忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.09
2017.08  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙は非情であるが
http://www.shigayukan.com/2009/08/post_648.html
選挙は非情である。
金持ちの一票も貧乏人の一票も同じ一票だから、手段を選ばず票集めをした方が勝つ。
そうかといって買収など違反行為をしては元も子もなくなる。
そこで、知恵を働かせて票集めの組織をつくる。
それがいわゆる後援会で、元祖は芸能人である。
ファンに入場券やレコードを買ってもらうには、後援会組織がものをいう。
選挙で、後援会的意味を持つものに職業、宗教、組合、その他団体があるが、近年は団体の幹部が旗を振っても末端の会員が必ずしも、それになびくとは限らない。
一昔前なら農協や漁業組合は上からの指示で末端まで威令が届いたが、いつごろか、そうならなくなった。

労働者の権利保護と政治関与の上手い切り分けができればいいのですけど・・
政治上での組織行動ができなくなったのは良いことですね。

その点、今も手足のように間に合うのは労組の組織である。
民主党の小沢副代表が地方を回るとき、一番大事にするのは各府県の労組の総本山である。
長年の政治的勘で、大元を締めれば、威令がしもじもの会員に届くことを知っているからだ。
自民党は労組の後援会的組織の向こうを張って、各種の業界や団体からの推せんを重視した。
同様に市町村の地方行政組織の長や議会の応援を求めて、地域ぐるみの集票作戦を展開してきた。
いま、自民党が苦戦を強いられているのは、個々の候補者の優劣や評判に関係なく、東京から全国に吹き荒れている風の影響である。

政策といいつつ、実際は政局しか見ない国民が多いのが実態。
あの綺麗事のインタビューなどはマスメディア謹製といえども・・気持ちが悪いですね。

この風が民主党に追い風、自民党に逆風になっているからだが、この逆風の育ての親は、自民党の一年そこそこで辞めた総裁や派バツのボスや幹部たちで、言わば驕りの決算が今に至っているといえよう。
今度の総選挙で大事なのは、自民党は古い政治家や体質を一新して若手や議員歴の浅い憂国の政治家によって近代化を進めることである。
小泉さんを悪くいうのは自民党の派バツのボスであり、彼らは小泉さん時代に「うまみ」がなくなったため屁理屈をこねて小泉叩きに終始してきた。
彼ら派バツのボスから推されたのが福田元総理や麻生現総理である。
小泉さんは派バツの解消を半ば実現し、一内閣一大臣で、短期大臣をつくらなかった。
それが気に入らぬので、派バツ連合が小泉叩きをやったが、今後の自民党に期待するのは若返りと党風刷新、派バツの解消である。

麻生総理が派閥のボスから推されたってのは論拠がないな・・?
総裁選から考えているか・・自民の若手議員はかなり面白い人材がいますね。
小泉チルドレンしか見えないのは盲目な人w

民主党は自民党内閣のエラーで点数を稼ぎ、追い風に乗ったが、この党のアキレス腱は組合依存体質である。
日の丸を切り継ぎして党旗にしたり、中国や北の機嫌とりの教科書をすすめたり、教育を組合の思想でねじ曲げたりする心配である。
【押谷盛利】

まあ、支持母体が日教組ですからw
日の丸切り裂きについては以下参照

日の丸切り裂き事件の真相
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/378/

日の丸切り裂き事件の続報!!
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/387/

日の丸切り裂き事件の続報!!-2
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/409/


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom