忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

藤井財務相の慰留断念示唆=首相、診断受け早急に結論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000042-jij-pol
鳩山由紀夫首相は6日午前、体調不良を理由に辞意を示した藤井裕久財務相(77)の進退について「体調の話だから、医者の診断をそれなりに考えなければいけない」と述べ、医師の判断次第では慰留を断念する考えを明らかにした。その上で「早く(診断結果を)出していただきたい」として、結論を急ぐ考えを示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 首相は「せっかく(2010年度)予算案という子どもを産んでいただいたのだから、それを育てていただきたいという思いは、当然強くある」と述べ、藤井氏の体調が許せば続投させたいとの意向を重ねて強調。「一生懸命やっていただいているし、心から評価している」と語った。
 藤井氏が辞任した場合の後任人事に関しては、「まだ(診断結果に関する)報告をいただいていない段階だ」と言及を避けた。 
 
予定調和ですなぁ・・お爺ちゃん・・なんの病気?
痴呆症ならしょうがないけど・・

藤井氏退場へ 背景に菅、小沢氏との対立も
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100106015.html
鳩山内閣の重鎮、藤井裕久財務相の辞任が5日、固まった。鳩山由紀夫首相の説得も不調に終わり政権の動揺は必至。表向きの辞任理由は体調不良だが、菅直人国家戦略担当相らとの対立も背景にあるとされる。18日召集予定の通常国会直前の財務相差し替えで、2009年度第2次補正予算案、10年度予算案審議への影響は避けられない。

 首相「一緒に政権を育ててください」

 藤井氏「それは総理の仕事ですから」

 5日の首相官邸。慰留の言葉に揺れる気配さえ見せない藤井氏に、首相は二の句が継げなかった。この後、記者団に藤井氏の進退問題が「政権に影響を与えるか」と問われても「仮定の話だからお答えする必要はないと思います」と早口で答えるだけだった。
藤井氏は10年度予算案決定後の会見で「くたびれた」を連発。
通常国会の予算案審議では野党側の厳しい追及が予想され、藤井氏が1日7時間近い長時間審議に耐えられるかとの指摘があった。

総理に丸投げキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
まあ、お爺ちゃんにはインサイダー疑惑もあるはずだしねぇ・・w

藤井財務相の辞任、首相は医師の判断次第で容認 続投希望も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000518-san-pol
鳩山由紀夫首相は6日朝、健康問題を理由に辞任の意向を固めた藤井裕久財務相の進退問題について「予算案という子供を産んでいただいたので、それを育てていただきたいという思いは当然強くある。
一生懸命やってもらっているし、心から評価している」と述べ、続投を希望する意向を示した。
首相は「どういう子供を産んできたかという経緯を知っておられるのは藤井さんだ」と続け、平成21年度第2次補正予算案や22年度予算案の編成過程を熟知している藤井氏が18日召集予定の通常国会での答弁に適任だとの認識を示した。

アタマ・ガ・クルッポー様みたいな子供なので縁を切りたかったですよ・・お爺ちゃんは・・
育てた人間が放置するというのも無責任ですが、クルッポー政権の特徴ですしw

でもコッチの方が重要な事件なのw
陸山会資金移動 小沢氏に聴取要請へ 東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000003-maip-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部は小沢氏に対し、任意の事情聴取に応じるよう要請する方針を固めた模様だ。ただし小沢氏側が要請を拒否する可能性もある。
陸山会を巡っては04年の土地購入を同年の政治資金収支報告書に記載せず原資も不明として、小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=らが政治資金規正法違反容疑で刑事告発されている。
石川氏は調べに「小沢氏の指示で土地取引した。小沢氏の手持ち資金から購入費を出した。
小沢氏には『運転資金が足りない』と言って借り、(詳細は)知らなかったと思う」と供述。このため特捜部は小沢氏に説明を求める必要があると判断したとみられる。

从°▽° 从ヽ<主席が悪いですw
石川氏裏切ったねぇ・・当たり前だけど

土地購入疑惑 小沢氏、聴取方針 東京地検 近く出頭を要請 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000058-san-soci
小沢氏は疑惑に関する告発の対象になっていない。
しかし、小沢氏が土地取引をめぐる陸山会と関連政治団体間の複雑な資金移動に関与した疑いが強いことから、疑惑の全容解明には小沢氏本人の事情聴取が不可欠と判断したもようだ。

特捜部は通常国会が18日招集予定となったことを踏まえ、来週中にも陸山会の会計責任者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に対する政治資金規正法違反容疑での処分内容を最終判断する方針だが、その前に小沢氏に出頭を求め、土地取引の経緯や不記載の認識などについて説明を求めるとみられる。
政権与党の幹事長が捜査機関から事情聴取を受けるのは極めて異例。

総理が脱税してるのも前代未問なきがががg

関係者によると、陸山会は16年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。複数の関連政治団体を経由するなどして、土地購入の直前に現金約4億円が陸山会に入り、直後にも約1億8千万円が入金された。取引直後には4億円の定期預金が組まれ、小沢氏名義で4億円を借り入れていた。

 石川氏は特捜部の任意聴取に「小沢先生の指示で土地を購入した。運転資金が足りなくなり、小沢先生に相談して個人資金約4億円を貸付金として受け取り、土地代金に充てた」と供述したが、この資金を含む約5億8千万円は収支報告書に記載されていない。石川氏は不記載を認め、「ずさんだった」としている。

出頭とはw
http://www.weblio.jp/content/%E5%87%BA%E9%A0%AD
(1)官庁などの呼び出しを受けて出かけること。
「―を求める」「裁判所に―する」「―命令」

(2)他より抜きん出ること。立身出世すること。
「主君の気に入りて知行を取り―しける程に/仮名草子・浮世物語」

(3)主君のそば近くつとめること。主君の寵愛(ちようあい)を受けること。また、その人。
「鎌倉殿の―を鼻にかけ/浄瑠璃・ひらかな盛衰記」

2、3が爆笑アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

. // .....    ........ /::::::::::::|
 ||   .)  (     \::::::::|
 .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i  「特捜なんざガンダムで言えばジムみたいなもんだ!!
 .| 'ー .ノ  'ー-‐' U  ).|    軽く蹴散らしてくれる!!!」
                      ・
                      ・
                      ・
                   \ .|o| /        __   こんにちわ~~
         r=''i~||`ヽ.      r'_,-,_',         |~|  |`'ー、
         |  |..||`ヽ.|    〔|}_.―._{|〕        l,_|  |〔〔l||    特捜で~す♪
         〔||―'-i....___|..___,-〉ヘHヘ〈ー、__,............___|.........|‐=∥
          |`ーレニニi77ニニi7ヲ/ヲ/フ´ニニニ|   | .| _.-;''\||
         |冂|    | |     |三三|       |   | .| |c〈 〈ヽヽ.   ,--、
         || |   | |==、_|三三|__,.====|   | .| |c∧ ヽ〉 ヽ /  /   , -‐、
         || |r===,| |- - - - - - - - - - - -'、三ニ', | ヽ,c.',__ri^i/`''/  / /
         || ト、 三`'i|| ̄||三三三|| ̄ ̄|| ̄`Y`、.三`、|/___./`''/-、/`'/
         || | `i''ー-||  |:三三三||    ||  :|  . ̄ ̄l.i´r====ノ`ー'^'ー'´`'/ _... -‐‐┐
        / ̄ ̄フ`ヽ, ||  |'(米)三/|   || .目|     |.| |::::::/`ー--、.._`ー'ゝ''´、,_,.-‐''´
      r、/__/ r‐‐i'´〔ト、|〕7`'r'´ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄i , -‐‐'‐'''''´`ヽ,_    `'ー、`ー;´
     /|/ ̄__/`ヽ, | []|`i´ ̄|  |  | ̄]  .| rr‐| ゝ、___)_..))   i ̄`ー-、   ゝ、
     |r―--、    |__| .|........|   |_. ̄__|__|l,___|    `'ー`'''ー-'、    ヽ  (_ ,' ,'ー-、
    
AA職人やりすぎだろwwwwwwwww

【from Editor】「日本の顔」が情けない
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100106/plc1001060933006-n1.htm
 朝の通勤時、最寄り駅に向かう途中に民主党のポスターがある。
鳩山由紀夫首相の大きな顔写真が絵柄だ。9月に政権交代して首相になったころの写真と思われる。その顔と、最近テレビなどで見かける顔の表情が変わってきたように感じる。主観だが、何か意志的な感じから、うつろな顔つきになった。

 顔といえば、戦後昭和史のなかで、社会評論家として大きな存在だった大宅壮一氏の「男の顔は履歴書である」の言葉を思い出す。男にとって顔というのは、苦難や苦労を乗り越えて生きてきたその男の人生の結晶を表す、といった意味合いだ。
 
ついに容貌批判キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
別に目が虚ろなのは選挙中もだったが・・主観とか無茶な言い分が通るのかw

マニフェスト総点検、全閣僚で…「予算」反省?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00001096-yom-bus_all
菅経済財政相は5日、閣議後の記者会見で、12日からマニフェスト(政権公約)を総点検する議論を、全閣僚で行う方針を明らかにした。

遅い・・orz・・・今日からでもいいじゃんw

菅経財相は、「一般会計、特別会計を合わせた総予算207兆円を抜本的に見直すとした民主党のマニフェストが、2010年度の予算編成で十分に達成できなかったためだ」と述べた。
議論には全閣僚のほか、各省庁の政務三役らも加わる。
議論の成果は、今年夏の参院選でのマニフェストや11年度予算編成に生かす方針だ。

(゚∠゚)ニホンゴムズカスィってか意思疎通すらできない閣僚、総理の議論になんの意味ががががw

国の一般会計と特別会計を合わせた総予算は、09年度当初予算で207兆円だった。予算規模は、特別会計が一般会計を上回っているため、民主党は09年7月に発表したマニフェストで、特別会計や独立行政法人などの改革を中心に歳出全体のむだ遣いを点検すると主張していた。

民巣等が無駄なのはお約束か・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom