忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝話題にしてたら、もう逆転してたのかw

内閣不支持44%、初の逆転 小沢氏続投に反対73% 
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011801000470.html
 共同通信社は小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる事件を受け、17、18両日、全国電話世論調査を実施した。それによると、鳩山内閣を「支持しない」との回答は前回調査(10、11両日)から10・9ポイント上昇し44・1%で、「支持する」の41・5%を上回った。
昨年9月の鳩山内閣発足後の調査で、不支持率が支持率を逆転したのは初めて。前回は支持率50・8%、不支持率33・2%だった。

秘書を務めていた衆院議員の石川知裕容疑者らが逮捕された小沢氏の進退に関しては「幹事長を辞めるべきだ」「議員辞職すべきだ」の合計が73・3%に上り、鳩山由紀夫首相が容認した小沢氏続投に反対する回答が大半を占めた。
今夏の参院選比例代表での投票先を尋ねたところ、民主党28・4%、自民党24・7%の小差。
小沢氏や首相の政治資金問題が参院選に影響するかどうかについては「影響がある」と「ある程度影響がある」の合計が89・5%だった。

まあ、17,18日を見れば決まるはな・・

民主党の高嶋、平田両氏がマスコミに八つ当たり 「報道で世論は動く」「無罪と言ってるのに罪人扱い」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100118/stt1001181307004-n1.htm
 民主党の平田健二参院国対委員長と高嶋良充筆頭副幹事長は18日午前、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の世論調査で小沢一郎幹事長の辞任を求める声が7割を超え、内閣支持率が急落したことについて、小沢氏をめぐる報道が原因だとマスコミ批判を行った。
 平田氏は「報道によって国民世論は大きく動く。国民はマスコミやテレビの報道を正しいと思っているから、(小沢氏をめぐる疑惑が)事実かどうかわからない状態で報道することでそうなるだけだ」とマスコミを非難した。
 そのうえで「菅谷(利和)さんの事件だって冤罪(えんざい)だったじゃないか。あの時のマスコミの報道の仕方はどうだったんだと、もっと反省しなきゃいかんではないか!」とまくし立てた。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・故松岡農相は合法だったが?
そのときにマスコミを批判しましたか?
語るに落ちるって知らないだろうな・・まあ、意味を理解していないのは確実w

「そういう報道に基づいた世論調査だから、そうなる(=幹事長辞任論7割超)のは当たり前の話でね。別の報道していたらそうはならない! 小沢幹事長がああいうふうに(潔白だと)話しているのは事実だと思いますよ」とも語った。
 高嶋氏も「検察がマスコミに情報をタレ流している。情報が検察から出ない限り、皆さん方書けるのか? 基本的には世論操作になっている」とマスコミ批判を展開。「小沢さんが無実だと言っているのに罪人扱いしてマスコミが報道してきたから、国民の皆さんがそう思っているだけの話だ」と述べ、世論はマスコミに誘導されているとの認識を示した。
 
検察のトップはアタマ・ガ・クルッポー様ですが・・?

   *           ノ(⌒Y⌒)   °
       +   γ⌒´.(⌒*鳩*⌒)
          // "'⌒(__人__)~)   うふふ♪
           i /   ⌒  ⌒ ヽ )
           !゙   (= )` ´( =)i/  官僚のトップの僕が官僚トップと戦うのなの~♪
    。      |     (__人_)  |
⌒)        \    `ー'  /  °
*⌒)      (二二       二.つ      *      (⌒Y⌒)
__)~(⌒Y⌒)     |      /     +   .(⌒Y⌒) (⌒*☆*⌒)
 (⌒*☆*⌒)    |     /     (⌒Y⌒(⌒*☆*⌒)`Y⌒)__)~
  (__(⌒Y⌒)    ヽ ヽ /  (⌒Y⌒)*☆*⌒)__人__)~*☆*⌒)
Y⌒)(⌒*☆*⌒)  〈_/   (⌒*☆*⌒)人__)~(⌒Y⌒)(__人__)~

国策捜査ではなく、健全な捜査が行われているのは千葉法務大臣もすでに認める所ですwww

『小沢疑惑報道』の読み方
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2010011802000087.html
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる疑惑事件が元秘書らへの強制捜査に発展した。私は取材現場の事情は知らない。ただ、読者として多くの記事を読む限り、正直言って「これはいったい、なんだ」という感じも抱いてきた。
 なぜなら、当事者本人か捜査当局しか知り得ないような情報がしばしば盛り込まれているからだ。ときには当事者が捜査当局に供述したとされる内容が報じられたりしている。
  検察が公判請求し裁判になってからも、判決が報道された内容どころか起訴状の記載事実とさえ異なる場合はある。読み手としては、情報の出所にも注意を払わざるを得ない。
 民主党と鳩山内閣は一連の報道でダメージを受けた。その結果、支持率も落ちるだろう。この疑惑は間違いなく、本日から始まる通常国会で焦点になる。
 
鳥越俊太郎と東京新聞がタッグを組んだようです
http://www.youtube.com/watch?v=HWjBURY_UAk

じゃーなりすとwwwwww (;´Д`)ゲロゲロ
なんだよ・・世論操作されているってwww
今までと同じじゃないかw・・自分に不利だからって国民一般に適用するなwww

小沢氏に聴取再要請、陸山会4億円で…東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000686-yom-soci
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏側に対し、参考人として事情聴取に応じるよう改めて要請したことが、関係者の話でわかった。

 土地購入代金に充てた4億円について、逮捕された同会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(36)(民主)は「小沢先生から受け取った」と供述しており、特捜部は、事件の全容解明には小沢氏からの聴取が欠かせないと判断。小沢氏側は聴取を受けるかどうか検討している。

 特捜部は5日、小沢氏側に事情聴取を要請した。
しかし、小沢氏は応じる姿勢を見せず、特捜部は13日、関係先の一斉捜索を行い、15日から16日にかけて、石川容疑者や同会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)ら3人を逮捕した。

まあ、呼び出しに応じなければ裁判所から呼び出しですし・・w

水谷建設幹部の名刺押収=石川議員事務所から-「裏献金手渡し役」・東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000003-jij-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部が衆院議員石川知裕容疑者(36)の議員会館事務所から、水谷建設幹部の名刺を押収していたことが17日、関係者の話で分かった。
同社元幹部らは、名刺の幹部が石川容疑者に5000万円を手渡ししたと特捜部に証言していた。

 石川容疑者は逮捕前の事情聴取に「水谷の人間とは会ったことがない」と供述していたとされ、特捜部は名刺を受け取った経緯について、詳しい説明を求めているもようだ。
 関係者によると、名刺は13日の家宅捜索で、石川容疑者の議員会館事務所から押収されたという。
 水谷建設の元幹部らは、昨年の事情聴取で、2004年10月中旬、東京都港区のホテルの飲食店で、石川容疑者に現金5000万円を渡したと供述したとされる。
 元幹部は、現金を手渡ししたのは、押収された名刺の幹部だったと証言。この幹部も、石川容疑者に現金を渡したことを認めたという。
 石川容疑者は、現金授受があったとされる日の次の銀行営業日に、同額を陸山会の口座に入金。この入金分を含む4億円を陸山会の土地購入代に充てていた。
 
嘘をつくとボロがでるのは当たり前。やるならもっと完璧に(ry

予算成立、課題取り組みで支持率回復は可能=菅財務相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13379720100118
[東京 18日 ロイター] 菅直人副総理兼財務・経済財政担当相は18日午前、臨時閣議後の会見で、報道各社の世論調査で鳩山由紀夫内閣の支持率が小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題などで急低下したことに関連して、2009年度第2次補正予算や10年度予算を成立・執行させ、次の課題への取り組みを進めることで支持率低下は跳ね返せるとの認識を示した。

クルッポー様と主席をこんな感じで

─‐────────────‐─────   ______ _____
─‐────────────‐─────   |       ││       |
─────‐∧ ∧,~ ──────── ─   |     ,,,,,.....││ ...,,,,,      |
──-──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───  !`ヽ  |.     ,,-・‐,││,‐・= .    .| i⌒!
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ── .ヽ、 \|:.     -ー'_││''ー     .:|ノ ノ
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐― ─ \_|:::...    /(,││,.)ヽ    ...:::!_/
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐─|::::::::::... ヽ---││---ノ ...:::::::::|
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―─── |::::::::::::::....   ││  .....:::::::::::::|
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──── l:::::::::::::::::::::::::::::││::::::::::::::::::::::::::!
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―─ l:::::::::::::::::::::::::::::││:::::::::::::::::::::::::!
──/──‐──────────────  .l:::::::::::::::::::::::::::::││::::::::::::::::::::::::::!

切れば支持率あがるよw

 報道各社の世論調査で鳩山内閣支持率は軒並み40%台前半に低下した。支持率低下の最大の要因は小沢幹事長の政治資金問題。「小沢幹事長は辞職すべき」との意見が「必要ない」を大きく上回ったが、16日の民主党大会では幹事長の続投が確認された。

 政府・民主党内の自浄作用が欠けているのではないかとの質問に対して、菅財務相は「今、閣僚の一番大きな仕事はこの国をどのような形で再生していくかだ。その中には広い意味では政治とカネの問題も含んではいるが、まずは予算を含む日本の経済・財政をしっかり前進させることだ」と説明。
 
質問の回答になってないw

国会審議が紛糾する可能性が高まっていることに対しても「今現在における最優先の政策課題は経済・財政だ。二番底の恐れもまだ完全に払しょくできていないときに、日本をなんとか成長の方向に変えていけるかどうかだ」と指摘。この点では与野党共通認識だろうとし、円滑な国会審議を期待した。

去年の今頃って確か・・2009/2/12
麻生首相の発言は「ダメ押しの致命傷」 菅代表代行が会見で
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15217
菅直人代表代行は12日夕の定例記者会見で、麻生首相が5日の衆議院予算委員会で郵政民営化に反対だったと発言したことについて、「与党の中でも深刻な問題となり、ダメ押しの致命傷になるのではないか」との見解を示した。
 また、記者団の質問に答え、「(国民の)99%の人がトップリーダーとしてこれで大丈夫かと思っているのでは」との見方を示し、単に永田町の中だけではなく、国民から見捨てられているとの認識を明らかにした。
 経済対策について、政府の第2次補正予算、本予算ではトゥーレイト、トゥーリトルであると批判。またその内容についても、意味のあるものになっていないとしたうえで、現状の経済情勢では、失業者に意味のある仕事、例えば介護などの仕事をしてもらい、所得を得ることで消費を拡大させる対策が必要との見解を示した。そのうえで、民主党の景気・経済対策は金額も政府を上回っており、内需拡大など内容的にも政府・与党案より優れているとの見解を示した。
 
予算委員会の審議ペースの関する質問には、「矛盾がどんどん明らかになっており、内容的は野党ペースで進んでいる。これからもしっかりやっていきたい」と答えた。
 また、麻生首相の発言について、小泉元首相が笑っていたとされる報道の感想を問われ、「小泉内閣の時に、麻生総理は政調会長、総務大臣となり、総理候補の一人となった。その意味では、安倍、福田、麻生の3代の内閣は小泉さんがつくった。笑う前に、自らの眼力のなさを恥じるべき」と厳しく批判した。

ブーメランの名手が帰ってきたよ___

 
                /⌒\
       _.,,,,,,.....,,,   ./   ::: \
     /::::::::::::::::::::::"/  /⌒\::: \
    /:::::::::::::::::::::::::ノ《   /     \::: \
   /::::::;;;;...-‐'""´´ 《_/ヽヽ      \::: |
   |::::::::|    。  ┃....|;ノ         ̄
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, || 
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.| 
  (〔y    -ー''  | ''ー .| 
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |  <矛盾がどんどん明らかになっており、内容的は野党ペースで進んでいる。
    ヾ.|    /,--╂、 ./ 
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom