忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら政権交代となったようです。
300議席は行かない予想だったので意外でした。

<衆院選>民主党が単独で308議席獲得 自民は歴史的惨敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000036-mai-pol
第45回衆院選は30日、投開票され、480議席のうち民主党が小選挙区と比例代表を合わせて単独で過半数(241議席)を大きく上回り308議席を獲得した。1996年の旧民主党結党以来、13年で悲願の政権交代を果たした。93年衆院選で自民党が過半数を割り込み非自民8党派による細川連立政権が発足したが、2大政党間の政権交代は戦後初めてで、戦後政治の大きな転換点となる。首相指名選挙をする特別国会は9月14日の週にも開会、民主党の鳩山由紀夫代表が首相に指名され、同党を中心とした連立政権が発足する。【高塚保】


ザ・選挙
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/00008477.html
こちらが今一番正しいかな?

結局、郵政選挙・前回の参院選と同じ構造となりました。
選挙の結果は国民の選択です。国民の責任です。

政治意識のあるネットユーザーの皆さんは落ち込んでいると思います。
実際の所、そんなに活動している人は多くはなく、傍観している人が多いだけです。
ネットの方が政治意識が高いというのは幻想だと私は考えています。
今回の結果から諦める人も多いでしょう。
ですが、諦めない人、もっと頑張ろうとする人には期待しています。

私個人としては株価の方が心配なんですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして~
みとすれからやってきました

今回の結果は、意外であり残念でしたね
自分も直接動いていた口なので、結構な打撃を受けましたw

一晩寝て、起きて、珈琲飲んで漸く気持ちの建て直しが出来ましたよ
今後の人生、ここから諦めるか諦めないかが大きそうなんで「諦めない」を選択することにしますw

株価心配なのに心から同意しつつ、これからも時々ここに寄らせてもらいますねーw
カットうよく 2009/08/31(Mon)09:20:18 編集
Re:無題
>はじめまして~
>みとすれからやってきました
>
>今回の結果は、意外であり残念でしたね
>自分も直接動いていた口なので、結構な打撃を受けましたw
うーん私もいろいろ動いてたんで残念でした。
日本でネットを使っての活動がどの程度か?
という実験的側面があったのですが・・

>一晩寝て、起きて、珈琲飲んで漸く気持ちの建て直しが出来ましたよ
>今後の人生、ここから諦めるか諦めないかが大きそうなんで「諦めない」を選択することにしますw
私も諦めませんよ。
明日くらいに面白い企画が提示できますのでお楽しみに!!

>株価心配なのに心から同意しつつ、これからも時々ここに寄らせてもらいますねーw
まあ、今のところご祝儀相場ですね・・適当に利確しちゃたw
【2009/08/31 09:53】
無題
今日は時間が進むのが鈍く感じます。
短い時間の間に沢山考え事してしまうからです。

以前
「うまく行くことの方が稀」
と、おっしゃいましたが、本当にそうでした。
都議選で思い知ったはずなのに、
それでも期待してしまいました。

チラ裏の方々も今大変な事になっているかもしれませんね。
別所で西の人のお話を聞きました。
そろでもあの方々を責める気にはならないです。
管理人様がおっしゃるように、出来ることやるだけですものね。
長文失礼しました(>_<)
あ(ry 2009/08/31(Mon)12:05:18 編集
Re:無題
>今日は時間が進むのが鈍く感じます。
>短い時間の間に沢山考え事してしまうからです。
私は選挙期間中はそうでした。

>以前
>「うまく行くことの方が稀」
>と、おっしゃいましたが、本当にそうでした。
>都議選で思い知ったはずなのに、
>それでも期待してしまいました。
私もです。
7割方政権交代は無いと踏んでいました。

>チラ裏の方々も今大変な事になっているかもしれませんね。
>別所で西の人のお話を聞きました。
>そろでもあの方々を責める気にはならないです。
>管理人様がおっしゃるように、出来ることやるだけですものね。
>長文失礼しました(>_<)
その通りです。
彼らは彼らなりに苦労していると思います。
自分たちが知らないからそう思うのだと考えます。
官僚というのは広い意味では公務員全員だということを書くべきでした。
【2009/08/31 17:37】
無題
>管理人様がおっしゃるように、出来ることやるだけですものね。

すいません、冷たい言い方になってしまってました。
そうではなくて、

「管理人様がおっしゃるように、自分が出来ること一生懸命やるだけですものね。」

と。
言われたことをただこなすだけ、だなんてそういう意味で言ったわけではなかったんです。
すいません。チラ裏の方々もすいません。
失礼な言い方をしてすいません。

私たちが出来ないことを、海外などでしてくれていることをこちらのブログで教わって、ちゃんと知っています。
なんでみんすが貴方達を邪魔に思うのかも分かりました。
ありがとうございます。そしてどうか友愛されないでください。ご無事でいてください。
あ(ry 2009/08/31(Mon)18:45:47 編集
Re:無題
>>管理人様がおっしゃるように、出来ることやるだけですものね。
>
>すいません、冷たい言い方になってしまってました。
いえお気になさらずw
私はある意味とても冷たい人間です。
今回の政権交代は残念でしたが・・予想の範囲内ですから。
ただ、呆れただけでした。

>「管理人様がおっしゃるように、自分が出来ること一生懸命やるだけですものね。」
これは普通の仕事をしている方も同じです。
どのような物事をやるにしてしてもやるべきことをやるべきです。

>と。
>言われたことをただこなすだけ、だなんてそういう意味で言ったわけではなかったんです。
>すいません。チラ裏の方々もすいません。
>失礼な言い方をしてすいません。
>私たちが出来ないことを、海外などでしてくれていることをこちらのブログで教わって、ちゃんと知っています。
>なんでみんすが貴方達を邪魔に思うのかも分かりました。
>ありがとうございます。そしてどうか友愛されないでください。ご無事でいてください。
チラ裏さん達も多分気にしていないと思います。
私の言い方もまずかったですね。
ただ淡々と事実や問題点の列挙をしていまうので・・
人からみると怒っているように見えるんですね・・悪い癖なんですがw
【2009/08/31 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom