忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

石川議員ら3人を政治資金規正法違反で起訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000566-san-soci
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部は4日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で元会計事務担当の衆院議員、石川知裕容疑者(36)と後任の会計事務担当で元私設秘書の池田光智容疑者(32)を起訴し、元会計責任者で公設第1秘書の大久保隆規容疑者(48)=公判中=を追起訴した。
 石川被告らの共犯として告発されていた小沢氏については、嫌疑不十分で不起訴処分とする見通し。特捜部は、小沢氏の立件を視野に捜査を進めてきたが、現段階の証拠では小沢氏の刑事責任追及は困難と判断したとみられる。

この写真は悪意ありすぎだろうw産経www
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000070-san-pol.view-000

日本オワタさんが沢山いますが、3名様||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| (ΦДΦ)祝まーす

主席は時効が止まって・・嫌疑不十分ってことは被疑者のままですかねw
予想通り過ぎて( ・_ゝ・)ツマンネw
詳細はこちらwwww

鳩山政権の終わりの序曲-101
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1263/

小沢氏続投で摩擦も=「不起訴処分」には安堵-民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000279-jij-pol
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏不起訴の方針を固め、政権与党の最高実力者が刑事責任を問われる事態は回避されることになった。
政府・民主党内には安堵(あんど)が広がったが、小沢氏の続投による支持率のさらなる下落を懸念する声も根強い。進退問題が沈静化するかは依然不透明だ。

小沢一郎氏 幹事長続投を表明 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000023-maip-pol
民主党の小沢一郎幹事長は4日夜、党本部で記者団に対し、自らの資金管理団体の土地購入を巡る事件で不起訴処分となったことを受け「職責を返上しなければいけないとは考えていない」と幹事長を続ける意向を表明した。
 小沢氏は「(10年度)予算を早期に成立させ、国民生活を安定させるという国会の責任と、参院選で過半数を目指して最善を尽くすという自分の任務に努力しながら、国民の信を取り戻すべく頑張りたい」と述べた。

さてさて内部分裂したりしてw
そういえばこの間、署名してたお馬鹿さんたちがいたねw

鈴木宗男氏、前原国交相に「自分で首を締めただけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000534-san-pol
新党大地の鈴木宗男代表は3日、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入事件に絡み、前原誠司国土交通相が2日に「私もメール問題などで自ら判断して(民主党)代表を辞めた」と発言したことについて「前原さんの場合は裏付けの取れないメールを何回となく『真実』と言った。
自分で自分の首を絞めた話で、それと今回の小沢幹事長の話はまったく別だ」と批判した。
国会内で記者団の質問に答えた。

頭から前のめりさんは造反できる器でもないけどねぇw

<陸山会事件>民主党内からも批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000094-mai-pol
2期目の村越祐民議員(35)=千葉5区=は「自分の政治資金に問題があったと判断されたのだから、小沢氏には幹事長の辞任を求める」。新人の山本剛正議員(38)=比例九州=は「私が石川議員の立場なら(起訴を受けて)議員を辞職する」と厳しい表情だ。

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´  ∩ ヽ,Y
   //>~ ̄ | |‘く  )
    i /  l^l^l^!,.! ヽ )
    !゙<  | <◎>| >/
    |  へ > -- <   |   ゾウハン ユウアイ…
   \   「 ̄ ̄l /
   /      ::::\
  ;;し    鳩  ::::))
 /しし     山  ::::::i ))
 ししん   首  :::::|J)
  し/だ   相  :::::/u/Y

なぜ小沢氏「不起訴」なのか 「秘書の壁」に阻まれる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000004-jct-soci
■有罪を獲得できる絶対の自信がなければ起訴しない
 「公判を維持できるかどうか」というのが、一つのポイントだ。「精密司法」という言葉があるように、日本の検察は有罪を獲得できる絶対の自信がなければ起訴しない傾向がある。元検事の大澤孝征弁護士もテレビ朝日の情報番組「スーパーモーニング」で
  「私は『120%有罪の見込みがなければ起訴するな』という指導を受けた。公判に行くといろいろなことから証拠の価値が減殺されるので、有罪を100%取るためには120%ぐらいの証拠がなければだめなんだということ。どうしてもそれに足りるだけの証拠がないということになれば、やむをえない」
と証拠の重要性を語った。
 今回の事件で、小沢氏の関与を裏付ける証拠となりうるのは、(1)元秘書らの供述(2)小沢氏本人の供述(3)指示書やメールなどの物的証拠の3点といえるが、いずれも弱いと判断されたようだ。

(⌒^⌒)b うんということは3名様はほぼ確実に有罪だねw
秘書が有罪確定だね・・道義的責任は・・w

石川民主党衆院議員に対する議員辞職勧告決議案全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000582-san-pol

もう出ちゃったね・・・議員辞職勧告wwww

自公、石川議員の辞職勧告案提出=民主、採決回避で調整へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000138-jij-pol
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、小沢氏の秘書だった石川知裕衆院議員が起訴されたことを受け、自民、公明、みんなの野党3党は4日夜、石川議員に対する辞職勧告決議案を衆院に共同提出した。
民主党は、本会議での決議案採決は行わない方向で検討する。

野党は不起訴となった小沢氏の政治的責任も引き続き追及し、「政治とカネ」の問題で鳩山政権を揺さぶる方針だ。

どうするんだろうね・・社民党、国民新党はwwww
自浄能力がないのかな?連立政権は?
確か過ぎる野党の共産は当然決議案採択するよねw


「BLOG of the year 2009」発表、文化人部門は藤川優里議員
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100204_346923.html
また、「文化人部門」では青森県八戸市の藤川優里市議会議員(同「いちご煮日記」)が選ばれた。

えっと文化人?市会議員って文化人なのか?
公人が正しいだろうに・・自称できるレベルだしなぁ・・文化人w

ちなみに藤川市議のブログをちゃんと読むと勉強になるよ
「いちご煮日記」
http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/

八戸市市議会市議会議員 藤川ゆり公式サイト
http://www.fujikawayuri.net/


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom