忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ママの子供手当ての賜物でしょうか??

平均3154万円、前回比4割減=トップは首相、2位は邦夫氏-衆院議員資産公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000028-jij-pol
衆院は8日午前、国会議員資産公開法に基づき、昨年8月の総選挙で当選した衆院議員480人の資産を公開した。
時事通信社の集計によると、1人当たりの平均資産額は3154万円で、2006年の前回公開時(4988万円)から36.8%の減少となった。資産をほとんど持たない新人が民主党などから大量に当選し、全体の平均額を引き下げたためだ。
 総選挙を受けて全衆院議員を対象に行われる資産公開は7回目。公開対象は、昨年8月30日の任期開始時点の本人名義の土地、建物、預貯金、有価証券など。
 個人別にみると、トップは鳩山由紀夫首相で16億3680万円。
2位は弟の邦夫氏で8億1617万円と、鳩山兄弟の資産家ぶりが改めて浮き彫りになった。
一方、資産ゼロと報告した議員は、前回を大きく上回る70人。このうち新人は41人(前回13人)だった。 

小沢氏の責任「当然ある」=鳩山首相が言及-衆院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000026-jij-pol
衆院予算委員会は8日午前、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席し、2010年度予算案に関する基本的質疑を続行した。首相は、元秘書の石川知裕衆院議員らが政治資金規正法違反罪で起訴された小沢一郎民主党幹事長について「小沢氏も責任を感じていると思うし、責任は当然あると思う」と述べ、一定の責任があるとの認識を示した。自民党の加藤紘一元幹事長への答弁。
 首相は、元秘書らが起訴された4日の段階では、小沢氏の監督責任を記者団がただしたのに対し「ご自身が考えていかれる問題だ」と述べるにとどまっていた。
 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「小沢氏は国民が『きちっと説明してほしい』と思う声に応えるべきだ」と、説明責任を果たすよう求めた。ただ、小沢氏と石川議員の政治倫理審査会への出席については、「国会で決めることになる」として、賛否を明言しなかった。

をいをい・・
責任があるならば処罰されるべきでしょ?
説明責任、監督責任、任命責任あれだけ騒いでいましたねwww
こんなんだからブーメランって言われるんですw

              r"`ヽ、
          r"`ヽr\::: \
           \::: \\::: \
            \::: \)::  )、
         γ⌒´ ).:  ) /. )まだだ!!
        // "/.:: //: / たかがメインコンピューターと
         i /  〈:: //: /)  メインカメラをやられただけだ!!
         !゙  ( 〈/┃(〈/i/  まだたたかえるぅ!!!
         |   ┃(__人_)  |
        \    `ー'┃/

このAA怖い・・・:(;゙゚'ω゚'):

小沢氏、首相と会談=不起訴受け対応協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000057-jij-pol

鳩山首相と小沢幹事長が会談 詳細は「夕方の会見で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000540-san-pol
鳩山由紀夫首相(民主党代表)と民主党の小沢一郎幹事長は8日昼、首相官邸で会談した。
小沢氏の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、小沢氏の不起訴と石川知裕被告(衆院議員)らが起訴されたことを受け、小沢氏の幹事長続投の確認など今後の政権運営について協議したものとみられる。会談は首相と小沢氏の2人だけで、約15分間だった。
小沢氏は首相官邸を出る際、記者団に「夕方に(自分の)定例会見がありますから」とだけ語り、詳細を明らかにしなかった。

逆切れ会見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━????
まあ、予定調和な予感w

攻勢強める野党、まず地方で小沢氏批判を展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000071-yom-pol
自民党は小沢氏の資金管理団体をめぐる事件で、同氏の不起訴決定後、初の週末となった6日から全国一斉の街頭活動を開始し、地方からも攻勢を強める構えだ。

 「鳩山さんや小沢さんがやっていることは『政権中枢にいれば刑罰を免れられるんだ』というに等しい。日本はファシズム国家になってしまう」
自民党の谷垣総裁は6日、降りしきる雪の中、京都市内で街頭演説し、論語の「免れて恥なし」(法の網を逃れているのをいいことに、悪事を恥じようとしない)という言葉を引いて首相や小沢氏批判を展開した。世論調査で小沢氏辞任を求める声が強いことについては「『普通の人なら立件されることが、権力者はされないのはおかしい』という国民の声の表れだ」と記者団に語り、国会などで追及を強める考えを示した。
 
まあ、常道ですわな・・・
自分たちがアレだけ自民党の献金問題を指摘しておいて、発生したらこのざまですからw

夫婦別姓法案に反対=亀井金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000036-jij-pol
亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は7日、広島県尾道市で開かれた地元企業の会合であいさつし、政府が今国会に選択的夫婦別姓制度を導入する民法改正案を提出する予定であることについて「夫婦なのに名前が違うのがあるべき姿なのか。私は反対だ」と明言した。
 亀井氏はまた、政府が提出を検討している永住外国人に地方参政権を付与する法案にも言及し「国民新党は二つとも反対だ。民主党がいくらのぼせても、国民新党が反対する限りは(政府は)絶対に提出しない」と述べ、法案を決定する閣議で署名を求められても拒否する可能性を示唆した。

仮名担当は相変わらずフリーダムですねぇ・・
まあ、埋没したくないのかな??
時間の問題だとは思うが・・仮名大臣がしゃべると株価下がるので戒厳令を敷くべきw

当面の国債消化は問題ないが2010年代後半に財政リスク-野村証券
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920018&sid=a52lyYMkcqdk
2月8日(ブルームバーグ):野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストは、財務省が今年度予算案の参考資料として4日に国会に提出した「2010年度予算の後年度歳出・歳入への影響試算」で、過去最大に膨らんだ新規国債発行額が今後も増える見通しが示されたことについて、「当面の国債消化に問題はないが、10年代後半には財政リスクが意識される」との見方を示した。
  13年度までの財政見通しを示した同試算によると、13年度は一般会計総額が、社会保障関係費や国債費などの増加により、100兆円を超える可能性があるとしている。一方、09年度に46.1兆円に落ち込んだ税収は10年度には37.4兆円まで減少し、その後はやや回復するものの13年度は40.7兆円にとどまるとしている。
増税や税収外収入の積み増しがなければ国債発行で補う必要があり、この結果、新規国債発行額は、11年度は51.3兆円と当初ベースで初めて50兆円の大台に乗せることになり、12年度には52.2兆円、13年度には55.3兆円に膨らむ見通しだ。
西川氏は、50兆円台に乗せてさらに増える見通しになっていることについて、債券市場に若干影響はあるかもしれないとしながらも、金融機関は資金余剰なので、「当面の国債消化は可能」と指摘。応札が予定額に届かない「札割れ」を懸念する状況ではないとの見方も示した。
  一方、「借換債も増えてくることから、全年限満遍なく増発される場合もありうる」と指摘。特定の年度の金額が可膨らむ発行額の段差ができないように早めに増発することが必要になるとも述べ、「将来的に日本銀行への国債買い切り増額圧力が出てくるのではないか」との見方を示した。

あゝ・・・ノムラめw
国債スレスレ団の敵認定されちゃうぞw

 消費税上げいずれ不可避
  鳩山由紀夫首相は消費税の引き上げを今後4年間行わない方針を示している。しかし、国債発行額は、借換債などで量自体が増えるほか、歳出面の見直しや政策の効率化が進まない限り、基本的には右肩上がりで増えていく公算が大きい。
  西川氏は、恒久的な財源確保が急務で、税収増を図るために増税が必要だと指摘。「財政の悪化を食い止めるためには、現状の税収では苦しい」と説明し、消費税の引き上げはいずれ不可避とみており、早急に議論を始めるべきだと提言した。

これはちゃんと議論して考えないといけないのよ・・orz
先進国と途上国では諸事情が違うのだから単純な比較は間違いだし、投資リターンを上げる政策も明確化すべきなのよね・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom