忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押谷さんわかりやすいw
いわゆる酷使さまとも違う感じがいいですね・・

靖国と民主党の政策
http://www.shigayukan.com/2009/08/post_643.html
8月15日は終戦記念日である。
甲子園の高校野球では試合中、正午を期して選手も観衆も戦没者に対して慰霊の黙祷を捧げた。
おそらく全国の家庭においてもテレビを見ていた人たちは、サイレンを合図にしばし黙祷したことであろう。

特にしてなかったなw

◇中央の報道によると、この日、麻生太郎首相は靖国神社へ参拝しなかった。
現職閣僚では野田聖子消費者行政担当相がただ一人参拝した。
15日に参拝した政治家は、小泉純一郎、安倍晋三両元首相と参院議員44名。
政府関係では佐藤剛男法務副大臣、岸信夫防衛政務官、萩生田光一文科政務官ら。
民主党では松原仁前衆院議員、前田武志、羽田雄一郎参院議員らで、鳩山由紀夫代表も岡田克也幹事長も参拝しなかった。
小泉元首相は自民党総裁選にダークホース的存在として出馬したとき、靖国神社参拝が公約であった。これに加えて派バツ解消など解党的党改革のアピールが国民の圧倒的支持を得て、本命の橋本龍太郎氏を一蹴した。

靖国に対してはちゃんとした理解が必要な気がするのですよ。
別に大東亜戦争(太平洋戦争)の為に作られた施設ではないですし・・

◇国民が今なお、小泉氏に熱い期待を寄せ、次の衆議院選に出馬しないことを宣言しているにも拘わらず、次の総理待望論では常に上位ベスト5に入れている事実は重く評価すべきである。

コレは面白い事実ですね・・。
ただ、同時にメディアのミスリードに引きずられている証左でもあります。


靖国神社は国家のため生命を捧げた英霊を祀っている聖域であり、年間を通じ参詣者が絶えないのは国民の心に靖国崇拝が深く根ざしているからである。
にも拘わらず、今、民主党の手によって、靖国神社を否定する国立追悼施設の建設論が浮上しているのは許せない。
どこの国に遠慮しているのか、総理や大臣が靖国参拝をしないばかりか、政権交代を悲願とする民主党が新施設の設置をうたっているのは、靖国の英霊を冒涜するばかりか、国民の心を逆なでする行為としか考えられない。

靖国を無くせは国民的合意はないはずなんだけどw
A級戦犯も国際的には問題ないのにいまだに理解がないのは呆然とします。
そういったことも総合的に考えないで投票するんですよ・・馬鹿ですね・・。

◇そもそも宗教性のない、霊魂の存在を否定する追悼施設にだれが参拝するというのであろうか。
ペンペン草が生えるだけで、その維持管理に莫大な国費を投じるだけである。
全くの無意味、無駄づかいで、その構想は中国や韓国におもねる売国的思想によるものといえる。
こういう議論が出ること自体、英霊の追悼どころか、英霊そのものの風化を招くようなもので、「靖国で会おう」「靖国で待っているぞ」と誓いあった多くの英霊が泉下で涙することであろう。
無駄づかいを口にする民主党がなぜ国立追悼施設の無駄づかいを推進しようとするのか。
【押谷盛利】

宗教性のない追悼施設は単なる記念碑でしょうね。
ちなみに私は英霊という言葉が嫌いです。神聖視するのはどうかしている。
普通に感謝と尊敬の念を捧げればいいでしょ?


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/
読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom