忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.10
2017.09  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

本日、NHKで放送されなかった話について記事が上がってきましたw
そりゃ放送できないわw
明日も参議院の予算委員会は放送しないようですねw

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

予算委員会はありますが・・・yahoo!のTV番組表には放送予定はありません。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/?detail=1&gcode=0&cal=0&span=6&type=normal&category=TV&date=20091106&mitai=1&page=0&starttime=9


首相、夫婦別姓導入に慎重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000037-jijp-pol.view-000
衆院予算委員会に臨む鳩山由紀夫首相(左)。
選択的夫婦別姓の導入について「家族のきずなが薄められてしまう懸念もある。国民的な議論を深めることが大事だ」と述べ、慎重に対応する考えを示した

正直どうでもいいですが・・社民と連立しておいて虫のいい話w
千葉法務大臣も押してなかった?

私個人としては選択制度であればかまわないと思っています。
子どもが迷惑なだけですしw


<鳩山首相>民主党・小沢幹事長との関係 「友愛」で説明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000081-mai-pol
谷川弥一氏(自民)が小沢氏への権力集中が内閣の求心力低下につながるとの新聞記事を引用。「民主主義はとことん話し合うことで成り立つ。自民党はぼろぼろになりつつあるが、自民党にいて良かった」と皮肉ったのに対し、首相は「(小沢氏を)必要以上に大きくとらえすぎているのではないか。少なくとも政策は内閣に任せると約束している」と党務を一任した小沢氏との役割分担を強調した。

確か・・意味不明な反論してたなぁ・・。
友愛について宇宙誕生から説明してたけど・・なにが言いたいか分からなかった。
友愛との関連性は∩( ・ω・)∩・・稲田氏の話は無視ですか・・?
憲法の15条との関連を突かれてドモルし・・回答も(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?だったw


「透明性」は看板倒れ 首相、昼のぶら下がりはゼロ ぶれ警戒?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/320928/
鳩山由紀夫首相が記者団の質問に答えるぶら下がり取材のうち、昼の取材が首相就任後、一度も行われていない。
最近の首相は昼と夜の1日2回のぶらさがり取材が慣例化していたが、鳩山首相が掲げた「透明性」が看板倒れとなりかねない。
首相周辺は多忙を理由にしているが、首相には発言のぶれが目立つだけに、「昼と夜で発言が変わるのを警戒している」(民主党筋)との見方も出ている。



img_434647_20662516_0.gif

鳩左ブレ~

ようやくブレという言葉がマスメディアから出てきましたw



鳩山首相、改正教育基本法を当面は継承 国旗国歌指導も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000607-san-pol
鳩山由紀夫首相は5日の衆院予算委員会で、改正教育基本法や学習指導要領に基づく学校現場での国旗掲揚、国歌斉唱の指導については、自民党政権下での従来の政府方針を当面、継承する考えを示した。さらに、外国人への地方参政権付与や夫婦別姓については議論の深まりを待つ姿勢を強調し、今すぐ導入を進めることに慎重な考えを示した。

首相は答弁の中で、安倍晋三内閣時代に成立した郷土・国への愛情の育成といった「愛国心条項」を盛り込んだ改正教育基本法について「尊重するのは当然のことだ。一気に変えていくと考えているわけではない」と述べた。
 
ただ、「見直すべきものがあれば見直したい」とも言い添えて、将来的な見直しには含みを残した。また、「日の丸、君が代は大変大事なものだ。強制的という話ではないが、必要なときに日の丸掲揚、君が代斉唱を指導する」と述べた。

ブレてるねw
なにを問題として見直すのでしょうね???
日教組ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! だと思うけどいいの??


普天間「結論先送り」、日米首脳会談で伝達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000130-yom-pol
12日のオバマ米大統領来日に伴う日米首脳会談への日本側の対処方針が4日、明らかになった。

焦点の沖縄の米海兵隊普天間飛行場移設問題については、移設先が米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に決まった経緯の「検証」が続いていることなどを理由に、結論の先送りを伝える方針だ。
アフガン支援では、社会資本整備などに対する支援額を大幅に積み増すことを表明する一方、インド洋で海上自衛隊が行う給油活動について「単純延長はしない」との考えを説明する。

核軍縮問題では「核なき世界」実現を目指すとした大統領を支持。
日本としても、核軍縮、核拡散防止に向けた取り組みを積極的に進める考えを伝える。
オバマ大統領は13日には日本を離れるため、今回の来日では、被爆地の広島、長崎を訪問しない見通しだ。

おかしいね??何しにきてもらうのw
黒ノムタンは何も回答できませんというのを聞く為にくるのか・・orz
目玉みたいに騙っていた被爆地訪問もなくなりましたな・・訪日しないほうがいいのではw

民主が「18日党首討論」受け入れ 初の「直接対決」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000597-san-pol
 民主党は5日、鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁による初の党首討論を18日に開催する方針を決めた。
 山岡賢次国対委員長が同日、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、自民党の開催要求を受け入れた。


現状はどうやって断るかを真剣に検討してると思う。
谷垣総裁はかなり弁舌の立つ人だぞ?真面目にクルッポー様が泣くシーンが見えるかw
たしか小沢幹事長は、野党が与党に質問する時間だといってましたねw

“選挙中の発言、公約でない”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-05/2009110502_03_1.html
 
「公約と(鳩山首相の)選挙中の発言とはイコールではない。公約というのはマニフェストだ。あえてマニフェストには普天間という言葉を書かなかった」――。
岡田克也外相が日本共産党の笠井亮議員の沖縄・米軍普天間基地をめぐる追及に思わず発した答弁。「県内移設容認」を見越していたのだといわんばかりの発言でした。
衆院第1委員会室が騒然となるなか、笠井氏がすかさず「有権者は何を頼りにして政党と候補者を選ぶのか」と批判したのは当然です。


興味深いのは、民主党が野党時代にとっていた態度です。

そのうち、国会の答弁で過去の発言を取り上げるの禁止にしたりしてな__

たとえば「消えた年金問題」。安倍晋三首相(当時)が2007年7月の参院選で「最後のお一人に至るまですべて記録をチェックする」とした約束が実現不可能となったとき、自民党の町村信孝官房長官(当時)は「選挙中ですから、簡略化して物をいってしまっているところが確かにあった」などと言い訳しました。

 これに対し、民主党幹事長だった鳩山氏は「許せることではない、国民をバカにしている。徹底的に追及する」(07年12月)と表明し、簗瀬進参院国対委員長(当時)は「民主主義の本質を理解していない。選挙の時の言葉だからこそ重い。暴論である」(同前)とまで述べ、党をあげて批判していたのです。
民主党にとって、「民主主義」の本質の理解は、与党のときと野党のときで正反対になってしまうのでしょうか。(渡)

確かな野党相変わらずだな・・確かに昨日の発言は異常だよw
選挙中の発言と公約はイコールではないけど・・
だったらマニフェストに乗ってないことを発言するなとw
第一いま問題になっているのは、マニフェストとの整合性が閣内で不一致。
(誰かが発言すれば、誰かが否定するw)

且つ、マニフェストに乗っている公約が何時実現できるかわからないってことです。
さらにいえば、閣僚の発言が無責任すぎる。オカラさんみたいに・・

民主党にとっては、民主主義などどうでもいいのですよw
自分の鬱憤ばらしに使いたいだけです。それに対して国民も投票しただけです。
現在の内閣の無責任さは、国民の鏡でしかないでしょう。

 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom