忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.11
2024.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はChromeとIEを併用してます。

よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000031-zdn_b-sci
アイシェアは、同社サービス会員を対象に、Webブラウザの利用率や満足度、求める機能などについて調査した。
有効回答者は20代~40代の468人
(男性:57.3%、女性:42.7%/20代:33.3%、30代:34.6%、40代:32.1%)。なお、回答者のインターネット利用年数は「10年未満」が16.0%、「10年以上15年未満」が53.0%、「15年以上」が31.0%。

よく見るとサンプル数が少なくないかw

●よく利用しているWebブラウザは?
最もよく利用しているWebブラウザを聞いたところ、
1位は「Internet Explorer」で42.3%。
2位に「Firefox」で28.6%、3位に「Sleipnir」が10.0%で続いた。
以下、「Google Chrome」「Safari」「Opera」「Lunascape」の順で、いずれも1割未満という結果になった。
男女別に見ると、Internet Explorerは男性が36.6%、女性が50.0%。Firefoxは男性が31.3%、女性が25.0%と差が出ている。
また、年代が高くなるほどInternet Explorerの利用率が高く、年代が低いほどFirefoxの利用率が高い傾向にあるようだ。

FireFoxか・・確かに悪くない。IEより速かった気はする。

●機能や動作の満足度 Chromeユーザーの95.5%が「満足」
利用中のWebブラウザの機能や動作具合の満足度について聞いた。
「とても満足(22.4%)」「どちらかというと満足(61.8%)」を合わせた84.2%が「満足」としており、性別年代問わず8割以上を占めている。
 Webブラウザ別では、母数は少ないもののGoogle Chromeユーザーの95.5%が「満足」と回答している。

 一方、「不満(「とても不満」「どちらかというと不満」の合計)」とした人は15.8%。
 不満を感じる点で最も多い回答は、「動作が重い」だった。以下、「ページ表示が遅い」「機能拡張が自由にできない」「ブラウザの使い方が分かりづらい」「ブラウザを好みのデザインに変更できない」の順になった。

Chromeが遅いのか・・IEと同時に使うとクラッシュする気がするのは私だけw
ブラウザを好みのデザインにしたいのか・・謎だ・・こだわりだろうか??

data.JPG私のブログでも最近の1ヶ月分を解析してみると結構近い数字がでますね。
これも曜日とか休日毎に解析すると面白いのでしょうけど面倒w
IEの割合が多いってのは女性読者が多いのだろうか??
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン なネタは自重すべきかw・・でもしないw


そういえば、おひさしぶりアカヒ様w
・・・( ̄  ̄;) うーん自社の記事でも探してたのかね・・記者名でググルって一体??

「高速無料化」JR支援の民主党議員は板挟み
http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK200909140070.html
この記事の署名記者名できたのだけど・・

Network Information:  [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]  133.173.0.0/16
b. [ネットワーク名]  ASAHI-NP-NET
f. [組織名]  株式会社 朝日新聞社
g. [Organization]  The Asahi Shimbun Company
m. [管理者連絡窓口]  SN8262JP
n. [技術連絡担当者]  KH264JP
n. [技術連絡担当者]  JP00050540
p. [ネームサーバ]  dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ]  dns02.asahi-np.co.jp
[割当年月日]  1990/02/06
[返却年月日] 
[最終更新]  2009/12/02 15:02:05(JST)

アクセス解析でどこまで分かるのか?-3
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/735/
と基本的に同じか・・

製作本部システムセクションで検索すると・・・

http://www.novell.com/ja-jp/success/asahi.html
朝日新聞社は、事業の基幹となる新聞製作システムの刷新に合わせ、全社のネットワークを包含した統合的な認証基盤の構築に着手した。セキュリティ強化とユーザ/管理者双方の負荷軽減を目指す同社では、ノベルのアイデンティティ管理製品を利用したメタディレクトリソリューションを導入。
16システムに及ぶ認証情報を連携し、社内・社外合わせて8,000を超えるユーザアカウントの一元的な管理を実現している。

概要
1879年設立。
創刊から実に130周年を迎え、日本随一のクオリティペーパーと評される「朝日新聞」の発行のほか、スポーツイベントの主催や文化事業にも積極的に取り組んでいる。デジタルメディアにも早くから参入し、同社運営のニュースサイト「asahi.com」は1日平均500万ビューの実績をもつ。
本社従業員数は約5,500人、国内外に雑誌・書籍・放送など、約220社のグループ企業を擁している。

流石クオリティペーパー・・・w(自称してどうするのだろうか・・?)
社外かもしれんと・・ユーザーアカウントをもう少し何とか成らんかねw
500万ビューって本当かな??凄いねぇ_____

日に500万ビューってのはアクセス数ではないだろうけど・・50~100万くらいのアクセスがないと達成難しくないか???
ページビューのカウント方法がどうなっているのか不明だけど・・

(゜-゜;)ウーンコレで少しかんがえたのだが・・
このページビュー数ってASAHI-NP-NETからのアクセスは当然抜いてないよね???

コレをみて考えてしまうのはネットの広告費についてですね・・


ネット広告のプル型とプッシュ型
http://www.okuramkt.com/knowledge/kiso3.html
ネット広告の分け方には、その表現されるハードでの分類(デバイスによる分類)と対象顧客による分類(商品購買へのモチベーション別)等さまざまあるが、ここでは広告配信先である受信ユーザーへの影響力を左右する、待ちの広告(プル型)と攻めの広告(プッシュ型)に分けてすすめましょう。

1)プル型のネット広告
プル型とは待ちの広告であるという表現をしてきました。簡単に申し上げればパソコンでみるホームページや、最近ではケータイでみるホームページも加わりましたが、いずれにしてもユーザー(顧客ターゲット)自らがアクセスするのがプル型広告です。
広告のスタイルとしては、豊富な表現が可能であるバナー広告や、コピーを重視したテキスト広告などがあります。ネット広告は販売に直結した広告といわれています。

またテキスト広告として最近注目を集めているのがPPC広告です。最近のインターネットユーザーのインターネットを使う理由のイチバンに、「趣味や仕事などの何かを調べるため」が挙げられています。この要に無目的でインターネットを使うヒトは減り、もっと具体的な目的をもっているヒトが増えました。
そうなると活躍するのがヤフーやグーグルとった検索エンジンです。検索キィーワードを入力すると、そのキィーワードに関連するホームページを表示してくれるものですが、このときそのキィーワードに連動して表示される広告が検索エンジン連動型広告(PPC広告)です。

PPCとはPay Per Click、ようするにクリックしたぶんだけ費用が発生するという意味で、キィーワードによる検索指示後の画面に表示されただけでは、費用は発生しません。
最近では広告配信先の端末(デバイス)がパソコンのみならずケータイ電話や、デジタルテレビまたはカーナビなど、非常な広がりを見せています。それにともないプル型の広告手法も多様化の方向にあるようです。

PPCって実はクリックされないのでほとんど意味がなかったりします。
(セールスの技能の問題が大でしょうけど)
実際の所、PPCで成功してるのって検索サイトぐらいな物だと思う。
あとは本当の趣味専門のサイト・・来客者の趣味に合わせている形かな?
Amazonのアフリィについては実験的にやってみてますが・・よほどのことがないと成功しないでしょう。
明らかに月々の手数料のが高いw(やろうと思えばいろいろできるが面倒w)

それで興味があるのが朝日のネット広告がページビュー数で契約されているのか、それともPPCであるのかによって広告費の採算収支がどうなっているかですねw

まあ、押し紙のこともありますしwwww

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom