忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日本を挙げて初音がw

さっぽろ雪まつり 3会場で5日開幕
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1265286973

さっぽろ雪まつりに「雪ミク」が登場-「初音ミク」が応援キャラクターに
http://sapporo.keizai.biz/headline/528/
 
ソフト開発販売を手がけるクリプトン・フューチャー・メディア(札幌市中央区大通西10)は、2月5日より開催される「第61回札幌雪まつり」で「初音ミク」の雪像展示を行う。
欧米を中心に世界各国に50数社の提携先を持ち、100万件以上のサウンドコンテンツを日本市場でライセンス販売する同社。DTMソフトウエア、携帯コンテンツ(着メロ/着うた)、ボイスメールサービス、サウンド配信サービス、コンテンツ検索など、音にちなんだサービス構築・技術開発を手がけている。

 「初音ミク」は、ヤマハのVOCALOID技術を基に同社が制作した「歌を歌う」ソフトウエア。発売後、多くのユーザーが「初音ミク」を使った作品を制作・公開したことから、ネットで人気のバーチャル歌手となった。現在は、政府機関や日本赤十字社とのタイアップをはじめ、海外のフェスティバルでも取り上げられるほどの人気を集めている。

雪ミクよいなぁ・・今日公開なのか・・

NY株、一時1万ドル割れ=3カ月ぶり安値〔米株式〕(4日)☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000003-jij-brf
【ニューヨーク時事】4日のニューヨーク株式相場は、ギリシャなど南欧諸国の財政悪化を懸念した欧州市場の株安や、米新規失業保険申請件数の予想外の増加を受けて急落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時1万ドルの大台を約3カ月ぶりに割り込んだ。終値は前日比268.37ドル安の1万0002.18ドルで、昨年11月4日以来の安値。1日の下げ幅としては昨年4月以来約10カ月ぶりの大きさだった。
 ハイテク株中心のナスダック総合指数は同65.48ポイント安の2125.43で終了。終値ベースでは昨年11月6日以来の低水準。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比4億2300万株増の14億8320万株。
 欧州連合(EU)では、ギリシャに続いて、ポルトガルやスペインの財政赤字拡大に対する警戒感も強まり、リスク投資が縮小。アジアや欧州の株式相場は軒並み下落し、ニューヨーク市場にも波及した。
 1月の米雇用統計の発表を翌5日に控えて、労働市場の動向が注目される中、1月30日まで1週間の米新規失業保険申請件数が、市場の減少予想に反して前週比8000件増の48万件に拡大。景気回復期待が大きく後退した。
 外国為替市場では、相対的に安全な円やドルを買う動きが強まるなど、投機的な動きに巻き戻しがかかり、原油や金などの商品先物相場も急落。エネルギーと素材関連の売りを誘い、株価をさらに下押しする結果になった。
 
日経平均も結構来てますねw
為替は物凄いリバウンド中なんですが・・・w

石川議員の辞職勧告決議案 黙殺方針も悩む民主
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010020502000049.html
自民、公明、みんなの党の野党三党が四日に提出した石川知裕衆院議員の議員辞職勧告決議案の対応で、民主党が頭を悩ませている。同党は本会議で採決しないまま放置したい方針だが、国民世論から批判されるリスクもある。
 民主党幹部は「決議案はつるしておけばいい。(起訴された)石川被告は議員の身分を利用して罪を犯したわけじゃない」と説明。辞職に当たるほどの悪質な問題ではないという理屈だ。
 別の幹部は「廃案に持ち込みたい」と明かす。
小沢氏に近い若手は「仲間だから(石川被告が)離党しようとずっと守っていく」と強調した。
 同決議案は過去、採決されずに廃案になるケースもあったが、最近は二〇〇二年の鈴木宗男衆院議員、〇六年の西村真悟衆院議員に対する決議案など、可決される例も目立つ。
 
衆議院は楽しめるかな???
11時位から自民と改革クラブだっけかw


石川被告はさばさば「国会議員執着ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000604-san-soci
東京・小菅の東京拘置所に勾留(こうりゅう)されてから20日になる石川知裕(ともひろ)被告。弁護人には国会議員の身分に「執着はない」と語り、さばさばした様子だという。弁護人は近く石川被告の保釈請求を東京地裁に出す意向を示している。
 先月15日に逮捕された石川被告。弁護人との接見時には勾留生活での疲れをみせるものの、「この機会に仏教関連の本をじっくり読みたい」と落ち着き払った様子だったという。

 “師”である小沢一郎氏については「いろいろなことを引き起こし、自分の考えがちょっと足りなかったのかなあ」と“反省の弁”。自分の後任だった池田光智被告については「かわいそう」としきりに気にしているという。

晴れて被告になられました。
(´・ω・`)ガッカリ・・・もっと執着してくれないと・・・w

友愛されちゃうぞ!!

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom