忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.09
2017.08  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


返済猶予法案、自公欠席で衆院委可決
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091119AT3S1901019112009.html
 衆院財務金融委員会は19日午後、中小企業の債務返済を猶予しやすくするための中小企業金融円滑化法案を民主、共産両党の賛成多数で可決した。
自民、公明両党は委員会質疑に出席せず、採決も欠席した。政権交代後初めて与党が採決を強行した形となった。
民主党は同日中に衆院本会議に緊急上程し、与党の賛成多数で可決する方針だ。

自民党は財務金融委員会での採決を職権で決めた玄葉光一郎委員長の解任決議案を提出した。
本会議でも採決する場合は松本剛明議院運営委員長の解任決議案の提出も辞さない構えだ。
 反発した自民党の川崎二郎、公明党の漆原良夫両国会対策委員長は衆院議長公邸で横路孝弘議長と会談、正常な国会運営を申し入れた。この後、国会内でも会談した。

<返済猶予法案>民主、共産で強行採決 衆院財務金融委で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000058-mai-pol
衆院財金委は19日午前の理事会で、金融円滑化法案を同日採決する日程を委員長職権で決めた。自民党の川崎二郎、公明党の漆原良夫両国対委員長は同日、横路孝弘議長に国会正常化に向けた仲介を要請。自民党は、玄葉氏に対する解任決議案を提出し、与野党対立が緊迫している。
金融円滑化法案は11年3月末までの時限立法で、金融機関に貸し付け条件変更などへの努力規定を定める。玄葉氏は19日午前、記者団に「日程を考えると、今日採決しないと会期内に成立しない。(強行採決は)本意ではないが、やむを得ない」との考えを示した。


過去の民主党の発言等を民主党のサイトから、
強行採決で検索すると以下のようなものが幾つも出てきます。



強行採決された2次補正の参院での審議入りは現状応じられない 平田参院幹事長
http://www.dpj.or.jp/news/?num=14954
 平田健二参院幹事長は13日午後、国会内で定例の記者会見を行い、定額給付金を含む平成20年度第2次補正予算案に対して、参院民主党としての対応を記者団に語った。

はじめに平田幹事長は、同日の衆院予算委員会で、政府・与党が第2次補正予算案を強行に採決したことを受けて、「国民の約75%が定額給付金は好ましくないと言っているにも拘らず、何故このような愚策を強行採決しなければならないのか」と厳しく批判。

亀井静香金融郵政担当相のモラトリアム法案について
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=21978
反対は73%だそうです。
まあ、ブログランキングですが・・

補正予算案の強行採決、厳しく対応していく 鳩山幹事長、記者団に
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15924
鳩山幹事長は13日午後、国会内で、09年度補正予算案を強行採決しようとする政府・与党へ厳しく対応していく考えを記者団に語った。
 冒頭、鴻池官房副長官の健康上の理由による辞任について、本年1月の段階で女性問題が週刊誌上で明らかになっていたことを指摘。「本人の辞任は当然だが、麻生首相の任命責任はきわめて重い」として、1月の時点でかばった姿勢を問題視した。特に、問題となっている4月末は、政府が新型インフルエンザの対策に緊張感を持って対処していた時期であり、官房副長官の仕事も非常に大きかったとして、官邸の対応を強く批判した。

うーん後述する小沢幹事長についても任命責任は重いですよね

 09年度補正予算案について、衆議院予算委員会で与党が強行採決をする構えであることについては、「あまりにもいい加減。15兆円という規模が大きいから景気対策になるというが、中身がない。最終的には消費税の増税という話が待ち受けている」と中身の問題点を強調した。
 
 
おれがいうな動画がまた作られますね・・・愉しみです。

補正予算案の衆院強行採決といった愚行には参院は徹底抗戦する 簗瀬参院国対委員長
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15923
 簗瀬委員長は、「もし民主党が欠席のなかで09年度予算が衆議院可決といった愚かな強行採決をするならば、参議院として14、15日の審議は本会議も委員会もあり得ないと言わざるを得ない」と会談の席で自民党側に回答したことを明らかにした。

【衆院予算委】民主党はじめ野党の抗議のなか政府・与党が補正予算案を強行採決・可決
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15927
 衆議院予算委員会で13日午後、09年度補正予算案を強行採決しようとする動きを見せていた政府・与党に対し、菅直人筆頭理事、枝野幸男理事は審議不十分であり、引き続き審議を行うよう求め、政府・与党の横暴ぶりに強く抗議。

また、川内博史議員は補正予算案のなかには「等」と表示することによって関係省庁におけるデジタルテレビの購入費用なども含まれている点を指摘。こうした実情を踏まえ、「まだまだ質疑をしなければならないことが山ほどあるにもかかわらず、なぜ採決なのか」と問題視し、「せめて理事会で協議してください、せめて採決を撤回してください」と委員長に強く要請した。

考えものですねぇ・・ブーメラン性能が高すぎるのも・・

自らの発言で銀行株下落? 亀井金融相「投資家の正常な判断」
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091118NT001000918112009.html
 亀井静香郵政・金融担当相は18日午後の衆院財務金融委員会で、「返済猶予法案」などを巡る就任直後の自らの発言によって銀行株が下落したことについて「『社会的責任を果たしていないようなところに投資するのはやめた』と投資家が引いたとすれば、正常な判断に私の発言が役立ったと思っている」と述べた。
 「新政権発足直後の銀行株下落は亀井氏の発言が要因」との見方に対し、銀行の経営姿勢が本来の理由との認識を示したもの。そのうえで「金融界に是正してもらうことについては、今後ともきっちりと発言していく」と語った。
 自民党の茂木敏充元金融相への答弁。茂木氏は「亀井節で銀行株が乱高下する」として亀井氏の認識をただした。

金融にダメージが行くと、経済全体にダメージが行くのが分からんのかな??
バブル経済後の不況をもう一度再来させてどうするんだか・・
社会的責任をはたしてないのは仮名担当相ですよw

モラトリアム法案に対応 三菱東京UFJが返済相談の専門部署
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000601-san-bus_all
三菱東京UFJ銀行は17日、中小企業や住宅ローン利用者の返済相談に対応する専門部署を12月1日に新設すると発表した。政府が臨時国会で、金融機関に中小企業の返済猶予に応じるよう促す「中小企業金融円滑化法案」の成立を目指していることに加え、不況で返済に窮する利用者が増えると予想されることから、体制を強化する。

企業はちゃんと対応してます。(ノ_-;)ハア…
 
 
『小沢氏側に1億円提供』 水谷建設首脳 04~05年収支報告書記載なし
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009111902000095.html
 重機土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の経営トップが東京地検特捜部の調べに対し、「民主党の小沢一郎幹事長側に二〇〇四年十月と〇五年四月ごろ、計一億円を提供した」と供述していることが関係者への取材で分かった。
 一億円の資金は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書には記載されておらず、供述通りなら、政治資金規正法(不記載など)に抵触する可能性がある。また陸山会をめぐっては、〇四年十月に約三億四千万円で購入した東京都世田谷区の土地代金を、翌〇五年分の政治資金収支報告書に記載していた問題が発覚しており、特捜部は提供されたとされる資金と土地代金との関連も慎重に調べている。
 関係者によると、水谷建設の経営トップは、岩手県奥州市で国が建設を進める胆沢ダムの関連工事二件の入札があった〇四年十月と、入札翌月の〇五年四月に、各五千万円ずつ陸山会側に提供したことを認めているという。資金を手渡したのは、陸山会の担当者で授受は都内のホテルで行われたとされる。
 土地購入費について陸山会側は、「会の四億円の定期預金を担保に、小沢氏が金融機関から借り入れた金を充てた」と説明しているが、収支報告書への記載時期をずらした理由は説明されておらず、特捜部で裏付けなどを進めている。

「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋 「事実なら原爆級」「スパッと議員辞職を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191133005-n1.htm
 ある中堅議員は19日午前、「(事実であれば)スパッと議員辞職してもらった方がいい。内閣支持率にも大きな打撃になる」と頭を抱えた。
別の同党議員は「事実だったら原子爆弾級だ。幹事長も辞めざるを得なくなる。特捜部は諦めていなかったのか。事実でないことを祈っている」と語った。

 民主党幹事長室は産経新聞の取材に対し「小沢氏の事務所に聞いてもらいたい」としている。
 一方、公明党幹部は「民主党が早く国会を閉じたがっているのは、小沢氏にまつわる疑惑が出てくるのを嫌がってのことではないか」と皮肉った。

恐らく現職閣僚ではないからタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!できるよね?
そもそも特捜部が諦めたなんて・・何処までお花畑なんだよw

鳩山システム
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
鳩山システムとは、自己にかかる嫌疑は「捜査中である」として説明を拒否し、一方で憲法75条により訴追されないという、内閣にのみ使用を許されたエコシステムである。治外法権とも言うらしい。

小沢幹事長は鳩山システムのお外ですねw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom