忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢氏の力低下?批判封じ込め?…枝野氏入閣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000094-yom-pol
民主党の枝野幸男・元政調会長の行政刷新相への起用は、小沢幹事長が権勢を誇ってきた党内力学の変化の表れだとする受け止め方が出ている。

 首相は1月、財務相を辞任した藤井裕久氏の後任に国家戦略相兼務だった菅副総理を横滑りさせ、仙谷刷新相の戦略相兼務で閣僚補充を避けた。仙谷氏の担当が増えた分、枝野氏を首相補佐官に任命し、仙谷氏を助けさせる構想だったが、枝野氏の補佐官人事の発令は先送りされ、党内では枝野氏と小沢氏との距離が一因だとする見方があった。

 実際、枝野氏は8日にさいたま市で街頭演説した際も、小沢氏の資金管理団体「陸山会」絡みの事件に関し「小沢氏は国民の信頼を取り戻すことができないなら、身を引くことも含めてけじめを付けることが必要だ」と訴え、波紋を広げた。
 
このため、枝野氏の入閣には「首相が小沢氏と距離を置き出した証左」「小沢氏の影響力低下の始まり」といった受け止め方がある。

有能かどうかだけを判断すれば、仕訳人での仕事をサックリ評価すれば無能かな?
けれども行政刷新大臣ってなにをするか決まっていない気がしたが・・
少なくとも法的根拠はないよねぇw

記者会見の開放状況を調査へ=原口総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000235-jij-pol
原口一博総務相は9日の閣議後記者会見で、中央省庁で行われている記者会見について「誰がどのように会見をやっているのか、調査を(事務方に)検討させてみたい」と述べ、記者クラブ非加盟のメディアにも開放されているかどうかを同省の行政評価機能を使って調査する意向を示した。
 総務相は会見で「すべての公的機関がより説明責任を果たし、オープンにするということは、総務省が各行政機関に勧告・助言する上で大きな観点だ」と述べた。

 総務相の会見は1月以降、記者クラブに加盟していない一部メディアにも開放されている。同日の会見では、フリーの記者が、政治資金規正法違反事件で小沢一郎民主党幹事長を不起訴とした東京地検が司法記者クラブ非加盟のメディアにも説明責任を果たしているかどうかについて質問。総務相は「個別のことは言えない」とした上で、記者会見の開放状況を調べる考えを示した。

正直クルッポー様に通訳つける方が先だろ?

普天間移設案、17日提示=国民新は嘉手納統合案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000214-jij-pol
政府・与党が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設先選定を進める沖縄基地問題検討委員会は9日夜、首相官邸で会合を開き、17日の次回会合で社民、国民新両党が具体的な移設案を提示することを決めた。また、10日から2日間の日程で米領グアムを訪れ、アンダーセン空軍基地などを視察することを確認した。
 社民党はグアムを有力な移設先候補と位置付けており、検討委として現地の状況を確認する。一方、国民新党の下地幹郎政調会長は9日の会合後、記者団に対し、同党として米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案など複数案を17日に提示する方針を明らかにした。
 ただ、グアム移設は鳩山由紀夫首相が昨年末、「抑止力の観点から無理がある」などとして否定的な見解を表明。嘉手納統合案は米軍も地元も強く反対しており、いずれの案も実現は困難視されている。 
 
パフォーマンスをいつまでやるのやら・・現行案以外は無理だってばw

普天間:米自治領テニアン市長 受け入れに前向き姿勢表明
http://mainichi.jp/select/world/news/20100210k0000e010081000c.html
米自治領・北マリアナ諸島テニアンのデラクルス市長は10日、共同通信の電話取材に対し、在日米軍再編に伴いテニアンに米軍部隊を受け入れたいとの意向を示した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)についても「移設先になりうる」とし、受け入れに前向きな姿勢を表明した。
 日本政府の沖縄基地問題検討委員会は10日、在沖縄海兵隊が移転を予定している米領グアムを視察。一部議員はテニアンに立ち寄り、北マリアナ諸島のフィティアル知事とも会合。米軍受け入れに積極的なテニアンが、普天間の移設先候補になるか、検討するとみられる。
 テニアンは観光地サイパンの南5キロにある島で、現行の再編計画では海兵隊の訓練地となる。デラクルス市長は取材に「島の土地を米軍に貸しているが、有効利用されていない。受け入れ能力は十分にある」と説明。
 軍部隊や施設がテニアンに移転すれば、経済効果を期待できると語った。
 米軍側にも受け入れの意向を既に伝えたという。テニアンは太平洋戦争で激戦地となり、米軍による占領後は広島と長崎に原爆を投下した爆撃機が出撃した。

うーん本当でしょうかw
移設費用は全額日本もちかな?

テニアン島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%B3%B6
テニアン島は、かつて先住民族のチャモロ人が自給自足の平和な暮らしを送っていた。マリアナ諸島が西洋人に「発見」されたのは1521年のマゼランの世界一周航海の途上であった。この時マゼランはグアム島に上陸し、ロタ島を望見したが、テニアン島にはやって来なかった。
140年後の1668年6月16日、カトリック司祭でイエズス会宣教師ディエゴ・ルイス・デ・サンビトレス(Diego Luis de Sanvitores)ら五人がグアム島に上陸してキリスト教布教を開始。サンビトレスはマゼランによってラドローネス諸島(ラドローネスとはスペイン語で盗賊、泥棒の意)と名づけられた島々をマリアナ諸島(スペイン女王マリア・アナより)と名付けた。当初布教活動は順調であったが、布教に反発する住民とのいざこざから1670年にルイス・デ・メディナ(Luis de Medina)が殺害され、サンビトレスもグァムで殺害された。
スペインの支配が確立して後、1695年にスペインは島民全員をグアム島に強制移住させ、テニアンは無人島となった。19世紀の中頃からはスペインにより同島は牛や豚の放牧地となったが、後に放棄されテニアンは野生化した家畜のみが住む島と化してしまった。

気になるのはこれで沖縄経済がどうなるかですねぇ・・・

北方領土解決に岡田外相が意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000059-san-pol
 首相は7日に都内で開かれた「北方領土返還要求全国大会」で「鳩山が最も果たしたい一番大きな思いが北方領土解決だ」と述べ、4島返還への決意を明確にした。首相は就任時、政権発足から半年で問題解決に道筋をつけると表明している。
 
思いですか・・・便利な言葉だな・・
受け取り方がそれぞれだし、決定事項ではないから・・
しかし、普天間は期限が明確だから早く「決定」しましょうねw

よくみたら「一番大きな思い」って・・じゃあ・・国民生活や、景気回復はそれより二番目以下の思いですね?

ロシア外務省「北方領土の日」に不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000049-san-int
ロシア外務省は9日、日本政府が制定している「北方領土の日」(2月7日)に行事を行うことについて、「ロシアとの善隣関係の進展には役立たない」などとする声明を出して、不快感を表明した。

そのままですな。形式美という感じです。

石川議員、民主党離党へ 「小沢氏は反対しない」民主党幹部 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100210/stt1002101137005-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記載事件で、政治資金規正法違反の罪で起訴された同党衆院議員、石川知裕被告は離党の意向を固め、10日午後にも都内で小沢氏に会って報告し、最終判断を仰ぐ。小沢氏は了承する見通しだ。
 石川議員は10日朝、衆院へ現れ、通常国会への初登院の届けを行った。民主党幹部は同日午前、「石川議員は離党の意向を小沢幹事長に会って伝える。小沢氏は反対しない」と語った。

決断が遅いなぁ・・辞めないし離党しないといっていなかったかな?
どの道判決が下れば辞める事になるのだが・・ハア・・

中川元財務相カレンダーが完売!増刷!
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100210-594426.html
昨年10月に急死した自民党の中川昭一元財務相(享年56)のカレンダーが、全国から注文が相次いで人気となっている。事務所によると、死去で10年版のカレンダー製作を中止したが、支援者の要望で1300本作ったところ1週間で完売。
再印刷でも全国からの注文がすでに600本を超えているという。財務相時代に国際会議での泥酔騒動から昨夏の衆院選で落選。失意のままこの世を去った中川氏だが思わぬ反響の大きさに、事務所は「複雑な思いです」と話している。

 カレンダーは2カ月ずつの6枚で議員時代や家族写真、テニスをする様子など遺族が選んだ生前のスナップが収められた。

 帯広市の地元事務所によると、カレンダーは1本1000円で例年、地元支援者らに約4000本配布してきた。中川氏が昨年の衆院選で落選した後も、カレンダー製作は予定通り準備が進んでいた。しかし10月4日、中川氏は都内の自宅で亡くなっているのを発見された。循環器系の異常による病死とみられているが、これでカレンダーの準備は止まった。

 昨年11月末には後援会の解散も決定したが、まずは地元の支援者らから「来年のカレンダーはどうなるのか」と、問い合わせが事務所に相次いだという。このため12月中旬になって製作の継続を決め、今年に入って完成した。

 1月末、現在も残す中川氏のホームページ上で告知したところ、1週間で用意した1300本が完売した。
カレンダー代は例年、新年会などの会費に含めてきたが、今回は有料の形をとり郵送代も自己負担としたが、予約はさらに増え事務所では急きょ増刷を決めた。予約は10日まで受け付けるが、増刷分の予約だけで9日までに600本を超えた。「地元以外からの応募が8割」と事務所では驚く。

これニュース自体はいいのですが・・・
故人まで貶めるテレ朝~故中川昭一氏のカレンダー売上好調に関して
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9661835
テレ朝・・・orz
公共の電波で言葉にしていいことと悪いことがるんだ・・・理解出来ないのだろうけど・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom