忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.10
2017.09  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

おかしい・・ブーメランが日常用語になりつつあるなぁw
そろそろお遍路、カンガンスとか前なんとかさんも一般用語になるのか・・・


“ブーメラン”が鳩山首相を直撃…衆院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000025-sph-soci
早くも青息吐息だ。予算委2日目の鳩山首相は偽装献金問題を厳しく問いただされた。

質問に立った自民党の柴山昌彦衆院議員は、首相が「攻め」オンリーで済まされた野党時代の発言を持ち出した。
民主党代表だった02年に、夕刊紙で鈴木宗男衆院議員の秘書が偽計業務妨害容疑で逮捕された件について、「議員の分身と言われている会計責任者の逮捕は議員本人の責任。改めて(宗男氏の議員辞職を)強く求める」と発言したことを指摘。また03年のメールマガジンで、「政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば『あれは秘書のやったこと』とうそぶいて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないこと。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべき」と書いたことを挙げ、追及した。

問題のメルマガw
2003/07/23
鳩山由紀夫メールマガジン

私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやった こと」と嘯いて、
自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。政治家は基本的に金銭に関わる部分は
秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

どうしよう・・総理官邸にメールしてあげるべきかな??
クルッポー様が忘れるといけません!!


豪快に投げたブーメランが今更になって戻ってきた形となった首相は「秘書が犯したことだから議員は関係ないと弁明することは潔いと思っていなかった。
これらは私にも適用できる話だ」と顔色を失った様子で答弁。

詳細な説明や自らの監督責任などは「捜査中」であることを盾に言及を避け続けた。

献金の原資をめぐり、鳩山家の資産管理会社が管理する資金が流用された件については「政治活動に対するお金が足らなくなったから、私のお金を借用すると理解して署名したのは事実」と認め、自ら指示書に署名したことを明らかに。夜には指示書に関し、元会計担当者が引き出す額を把握していたことも明かした。
2日の予算委では計4時間半の質問のうち、偽装献金問題を質問したのは約2分ほどだった自民党が一転、首相のカネに照準を定め、攻勢に打って出た。
民主党内からは「(資金疑惑を追及され退陣に追い込まれた)細川政権の二の舞いになるんじゃないか」と政権の“短命”を心配する声も漏れ始めている。


政権後退前から問題があったのだが・・メディアが報じなかっただけですねw


野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000850-yom-pol
「責任がないと申し上げているつもりはない」――。
鳩山首相の偽装献金問題の追及が本格的に始まった4日の衆院予算委員会。野党時代に「会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、議員も辞職するべきだ」などと発言していたことを自民党の柴山昌彦議員から指摘された首相は、苦しい答弁に終始した。
責任を秘書に押しつける政治家の姿勢を追及してきたことが、今になって自らにはね返ってきた形だ。

 
では辞めてくださいよ?
なぜ辞めないのか理由を述べてくださいなw

今じゃなくて前からなんですが・・マスメディアの方々が報道しなかっただけです。
テレビではあんまり取り上げてませんねw


機密費の使途公開を拒否=平野官房長官「わたしを信頼して」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000071-jij-pol
 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、官房機密費(内閣官房報償費)の使途について「相手のあることであり、オープンにしていくことは考えていない」と述べ、公開しない考えを示した。
民主党は野党時代、機密費の透明性を確保するため「機密費改革法案」を国会に提出した経緯があるが、政権獲得後に対応を転換したことで、整合性が問われそうだ。
 平野氏は機密費の運用について「国民から疑念を持たれないよう、担当であるわたしが使途について責任を持って使っていく」と強調。適切な運用をどう担保するのかとの質問に対しては、「わたしを信頼していただきたい」「(可能な部分は)会計検査院のチェックも受けている」などと述べた。
 民主党が使途公開を求めていたこととの整合性については、「過去そう言ってきたことは事実だが、現実にわたしがその職に立ったときに、報償費という性格上、相手のあることだ(と認識を改めた)」と釈明した。 
 
なんのギャグですか???
信頼できないから問題なんですけどw


 民主党が使途公開を求めていたこととの整合性については、「過去そう言ってきたことは事実だが、現実にわたしがその職に立ったときに、報償費という性格上、相手のあることだ(と認識を改めた)」と釈明した。 

自分がやってみたらできなかったw・・馬鹿だろw

機密費の透明化 現政権は見送り 官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000073-san-pol
民主党は野党時代、機密費の支払い記録書の作成や公表を義務化する「機密費流用防止法案」を国会提出したほか、平成17年発表の政策集に同法案の成立を目指すことを明記するなど、機密費の使途の透明化に取り組んできたが、政権交代したことで現実的な対応を迫られ、方針転換を図った格好だ。

機密費“おとぼけ”決め込む平野官房長官
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/303137/

不思議ですね・・ギミアチャンス(・∀・)じゃないですか「機密費流用防止法案」を出せばいいのに?
信頼できないですよ?総理が平然と嘘を吐く内閣なんぞw


チルドレンが「質問主意書」提出も撤回 民主党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000058-san-pol
衆院予算委員会に所属する民主党の新人議員が、鳩山内閣に3本の質問主意書を提出したが、政府・与党一体」を理由に問題視する同党幹部の意向などを受け、撤回したことが4日、明らかになった。
この新人議員は8月の総選挙で初当選した元外務官僚の緒方林太郎衆院議員(福岡9区)で、関係者によると質問主意書は2日に提出、4日に撤回された。
内容は、議員の世襲制限の合憲性
▽外国人参政権と憲法の関係
▽日本が締結した平和条約-だった。


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
訊いちゃラメな内容ばっかりだなwwwww


質問主意書は、国会法で定められた国会議員の権利で、質問の機会が少ない野党や無所属議員が政府の見解を質すために利用することが多い。
答弁書は閣議決定が必要で「行政停滞の原因」との指摘もある。


チルドレンの方がまともなことしてる・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
本当に議員立法とかやらせる気がないんだなぁ・・
っていうか・・野党や無所属議員が尋ねたらこれちゃんと答えるんだよね?
その場合、どうやって回答するのだろうか???

 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom