忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、必殺技が封じられた!!!

「トラスト・ミー」はだめ? =日米同盟に陸自幹部が発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000251-jij-soci
陸上自衛隊幹部が10日、宮城県の陸自王城寺原演習場で始まった米陸軍との共同訓練開始式で訓示し、日米同盟に関して「『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した。
 鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場の移設問題について、昨年11月に来日したオバマ米大統領に対し「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と述べたことが国内外で批判
されている。
こうした中での陸自幹部の発言は波紋を呼びそうだ。

<陸自幹部発言>「信頼してくれ」では日米同盟維持されぬ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000000-mai-pol
宮城県の陸上自衛隊王城寺原演習場で10日に開かれた米陸軍との共同訓練の開始式で、陸自第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(1等陸佐)が訓示で「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した。

このAAのままやんけwwwwww

'''''─- .....,,,_                  __人_人,_从人_.人_从._,人_人_
 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__           )  バラク!バラク!
 r─| ̄ ̄|   ...___              )  僕達、友達だよね!
 三⊥☆☆_ |   ニ ≡   ノ´⌒ヽ,,    )   とらすとみー!
 .ニ ( ´_っ)|  ニ  |! _γ⌒´      ヽ,  ろ   とらすとみ――――ッ!!
 | /  つ つ Lニ-‐′//"⌒⌒ゝ、   )  )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 '''''゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐  i / ⌒  ⌒  ヽ )
              !゙。(・ )` ´( ・)  i/
            ⊂|  (_人__)゚。   |
--─="゙ ̄      \_`ー'    / クスン
ニ─        _,..    \   Oノ
      _,.. -‐'"      (⌒,へ  〈
__,, -‐''"             ̄,  ゙ー'
            , '    /


                ┌──────────
                | お知り合いアルか?
  ┌─────┐└─────‐v────
  │ イヤ、全然  |__________  プァァン…
  └───‐v─┘//. |⌒\//)   / |
    |   | ̄ ̄|    |⌒ ヽ )  /  .|
    |  ⊥☆☆_  .|( ・) i/ /★ \」   ガタン
   /  ( ´_っ`)    |__)゚。 | (`ハ´  ) \  ゴトン
  //  (   )二二二二二⊂    | \\
 ||||     ゝ  )~)        (⌒  _ノ  . ||||
 ||||  ./  ̄ U U_____ し    \ ||||
 ||||/   /                .\   \||||
 |||| ̄ ̄||||.                  |||| ̄ ̄||||
 

新提案なら「検討の用意」=普天間移設で米国務次官補-時事通信インタビュー
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020200900&rel=y&g=soc
 キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は2日夕、都内で時事通信社の単独インタビューに応じ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)を移設先とする現行計画が「最善だ」と強調する一方、日本政府から新たな提案があれば、「耳を傾け、精査する用意はある。一緒に検討する」と表明した。
 同次官補は、現行計画履行を求める米政府の方針を堅持する姿勢を重ねて示しながらも、「究極的目標は両国が支持できる案を見つけることだ」と語った。その上で、5月末までの移設先決定に向けゼロベースで見直しを進めている鳩山政権との間で「集中的な討議」を重ね、緊密に擦り合わせる意向を示した。
 同次官補は「日本における米軍駐留継続は極めて重要だ」と述べ、米領グアムなど国外への移設は現実的ではないとの認識を表明。さらに「報道されているさまざまな代替案には問題が多い」と指摘し、与党内で浮上している沖縄県宮古島市の下地島空港や長崎県大村市の海上自衛隊基地などを移設先とする案にも難色を示した。
 
実際の所どうやって蹴りをつけるつもりなんだろう???
正直、連立崩壊させないと決着出来ないと考えていたけど・・・

普天間:米自治領テニアン市長 受け入れに前向き姿勢表明
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100210k0000e010081000c.html?inb=yt

テニアンが良ければいくのだろうか・・・?
その場合、自衛隊の軍備強化が逆に必要になるはずなんですけどねw
軍靴の音ががが____

EU:対中武器禁輸措置解除へ協議 スペイン外相
http://mainichi.jp/select/world/news/20100127k0000e030023000c.html
今中国に武器送ると・・内部崩壊しないか?
・・・させるつもり何だろうけどなぁ・・


「6カ国」再開へ連携確認=外国人地方参政権に期待-韓国外相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000044-jij-pol
【ソウル時事】岡田克也外相は11日午前、ソウル市内で韓国の柳明桓外交通商相と会談した。北朝鮮の核問題では、6カ国協議の早期再開に向けた連携強化を確認。
北朝鮮が協議復帰の前提として求めている制裁解除や米国との平和協定交渉については、認められないとの立場で一致した。

 柳外相は、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「期待している」と表明。岡田外相は「政府として検討中だ」と説明した。

(・_・;)・・・韓国が外国人参政権にこだわる理由はなんだろうね?
メリットは薄いかなとは考えるが、予想される動きの一つではある。

「私がリーダーシップをとる」舛添氏がポスト谷垣に意欲満々
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100210-01-0702.html
小沢氏の土地購入問題や普天間飛行場移設問題の迷走など、鳩山政権が失点続きであるにもかかわらず、自民党の谷垣禎一総裁の表情は冴(さ)えない。内閣支持率の低下を自民党支持率の上昇につなげられず、「谷垣さんを総裁に選んだのは間違いだった」(派閥会長)などと党内の視線が厳しさを増しているからだ。
 
 首相経験者の一人はこう指摘する。
 
「十七日に予定されている鳩山由紀夫首相との初の党首討論も低調に終われば、谷垣体制は見切りをつけられるのではないか。台風の目になりそうなのは舛添要一と中川秀直。どちらも人望はないが、不満分子の尻に火が付けば、夏の参院選前に『舛添新党』や、中川が黒幕の新党が生まれる可能性もある。特に舛添はやる気満々だ」
 
 確かに、最近の舛添氏の動きは活発だ。佐藤ゆかり氏ら約二十人の若手前職と新人を集めた勉強会「舛添政治カレッジ」を昨年十二月からスタートさせ、一月十九日の第二回会合では「参院選前に勉強会として政策を打ち出す」などと表明した。
 
新潮の言う事ですからw
分かり易いフラッグですが・・・能力的には懐疑的なんですよねぇw
クリオネお父さんやらの方が若い人には人気あると考えてるんだけど・・?

電子たばこのさらなる安全性確認、研究者らが呼び掛け
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-13430320100120
電子ドラッグみたいなの期待してたけど、電熱式なだけかw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom