忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.11
2017.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は格差社会でない
http://www.shigayukan.com/2009/08/post_650.html
選挙の野党のマニフェストやその陣営の演説を聞いていると日本は不況で、国民の暮らしは厳しく、格差社会が広がっており、国民は不幸に泣いているということになる。
何を基準にそういうのだろうか。
戦争中や戦後のもの無しの時代を生きてきた人たちは、いまの時勢をもったいないくらいの贅沢だと思っている。
だれが言い出したのか、いかにももっともらしく格差社会という言葉を流行させたが、格差社会というのは、弱者と強者を分類した言い方で、国民の多くを弱者と見立てて、こういう社会は不合理であり、政治が悪いのだ、といい、政権交代が特効薬のような言い方をする。

マスメディアが言い出したはずですけど・・根拠は実は無かったw
勝ち組負け組も同じなんですよね・・セレブもネカフェ難民も同様。
存在はするけど極少数で実際は本人の問題であることも多い・・。

格差を制度化した社会なら格差社会といえるのかもしれないが、今の日本を格差社会というのは、日本人の多くを貧乏人扱いにする刺激的言葉で、ひところの左翼陣営やその先頭集団だった学生組織の幹部が叫ぶアジ演説のたぐいである。
共産主義を政治上実践している中国には金持ち、貧乏はいないのか。
日本の野党流に言えば日本と比較にならぬほど中国は格差社会である。


当たり前なんだけど知らない人が多い。
経済発展する以上は格差があって当然。世の中は平等ではないです。

格差とは物質だけをいうのではない。
仕事に就くにも、海外へ旅行するにも貿易をするにも、事業を起こすにも厳しい統制や監視があって、共産党や政府に近い者は優遇されて、それを批判する自由な考えや民主的、個性的な意見を持つものは、差別されたり、弾圧されたりする。
中国や北朝鮮の社会こそ、正真正銘の格差社会といえるのではないか。

共産、社民に聞くべき内容ですねw
友愛社会も同じ結果になるでしょう・・バカバカしい。

日本はホリエモン氏ではないが、若くても学があり、発想がよく、努力家であれば一つのチャンスを生かして、金持ちになることもできるし、平々凡々でも学校を出て就職すればぜいたくは出来なくとも暮らしは差しつかえない。
「ぜいたく」といっても、人によって価値観が違うだけで、車やパソコン、冷暖房が揃わねば貧しいと思う人もあるだろうし、住む家さえあればどんな暮らしも我慢するという人もある。

リスクを冒さずに他人をうらやむだけですからw・・ルサンチマンと言わざるを得ません。

公園や川の岸で、テント生活しているホームレスの人が見れば一般の人々はみんな幸せで、うらやましいと映るかもしれない。
人間の不幸は、人をうらやむ心とものごとをマイナスに考える生活態度である。格差社会とレッテルを貼り、それを吹聴することは、日本人を貧乏人扱いして、不幸感をばらまくマイナス思考と言えるのではないか。
いまの日本が一番大事にせねばならぬことは、国の尊厳と国民の安全を守ることである。そのためには外交と防衛のゆるぎなき国是の確立が求められる。
その点でいえば野党の外交、防衛策は不安要素が多い。【押谷盛利】

自分が幸福か不幸かは考え方次第ですね。自分でそれくらい決めて欲しいです。


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom