忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ややこしいなぁ・・2人事情聴取ちゅうなんだねぇ・・w

大久保被告を聴取 東京地検 ゼネコンも聴取へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000528-san-soci
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年の土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円以上を記載していなかったとされる疑惑で、東京地検特捜部は5日、陸山会会計責任者だった小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で公判中=から任意で事情聴取を始めたもようだ。
土地取引や不記載の経緯などについて説明を求めたとみられる。

また、特捜部が小沢氏の地元、岩手県奥州市で建設中の胆沢ダムの工事に参入しているゼネコン関係者らから事情聴取する方針であることも分かった。特捜部は昨年来、建設業界から小沢氏側への献金が土地代金に充てられた可能性があるとみて、ゼネコン関係者の任意聴取を断続的に続けてきたが、今なお資金の流れに不明な点があり、全容解明には再度の聴取が不可欠と判断したもようだ。

 この疑惑では、当時会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=と、後任の事務担当者だった元秘書がすでに事情聴取を受けており、大久保被告の聴取で、規正法違反罪で告発された3人全員が聴取された。
特捜部は石川氏を規正法違反容疑で立件する方針で、近く、強制捜査か任意捜査で在宅起訴するか最終判断するとみられる。
 
あれ?合計で三人なのか・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

<陸山会不透明会計>石川議員「私の一存」 来週在宅起訴か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000011-mai-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が東京地検特捜部に「虚偽記載は私の一存でやった」と政治資金規正法違反容疑を事実上認め、小沢氏らの関与を否定していることが分かった。特捜部は一両日中にも当時の会計責任者で公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=からも事情聴取し、来週中にも石川氏を同法違反で在宅起訴するとみられる。

 ◇小沢氏は関与否定
この問題を巡っては陸山会が04年10月の土地購入(代金約3億4000万円)を同年の政治資金収支報告書に記載せず翌年に記載し、原資も不明として石川氏らが刑事告発されている。土地は現在、小沢氏の秘書らの寮として使われている。

 関係者によると、石川氏は「小沢氏の指示で(寮になる)土地取引を行った」と説明。
土地購入前後に小沢氏関係の複数の政治団体を介在させるなどして陸山会に集約した約5億円について「うち4億円ほどは小沢氏から借り、残り1億数千万円は陸山会など政治団体が元々保有していた資金」と話しているという。
 一方で「小沢氏には(陸山会の)『運転資金が足りない』と言って借りた。小沢氏や大久保被告は(詳細を)知らなかったと思う」などと供述しているという。

 特捜部は、土地購入前後に動いた約5億円のうち、陸山会など政治団体の保有資金ではなかった約4億円について、小沢氏から陸山会への貸付金として収支報告書に記載すべきだったとして、同法違反容疑に当たるとみている模様だ。

 石川氏はこれまで「運転資金が足りなくなったので幹事長(小沢氏)としての手持ち資金を使った。約5億円の中から土地購入費を出した。収支報告書を訂正せざるを得ない記載ミスがあったことは否定できない」などと説明していた。特捜部は、石川氏の供述が入出金状況などの客観証拠と合致するかどうか確認を進めるとともに、再聴取や資料提出などに応じることを前提に、強制捜査を回避して在宅のまま捜査を進めるとみられる。

うーんと・・陸山会って代表者は・・小沢幹事長でしょ?
収支報告を直したとしても、追徴課税されると思うのだけど・・・だとすると

鳩山政権の終わり????
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1064/
でも書いたけど・・以下のコンボが発生するよねw

「代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金」(政治資金規正法25条)
     ↓
「代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる」(政治資金規正法28条)
     ↓
「被選挙権を失うと議員辞職」(国会法109条)

小沢幹事長は閣僚ではないので、例の鳩山システムのお外なのだけどどうするのかな?
まあ、自分が閣僚になれば良いと考えてそうだがw
いや、小澤だからいいとかw・・裁判所からはダメだし出てますけど。

偽ヴィトン販売、韓国籍の女を逮捕 横浜市
http://www.news24.jp/nnn/news89030866.html
 横浜市の雑貨店で高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽物のキーケースを販売したなどとして、経営者の女が5日、警察に逮捕された。女は逮捕前、店を訪ねた記者に「本物そっくり」としきりに商品を勧めていた。  商標法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市中区で雑貨店を経営する韓国籍の鄭桃香容疑者(52)。警察によると、鄭容疑者は去年10月、客の男性にルイ・ヴィトンの偽物のキーケースを4000円で販売したなどの疑いが持たれている。  日本テレビは逮捕前、店を取材していた。  鄭容疑者「それはねヴィトン。本物じゃない。本物じゃないヴィトン。本物だと4万6000円くらいする。これで5000円。同じだよ。そっくりだよ。わからない、言わなきゃ。(Qどこに買いに行くの?)韓国。グッチなんかより日本人はヴィトンだね。買っていきなよ」  鄭容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めていて、「悪気があってやったわけじゃありません」と供述しているという。
 
まあ、クルッポー様も悪気がなかったら犯罪と違う的なこといってますからw


  /´/´    `ヽ :
   / j  } .::} ::} :j :
{ ノ:. {_;;ツ、_ノ{⌒'く
 /^ヘ、      ヽ :::}  プ
./ _、 `≠=-‐‐ '" ル _.. -‐ 、
′⌒ / {  プ    /´;;::    ヽ
  .:: /    ル   r=~二⌒'ー¬}
 .:::: :j} ’     ∠三≠==ミミ三ミ=、
-‐≦ } ;     /三アノ( u ヽ、ー `~ヽ いい加減にしねぇとぶっ飛ばすぞ!!!
二ニ=ノ   ,   厶=ア;;⌒〃⌒ヾ`二´ # !               ノ´⌒ヽ,,
-‐¬⌒} ’   /二Y;;;   {{  0 }`7´, -‐vi              γ⌒´      ヽ,
//:| /^ト、  { 了!i;; Jミ≧=ァ'::{;;/ O jl       c    // ""⌒⌒\  )
/〃:/:::/;;;:ヽ }fr !||iilfr,,_..-‐(_  .:)=彡;!            i /   ⌒  ⌒ ヽ )
/ /;;;/;;;; ijfr{ |;;/;;/ //^\ UーJ u:::;′o    c  °   !゙   (・ )` ´( ・) i/
;;;....  :;;;  i|i川ハ{ {::{ { 7rH-x`¬! ;;;://     。 rff^h/  | ∪  (__人_)  | 説明し尽くしt
\;;;;/;;;  ijj川ilハ{ ヽ`} アニヽ.`7};;;::; '   _)     {/⌒jっノ{" _'_  {_丿, / 
  ∨;;  ljjj |l|l!;;;ヽ、 (_厂二 `U';;;:く J      {  rー'´ ̄`\{  `) ーJ ハ
.   };;  ;;!l|  !!ll!;;;::|| `ー= .;;;;::ノノイ/::ヽ、   c ヽ {_`ヽ\ `ーu∩/)、};
.  /;;  ;;ll|  il|l|:;;;::||  ::// /;;;;::::/ \      〉{  \ハ \  {  ´彡ノ
 /;;::  ;;l|l  jl!l|l;;;:::ll:::// xヘ、;;;;〃::::ノノ>ー-/  ` =/ ヽ ヽ   ハ  イ、
./;;::::  ;;;;l|! l||!::;;;;::// /  /フ7////ア    -/  ト、\ {∧  }ハ'⌒7
{;;;;:::::  ;;;;l|! ヽ>´   / .:::;;;/// イ  /::.    -/  {辷==-从゙ー′ Y〈 }
j;;;;:::::  _;;;ll>'´   /  ..:::::"   〃/;;; 〉 {::{;;:::...  イ   /^ ̄__フアハ  ノ }ハ

AA職人のセンスが眩しい・・

普天間移設で特命チーム=防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000064-jij-pol
北沢俊美防衛相は5日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関する直属の特命チームを近く発足させる方針を明らかにした。チームは、日米で合意した現行計画の策定に直接かかわったことのない同省の職員数人で構成する。

針にロープを通す物理的不可能を可能にするの匿名チームw
なんでこういうネーミングセンスなんだろう・・

新党結成に意欲=「政界再編の目的遂げる」-自民・舛添氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000068-jij-pol
 自民党の舛添要一前厚生労働相は5日午前、自らの政治行動について、党本部で記者団に「最終的には政界再編という大きな目的を遂げないといけない。新しい感覚で政治をやる人たちを糾合することが必要だ。
一つの政党が失敗したときに受け皿になる政党をつくるという原点を守って判断していく」との考えを示した。
 舛添氏は、自民党の現状に関し「古くなって国民から見捨てられた政党を再生しても駄目だ」と強調。その上で「新しく(政党を)つくるぐらいの気構えがないといけない。一緒になる人たちが野にいようが、いまの政権にいようが、わが党(自民党)の中にいようが構わない」と語った。
 
平沼新党よりは買うけど・・改革倶楽部に入った方がいいのではないかなぁ・・
 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

科学技術創造立国として署名のお願い(継続)

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom