忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕分け事業見てないけどJAXAiが仕分けられるのか・・
関心の無い人にとってはどうでもいいのかもしれんが・・orz
地味にJAXAを(,,゚Д゚) ガンガレ!してる私としては(ノД`)シクシク

http://news24.jp/articles/2010/04/26/04158111.html
26日はこのほかに、「都市再生機構による賃貸住宅事業は民業圧迫になるのではないか」「宇宙航空研究開発機構(JAXA)が東京・丸の内に所有する広報施設が、どの程度の効果があるのか」などを議論することになっている

JAXAi
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/index_j.html
情報センターJAXA i は、皆様に宇宙をより身近に感じていただけるように、最新の宇宙航空情報をわかりやすくお届けしています。
丸の内オアゾ(東京駅から徒歩1分)で営業中の JAXA i では、宇宙から見た地球の映像、本物のロケットエンジンや宇宙服のレプリカなどを展示しており、くつろぎながら宇宙に親しむことができるようになっております。皆様のご来場をお待ちしております

「春のキッズデー2010」大盛況!JAXA i はGWも休まず開館!
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/topics_j.html
春の日差しにも恵まれてお出かけ日和となった4月25日(日)、情報センター JAXA i では「春のキッズデー2010」を開催しました。
今回は打ち上げが迫った金星探査機「あかつき」の話題を中心に、「宵の明星、明けの明星再現シート」づくりや「こどもマンスリートーク」を通じて、惑星探査についてやさしく学べる内容でお送りしました。会場は午前中から多くの親子連れのお客様でいっぱいになりました。
今回は山崎宇宙飛行士の帰還にちなんで、スペースシャトルに搭乗する際に着用している「オレンジスーツ」のレプリカ着用体験を目玉企画として実施しましたが、こちらも大人気。山崎さんの活躍に刺激されてか、女の子の参加が多かったのが印象的でした。多くの皆さまにご来場いただき誠にありがとうございました。次回のキッズデーは夏休みに開催する予定です。

JAXA i は、ゴールデンウィーク期間中も休まず開館します。
キッズ向けに下記のイベントを開催しますので、皆様のご来場をお待ちしております。

金星探査機「あかつき」を作ろう!
来月に打ち上げが迫った金星探査機「あかつき」のペーパークラフト工作です。
みんなで「あかつき」を応援しよう!

特別展「はやぶさ、地球へ!」
地球帰還へ向け慎重な運用を続けている小惑星探査機「はやぶさ」のこれまでのあゆみと搭載カプセルの地球帰還の概要をご紹介しています。館内に1/8模型を設置して、無事の帰還を応援しています。

・・・ペーパークラフト( ゚д゚)ホスィ…キッズって幾つまで・・

悪いことは重なるなぁ・・今度はきぼうがggggg

ISS実験棟「きぼう」 運用延長へ問われる成果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000065-san-soci
「利用、利用と掛け声ばかりで、ビジネスにならないのではないか」

 今月14日、文部科学省の宇宙開発委員会。きぼうの民間利用に関する応募状況の低調さに、委員から懸念の声があがった。昨年度の後半、きぼうの商業利用への応募はわずか2件。採用は1件だけだった。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の担当者は「応募者の負担軽減や地方への制度浸透を図る」と釈明した。

 きぼうは、生命科学や材料などの実験による新産業創出を旗印に約2年前、運用を開始。材料実験を続ける諏訪東京理科大の河村洋学長は「長時間の無重力実験を何回も実施でき、安定したデータがとれた」と意義を強調する。

 生命科学分野でもデータが出始めたが、具体的な成果はまだ見えない。日本がきぼうの船内に設置した実験装置も、構想の4割にとどまっており、すべてがそろう時期は未定だ。

 米国は今年2月、ISSの運用を2020年まで延長する方針を表明した。だが、きぼうの運用経費は年間約400億円に及ぶ。日本は昨年度までに、きぼうを含む有人宇宙関連で総額約8千億円を投じており、米国に相乗りすれば費用は約1兆2千億円に膨らむ。

利用率が悪いのは問題だろうけど、景気悪化によって遊びが無くなってるのよ・・
企業、大学の予算削減が響いているのかな・・子供手当て配るならと思ってしまうねぇ・・

超伝導サブミリ波リム放射サウンダ(SMILES)の観測中断について
http://www.jaxa.jp/press/2010/04/20100423_smiles_j.html
国際宇宙ステーションの「きぼう」日本実験棟 船外実験プラットフォームに設置された超伝導サブミリ波(※)リム放射サウンダ(SMILES)において、平成22年4月21日18時頃(日本時間)から、機器(サブミリ波受信系の一部)が待機モードとなったため、観測を中断しておりますのでお知らせいたします。
 宇宙航空研究開発機構と情報通信研究機構が共同開発したSMILESは、従来の観測では達成できなかった高い測定感度で、成層圏のオゾンやオゾン破壊に関連する大気微量成分の存在量を宇宙から観測するセンサです。平成21年9月11日にH-IIBロケットにより打ち上げられ、地球大気観測を行ってきました。

復旧するのを希望しまくり!!
SMILES トップページ
http://smiles.tksc.jaxa.jp/indexj.shtml

SMILES ニュース Vol. 1 (2010.4.16)
http://smiles.tksc.jaxa.jp/news/indexj.shtml

はやぶさが還ってくると喜んでいたのに・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「はやぶさ」カプセル再突入予定時刻を公表 6月13日23時頃(日本時間)、豪州ウーメラへ
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0421.shtml

はやぶさ帰還カウントダウン特設ページ
http://hayabusa.jaxa.jp/

はやぶさ君の冒険日誌
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml
なんだこれw・・面白いけどw

良い動画だな・・
「はやぶさ」、そうまでして君は。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10418229
( TДT)

【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10135327

【リトバス×人工衛星】エイセイバスターズ!ConvertedEdition【宇宙機MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9673213
【人工衛星】えいせい!!【けいおん!!MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10463938
【MAD】とある国家の宇宙科研【ISAS】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016697
【宇宙機MAD】とある国家の宇宙機構【JAXA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9420951

もっと評価されるべきwwww
先日、萌え衛星図鑑読んだから面白いw

探査機「はやぶさ」動画沢山だw
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E3%80%8C%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B6%E3%81%95%E3%80%8D

可愛い絵だな~
 



SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom