忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


<スコープ>首相 外相 意見対立 深刻に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/scope/CK2009120802000074.html
 米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、鳩山由紀夫首相と岡田克也外相の意見対立が深刻になった。首相は、連立相手の意向を踏まえ、沖縄県外への移設に傾斜。対する岡田氏は、対米関係を維持するには、現行移設計画で年内決着を図るほかないと思い詰める。政府方針を決める最終段階で、政権は抜き差しならない局面を迎えた。(竹内洋一)

 首相は七日、近く政府方針をまとめ、米国に伝える考えを記者団に示した。二〇〇六年の日米合意に基づき沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行計画については「米国からそういう要求は来ている」と述べた。
 その上で、沖縄県民の県外移設への期待感、社民、国民新両党との連立の重要性を指摘し、辺野古移転は「簡単ではない」と二度繰り返した。米国の要求に屈しない「対等な日米関係」を探る姿勢を示す思惑もある。
 首相の周辺では、米国の反発を覚悟の上で、時間をかけて交渉すべきだとの意見が強まりつつある。平野博文官房長官は記者会見で「辺野古だけではなくほかもないのか、今までの(日米合意の)検証作業をみたときにどうなのかという考え方を、首相自身が出すのではないか」と説明した。
 
 一方、米国との交渉当事者として「圧力」を直接受ける岡田氏は先週末の沖縄訪問時、自ら提案した米軍嘉手納基地統合案について「非常に難しい」と地元メディアに断念を表明。記者会見では「合意が実現できないときに(日米の)信頼関係がどれだけ維持されるのか。日米関係の現状に非常に強い危機感を持っている」と述べた。

 外交の責任者が、日米関係が危機的状況にあると認めるのは異例だ。
それほど岡田氏は追い詰められ、現行計画以外に選択肢は残されていないとの苦悩をにじませる。六日午後に首相を公邸に訪ね、一時間余り会談した際には、首相の説得を試みたとみられる。
 ただ、政府・与党に岡田氏を後押しする声はなく、孤立感が深まっている。

 「岡田氏はなぜ米国や外務省の言いなりになっているのか、ということだ」
 首相に近い中堅議員は首相の内心をこう代弁してみせた。
 
さすがに凄いな・・アタマガクルッポー様の言い分が、コロコロ変わるから非難されているのだがw
早期に決着をつけると言っておきながら、年内は無理では話にならんでしょ?
しかも、それが自分達の連立維持の問題なのだから話にならん。
同情は一切しないがオカラさんのが正論。

しかし、核の密約公開などやったのが致命傷だとは気がつかないのだろうなw

4日夜の会談 小沢氏は「会ってません」、首相は「会いました」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091207/stt0912071938003-n1.htm
民主党の小沢一郎幹事長は7日の記者会見で、4日夜の鳩山由紀夫首相との会談について「私は首相とは会ってません。首相に聞いてほしい」と否定した。
 一方の首相は、首相官邸で記者団に対し「まぼろしの方とお会いしたと…。現実は、お会いしました。私から持ちかけた。普天間(基地移設問題)と(平成21年度第2次)補正予算に関する対応を申し上げた。『その通りで、頑張ってください』という話だった」と、会談を改めて認めた。

アタマガクルッポー様の言い分・・w

幻の小沢幹事長と会いました 7日の鳩山首相
http://www.asahi.com/politics/update/1207/TKY200912070335_01.html
 ――先ほど、民主党の小沢一郎幹事長が記者会見で、4日の夜に首相とは会っていないと答えたが、どちらがウソをついているのか。

 「あれはじゃあ、幻だったということで、しましょうかね」

 ――会っていませんか。
 「幻にお会いしたということで」

 ――会っていませんか。
 「幻の方とお会いしたと。あの、現実は、ただ、お会いをいたしました。輿石(東・民主党参院議員)会長と小沢幹事長に対して、(臨時国会の)お礼を申し上げました。そして、若干、政府の普天間と、それから補正予算に関する対応を申し上げました。その通りで、がんばってくれ、という話がありました」

 ――それに対して幹事長は。
 「だから『がんばってください』と」

 ――それ以外具体的なことは。
 「中身に関して申し上げるつもりもありませんし、基本的にお礼のあいさつを申し上げたんです」

はっきり行っていろいろ逝ってしまっているのではなかろうかw

             ノ´⌒`ヽ
          γ⌒´      \   幻の小沢代表と会いました!!
         .// ""´ ⌒\  )   『がんばってください』って・・!!
         .i /        i )
          i    \  / i,/
         l   (◎)`´(◎) |  チュルチュル !
         ヽ    (__人_)  /   チュルチュル !
        (  \/ _)   \
         \    /||     | 太陽   
          \_/  ||     | チュルチュル !
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            \ │ /
             / ̄\
           ─( ゚ ∀ ゚ )─
             \_/
            / │ \

実際にはあっているんだろうけど・・此処まで支離滅裂な回答はwww
そういえば密室政治しないとか行っていた覚えがあるw


 ――首相は先月の日米首脳会談で、オバマ大統領に「トラスト・ミー」と言った。どういう意味で何を信じるということだったのか。米国が納得いく答えを導き出すという意味だったのか。

 「『トラスト・ミー』というのは、『私を信頼してください』ということであります。その時に、決して具体的な(移設先の)名前を言っているわけではありません。その前後の文脈をみなさんもおわかりだと思いますけれども、この普天間のことに関して、いま申し上げたように、沖縄県民の皆さんの思いも大事にしなきゃなりませんと。そういう中で、(日米の)ワーキンググループ、チームを作って議論していこうじゃないですかと。選択肢というものをいま検討しているところですから、それを日米で努力をしていく中で解答を見つけていきましょうと。おー、わたくしを信じてくださいという意味で申し上げました」
 
詐欺師の常套句だよねぇ・・自分を信じてくれっていうの・・

 . .... ..: : :: :: ::| ̄ ̄|:::::::: * 。 γ⌒\    ドンマイ!そう心配するなぉ!
      _☆米☆_ _:::: //´⌒ヾ )      トラスト・ミーだぉ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-( ゚ θ ゚*)-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


アメリカの絶望感が良く分かるAA・・orz

2次補正追加経済対策、7・2兆円で合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000328-yom-bus_all

財政支出7.2兆円の経済対策に亀井代表反対せず、閣議決定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000171-reu-bus_all

2次補正追加経済対策、7・2兆円で合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000328-yom-bus_all

結局財源はなんなんだろうかw
赤字国債は嫌なんだろ?

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
<< 12/10メモ   HOME   完全な独り言(12/8) >>
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
総理に幻覚症状が!

まあ、二人とも平気で嘘つきますからねぇ(^_^;)
あ(ry 2009/12/08(Tue)16:35:15 編集
Re:無題
>総理に幻覚症状が!
まあ、かなり前から発言がお花畑でしたから・・

>まあ、二人とも平気で嘘つきますからねぇ(^_^;)
嘘を付くべきときを間違っているのが凄いですw
なんでこんなアホなタイミングで嘘を付くのかは理解でませんw
【2009/12/08 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom