性市議(39)だったことが12日、捜査関係者への取材で分かった。県警はこの市議からも任意で事情を聴いており、関与の度合いについて調べている。
この市議は産経新聞の取材に対し、「私は文書の内容のチェックなどをし、候補者のビラはそれぞれの事務所から取り寄せた。公選法に詳しくなく、違法だという認識はなかった」と釈明している。
県警などによると、同容疑で逮捕された高砂市議の井奥雅樹容疑者(43)ら男女3人は8月下旬、兵庫8区の田中康夫氏=新党日本=や大阪10区の辻元清美氏=社民=ら3氏のほか、各所属政党への投票を呼びかける文書やビラなどを郵送。文書の差出人は井奥容疑者と親交のあるこの加古川市議で、約2千人に郵送されたという


2千票が翻ったとするとかなりまずいはずですね・・・?

<渡辺義彦議員>自己破産手続き民主党本部に報告せず立候補
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000078-mai-pol
衆院選比例近畿ブロックで初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)=大阪府吹田市=が12日、自己破産手続き中であることを党本部に報告せずに立候補していたことを明らかにした。渡辺氏は「(報告することで、党の比例候補者選びに)マイナス材料になるという判断はあった」と説明した。負債総額は約1億4000万円に上るという。

破産手続きの民主・渡辺氏が会見 辞職は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000565-san-pol
渡辺氏は会見で、「破産手続きによって立候補できないわけではなく、事前に党本部などに伝えなくてもよいと判断した」と説明。報道陣から「候補者選定で不利になると考えたのでは」と問われると、「そういう気持ちがまったくなかったとはいえない」と否定はしなかった。
破産手続きによる被選挙権や政治活動に制限がないことから辞職については否定。
同席した民主党大阪府連の尾立源幸代表代行は「党本部と協議して対応を検討したい」と話した。


民主新人、自己破産隠し初当選=近畿比例ブロック48位で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000102-jij-soci

普通、自己破産した人間に投票はせんよw
辞職しないのは給与目当てでしょうね・・さすがは民主党です。
これで官僚をコントロールできるとか・・・・何もかんがえてないんでしょうねw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>小中学生も民主党を支持!? 意識調査で明らかに

子ども手当てに目が眩んだ親が居る家の子は、親に感化されて、民主支持と言っているのかも。
あと、メディアの影響もあるのかな~。

>社民が8%の時点でデタラメだろw

これはホント、信じられませんね。
選挙中すら、うちの町では、社民のポスター、見かけませんでしたもん。
幸福実現党の方が、知名度があったんじゃないかなあ。
社民党という党があることすら知らない子が多いと思います。
ゆきの 2009/09/13(Sun)08:13:00 編集
Re:無題
>>小中学生も民主党を支持!? 意識調査で明らかに
>
>子ども手当てに目が眩んだ親が居る家の子は、親に感化されて、民主支持と言っているのかも。
>あと、メディアの影響もあるのかな~。
まあ、あれだけやれば影響があるのかもしれませんw

>>社民が8%の時点でデタラメだろw
>
>これはホント、信じられませんね。
>選挙中すら、うちの町では、社民のポスター、見かけませんでしたもん。
>幸福実現党の方が、知名度があったんじゃないかなあ。
>社民党という党があることすら知らない子が多いと思います。
そういえば私も社民党のポスターみませんでした。
幸福実現党は一杯ありました。
でもひょっとしたら、ミズポ党首のカレーよりオムライス発言が小学生の心を打ったのかもしれません・・
(☆||| ̄□ ̄) ヌウォ!!・・小学生に謝れコールが聞こえますw
【2009/09/13 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom