忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

なんだこの内閣は・・一日一回でも突っ込みどころが足りないじゃないかw
他にも書くべきことはあるのにw


小沢氏の政治資金虚偽記載報道 首相、説明促す
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091105/plc0911052123017-n1.htm
鳩山由紀夫首相は5日夜、民主党の小沢一郎幹事長の関連政治団体がパーティー券収入を政治資金収支報告書に虚偽記載していた疑いがあるとの朝日新聞の報道について、「疑われていることに対しご自身でできることはなさると思う」と述べ、小沢氏に説明を促した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。
 
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!・・・捜査中だからとかいうんだろうかwwww

自衛隊をアフガンに派遣せず…首相表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00001190-yom-pol
 鳩山首相は4日の衆院予算委員会で、アフガニスタン復興支援について、「人的な貢献も行うべきだと思うが、それは一般の方々を中心にした支援であり、自衛隊を派遣する発想を持ち合わせていない」と述べ、自衛隊の活用は見合わせる考えを示した。
人的支援の活動地域についても「身の安全が守られる地域に限定される」と強調した。
これに関連し、首相は同日夜、首相官邸で記者団に「私は少人数であっても望ましくないと考えている。それぞれの大臣が(アフガン支援で)知恵を絞っているが、自衛隊の話は統一しておいた方がいい」と述べた。

 

鳩山総理、アフガニスタン支援と集団的自衛権行使の憲法解釈のあり方示す
http://www.dpj.or.jp/news/?num=17213
鳩山由紀夫総理(代表)は4日夕、首相官邸で記者の質問に答え、アフガニスタンへの自衛隊派遣を検討するという北澤俊美防衛大臣の発言や今後の支援のあり方ならびに集団的自衛権行使の憲法解釈などについて語った。
はじめに同日、北澤防衛相がアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)の作戦本部への自衛隊員派遣を検討しているとした発言に対して、「まだご本人からも伺っていない」としたうえで、「小人数であっても、自衛隊員をアフガニスタンに派遣するということは望ましくない」との見解を明らかにした。

防衛大臣と総理が閣内不一致・・orz
自衛隊員の命が掛かっているのでもう少しかんがえろw
ちなみに現状はこんなだぞw↓


外国人スタッフ600人退避へ=国連、アフガン治安悪化を懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000116-jij-int

国連、職員600人をアフガニスタンから一時退避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000020-cnn-int
カブール(CNN) 国連は5日、治安が悪化するアフガニスタンから職員600人を国外に一時退避させると発表した。
アフガニスタンでは10月末、首都イスラマバードにある国連機関・世界食糧計画(WFP)の事務所で爆発があり、職員5人が死亡した。爆発は、イスラム強硬派勢力タリバーンが犯行声明を出している。

はっきりいって、給油を継続していればなんの問題もなかったw
なのに反対ですからね・・
確か石破茂政調会長の ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!で・・
どこの国が反対したのか?と聞かれてグダグダだったらしいw
見る時間がないのが・・


自民党:質問主意書を次々に提出 野党時代の民主にならい
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091106k0000m010078000c.html
 自民党が政府に対する質問主意書を次々に国会に提出している。与党時代には部会などで官僚に直接ただせば済んだが、 野党に転落した今、閣議決定の答弁書を引き出せる質問主意書は有力な武器になると判断。
6日から始まる参院予算委員会が終われば追及の機会も少なくなるため、 野党時代に質問主意書を多用した民主党にならうことにした。

野党なんですから当たり前でしょうにww

野党時代の民主党では長妻昭衆院議員(現厚生労働相)らが主意書を駆使して政府の無駄遣いなどを追及。
自民党は「主意書を乱発し、答弁書作成で各府省に負担をかけている」と批判してきた経緯もあり、
主意書をすべて国会対策委員会を通じて提出するようルール化した。

国対に集められた主意書は各部会で内容を精査し、答弁書の情報共有も進める。


ミスター検討中は今、何故あんなことをしたのか・・猛烈に後悔していると思われるw

石破茂政調会長は5日の記者会見で「どういうものを出すか、戦略的に決めていく」と語った。
ただ、党内には「鳩山内閣を攻める武器を縛るべきでない」とルール化への異論もあり、手探り状態なのが実情だ。

手探りで・・・あの状態でしたか・・・酷かったぞ?
昨日はTVメディアではほぼなかったことになってるしw

これに対し、民主党は政権交代後、「与党が政府を追及する必要はない」(幹部)との理由で質問主意書の提出を控えている。
新人の緒方林太郎衆院議員が2日、初めて3本提出したが、国対幹部からたしなめられ撤回した。
緒方氏は「政府の考え方を明らかにするつもりだったが、(なじまないと言われれば)そうかもしれない」と戸惑い気味だ。

なんか意味不明な擁護???
質問書にはちゃんと回答すればよいだけでしょうね・・・多分、18日の党首討論の為のネタ作りかな?

昨日否定していた・・


チルドレンが「質問主意書」提出も撤回 民主党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000058-san-pol
▽議員の世襲制限の合憲性
▽外国人参政権と憲法の関係
▽日本が締結した平和条約

についてだしてないかねぇw
回答にウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


連合を特別扱い 官邸・省庁直通ルートで陳情受付
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091106/plc0911060131001-n1.htm
政府・民主党は5日、同党最大の支持団体、日本労働組合総連合会(連合)からの陳情については特別扱いとして鳩山由紀夫首相ら官邸首脳や各省庁への直通ルートでも受け付ける方針を固めた。2日の党役員会で国会議員や地方組織、自治体、業界団体の陳情に関し小沢一郎幹事長率いる幹事長室への窓口一本化を決めたばかり。
しかし、連合にかぎっては幹事長室のほか、鳩山首相、平野博文官房長官、各省庁の政務官の3ルートでの陳情も認めて優遇する。

窓口が一本化してねぇwwwww

 関係者によると、政府は5日までに連合と傘下の産業別労働組合(産別)が省庁政務官を通じて政策要請を行うことを容認した。連合を別格扱いするのは、「衆院選で全面支援を受けた」(政府関係者)ため。
 
連合の陳情のうち、政策課題に関するものは政府側の3ルートで受け付け、法案の修正、選挙態勢の要請や、連合と党のトラブル処理など政策課題以外は幹事長室ルートで受け付ける。幹事長室ルート以外の政府3ルートが確保され、特に各省の政務官ルートで個別の省庁向けの陳情を通せるようになるため、労組側は「スムーズな政策実現ができる」(産別労組幹部)と歓迎している。

凄いお花畑ですな・・・今の内閣の不一致と議会みてそんな意見が出ること事態病気だぞ・・
クルッポー様と同じ位ww

             ノ´⌒`ヽ 
         γ⌒´    ( ;:;:;)
        .// "" #⌒\  )
        .i /  ノ    ヽ i )
         i  ( ;:;:;;ノ ´(=) i,/
        l ;:;:;;;) (__人_) #|
        \#   `ーォ' /  今日はこれくらいにしてやったぜ野党ども
        / ||    ` ⌒ヽ
        / / |\/ /  /l |
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |

幹事長室ルートの窓口となる高嶋良充筆頭副幹事長や政府3ルートの窓口の平野氏はそれぞれ連合内有力産別の自治労、電機連合の組織内議員だ。
 連合内からは「融通がきくはずだ」(産別労組)との期待感が高まっている。
 ただ、連合は他団体よりも優遇されることについて「以前からあった政と労の協議の場が少し充実しただけで、特別扱いされていると国民に思われたくない」(連合関係者)と複雑な心境も吐露している。
 
いや・・どこからみても優遇されてますw
国民に思われたくないなら融通利かさなければいいのにと・・・思うウリは友愛対象かもw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom