忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

正直此処まで統制がないとは・・

「イラ菅」大爆発、2次補正巡り亀井氏に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000659-yom-pol
2009年度第2次補正予算案に盛り込む新たな経済対策を了承した8日午前の基本政策閣僚委員会で、経済対策の財政規模の拡大を強く求めてきた国民新党代表の亀井金融相に、民主党の菅国家戦略相が怒りを爆発させる場面があった。
菅氏は、先週末の同委員会への亀井氏欠席によって経済対策の閣議決定が8日にずれ込んだことを批判。そのうえで、日本郵政社長に斎藤次郎・元大蔵事務次官を起用した件を蒸し返し、「事前に聞いてなかった」と不満をあらわにした。

まあ、事前に教えたら反対するだろうからなぁw

さらに、「(社民党が重視する)沖縄の(普天間飛行場移設)問題や、(国民新党が望んだ)郵政株式凍結法など、それぞれの党の最重要政策は尊重してきているはずだ」などと怒りをぶちまけたという。

普通に連立解消すればいいのにねぇ・・
まあ、できないのは民主党には組織力と責任力がないからだが・・


経済対策めぐり菅、亀井氏がさや当て=「責任共有して」「言うべきではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000089-jij-pol
8日決定した新たな経済対策をめぐり、菅直人副総理兼国家戦略担当相と国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相がさや当てを演じる場面があった。
 菅氏は当初、経済対策を4日に決定する考えだったが、国民新党が増額を求めたため調整が付かず、8日に先送りされた経緯がある。菅氏はこれが不満だったらしく、対策を了承した同日の基本政策閣僚委員会で「鳩山由紀夫首相を支えて、政権全体の責任を分かち合ってもらいたい。党を代表する立場なんだから、理解してもらいたい」と注文を付けた。
 出席者によると、菅氏は亀井氏の推薦に基づき、元大蔵事務次官の斎藤次郎氏が日本郵政社長に就任したことも持ち出し、「斎藤氏を認めてあげたじゃないか」と不快感を示したという。
 これに対し、亀井氏は閣議後の記者会見で、「ああいうのは議論とは言わない。菅氏は言ってはならんことを言った」と憤まんやるかたない様子だった。 

仮名担当の駆け引きが横暴だが・・もともと議論する気がないからw
国民新党、社民党とも、参院選で切られる宣言されてるのだから当然だわなw
ブーメラン政党は足元みられてる。

「脱財務省」の予算編成を=亀井氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000078-jij-pol
国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相は8日の閣議後の記者会見で、追加経済対策の決定に関連し、「『脱官僚』というが、『脱財務省』をやらなければ、(危機対応の)有効な経済対策はできない」と述べた。併せて来年度予算の編成でも、「脱財務省」という問題意識を共有すべきだと強調した。
 
さらに亀井氏は、追加経済対策取りまとめの進め方について、民主党への不満を表明。「この政権は民主党の単独政権ではない。どんなに民主党の人たちがじだんだ踏んだって、悔しがったってしょうがない」と語った。 

仮名担当相は大嫌いですが、言っていることは有る程度理解します。
大企業が人殺し発言やら、因果関係を立証せずに発言するので友愛して欲しいですが・・
郵政見直しも、株式会社としての手順を守らないこと、西川社長の功績をちゃんと評価しないことが批判している根拠です。
小泉改革批判にずらされがちだけど、本来はそこが一番問題。

<鳩山首相>補佐官4人全員が北海道関係者 民主党で話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000061-mai-pol
鳩山由紀夫首相を支える4人の首相補佐官(定員5人)全員が、首相の地元・北海道にゆかりのある国会議員となり、民主党内で話題になっている。
首相の選挙区は北海道9区。4人目の補佐官として4日に任命されたのも北海道8区の逢坂誠二衆院議員だった。荒井聡(同3区)、小川勝也(参院北海道選挙区)両補佐官に加え、中山義活補佐官(衆院東京2区)は次男が首相の地元秘書から07年4月に北海道議に転身しており、4人とも北海道にかかわりがある。

 平野博文官房長官は「地域性で気心が知れているかもしれないが、結果論。専門性やスキルを含めて任命したら、結果的に北海道出身だった」(4日の記者会見)と説明する。
 実際、荒井氏は菅直人副総理の側近で、国家戦略室のサポート役として起用した。逢坂氏も元北海道ニセコ町長としての手腕を買われ地方分権担当として原口一博総務相に一本釣りされた経緯があり、首相の「地元びいき」というわけではなさそうだ。【横田愛】
 
無理があります。毎日変態新聞。
なんだろう?友愛防御の為の盾かな?
というかYESマンを揃えておかないと不安で仕方が無いのだとは思
われるが・・。
本人も喋っていることが、支離滅裂なのが分かってないのだとは考えられる。

普天間、連立3党の現状を米に説明…民主・山岡氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00001050-yom-pol
 
民主党の山岡賢次国会対策委員長は8日、国会内で、米国のズムワルト駐日公使と会談した。
 ズムワルト氏は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「早期に決着させるにはどうすればいいか」と述べたのに対し、山岡氏は、連立を組む社民、国民新両党が沖縄県内での移設に反対している現状を説明して理解を求めた。

よりにもよって山岡国対ですか・・

   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.: \       /. : : : : : : : : : \
   \\:.:.:.:.:.:.:__ヽ     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',    _____________________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,_⌒' i: : : : :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  おい表へ出ろ、話はそれからだ
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
            rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
         |    -!   \` ー一'´丿
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /   \\  /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!     \\l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi       r''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|      >‐ ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |      丁二_   7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒

こういう対応をされると思われる・・orz
もうちょっと人選べよ・・いっそ自民党の人間送ったほうが百倍ましだよw

普天間、首相の姿勢批判=アーミテージ氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009120700892
 自民党の谷垣禎一総裁は7日、都内でアーミテージ元米国務副長官らと会談した。
アーミテージ氏は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「なぜ日本政府が今、結論を出さないのか分からない。鳩山由紀夫首相は日本の安全保障をどう考えているのか」と述べ、結論を先送りしている首相の姿勢を批判した。
 これに対し、谷垣氏は「鳩山政権は年内に(普天間問題を)決着させるべきだ」と応じた。

話にならないって言われてる・・w


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「総理、もっと指導力を発揮してください!!」

って、以前誰が言ってました。

…もし、小沢が総理だったら、もっと怖いことになってたかもしれませんね(>_<)
いまは鳩総理のせいで、ゴタゴタしてますが。

何か面白いニュースないですかね。
最近はBSニュースで海外のニュースばかり見てます。(逃避
でも世界もゴタゴタしてますね~…。
あ(ry 2009/12/08(Tue)20:34:19 編集
Re:無題
>「総理、もっと指導力を発揮してください!!」
>
>って、以前誰が言ってました。

誰ですか!!そんな不可能なことを・・

>何か面白いニュースないですかね。
>最近はBSニュースで海外のニュースばかり見てます。(逃避
>でも世界もゴタゴタしてますね~…。

あっちこっちでゴタゴタしてますねw
面白いニュースありそうでないですねぇ・・
純粋に楽しめるのって以外にないなぁ・・w
【2009/12/09 08:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom