本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日経平均 | 10,492.38 | -261.65(-2.43%) |
銘柄(コード) 本決算/中間決算 |
保有株数 (注文中等) |
現在値 平均取得単価 |
時価評価額 取得金額 |
評価損益 評価損益率 |
三井松(1518) 3月末決算/9月末決算 |
20,000株 |
168円 177円 |
3,360,000円 3,540,000円 |
-180,000円 -15.1% |
三菱マ(5711) 3月末決算/9月末決算 |
25,000株 |
301円 283円 |
7,525,000円 7,075,000円 |
+450,000円 +6.4% |
日立(6501) 3月末決算/9月末決算 |
5,000株 |
492円 450円 |
2,460,000円 2,250,000円 |
+210,000円 +9.3% |
ゼンショー(7550) 3月末決算/9月末決算 |
100株 |
885円 667円 |
89,400円 66,700円 |
+21,800円 +32.7% |
KABU.COM(8703) 3月末決算/9月末決算 |
14,000株 |
351円 513円 |
4,914,0000円 6,874,000円 |
-1,960,000円 -28.5% |
評価額合計 | 18,347,500円 |
評価損益合計 | -1,458,200円 -7.4% |
日経平均の下がり具合にわろたw
三菱マテリアル・・・-15はすごいな・・・orz
まあ、問題ないレベルだと思いますけどw
日経平均4日ぶり反落、原油価格の上昇で短期筋が売り
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19787420110302
政情不安の引き金は、食料高騰が問題。
食料高騰の遠因はQE2で、回り回ってる感じです。
原油高騰が騒がれてるけど、昨年5月を底に右肩上がりなんですが・・・w
(アメリカのメキシコ湾原油流出事件くらいかな?)
英高速鉄道の車両更新、日立連合の提案で計画推進へ=運輸相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19784620110302
[ロンドン 1日 ロイター] 英政府は1日、都市間高速鉄道、インターシティ・エクスプレスの鉄道車両更新計画を推進するとともに、日立製作所(6501.T: 株価, ニュース, レポート)などで構成する企業連合(コンソーシアム)「アジリティ・トレインズ」が提出した案で計画を進める方針を明らかにした。
ハモンド運輸相は議会で「インターシティ・エクスプレス・プログラムにおける調達を再開するとともに、優先入札者としてアジリティ・トレインズが提出した案で計画を進める」と発表した。
「今年末までに金銭面での合意を目指し、アジリティ・トレインズと作業していく」という。
計画の規模は45億ポンド(73億ドル)で、500車両を更新する予定。2016年までに新車両による初回運行を見込んでいる。
運輸省によると、日立は英北東部の新工場で車両を製造する計画。500人の雇用創出が見込まれており、2013年までの稼動を予定している。
車両更新計画は、英政府の緊縮財政策を受け、一時は実現が危ぶまれていた。
日立は当初、2009年12月までの契約締結を目指していた。
世界の鉄道市場はドイツのシーメンス(SIEGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)、カナダのボンバルディア(BBDb.TO: 株価, 企業情報, レポート)、フランスのアルストム(ALSO.PA: 株価, 企業情報, レポート)の3社によるほぼ独占支配が続いており、この体制に風穴を開けようとする日立にとって、今回の英国での受注は大きな意味を持つ。
ハモンド運輸相はまた、ロンドン西部からウェールズの首都カーディフまで幹線鉄道の電化区間を延長する計画に7億0400万ポンド(12億ドル)を支出する計画も明らかにした。
一年以上遅れて決定なんですよね・・・
鉄道インフラは今後世界的に広がりますので、評価されるべきだけどなぁw
高速鉄道拒否の米フロリダ州知事を上院議員が提訴
http://www.afpbb.com/article/economy/2788420/6899898
【3月2日 AFP】米オバマ政権が推進する高速鉄道計画の連邦補助金を拒否し、事実上計画を中止した米フロリダ(Florida)州のリック・スコット(Rick Scott)知事(共和党)を相手取り、同州上院議員2人が1日、連邦補助金の受け入れを求めて州最高裁に提訴した。
提訴したのはサット・アルトマン(Thad Altman)上院議員(共和党)とアーセニア・ジョイナー(Arthenia Joyner)上院議員(民主党)で、2009年の法律で認められた同州タンパ(Tampa)-オーランド(Orlando)間135キロを結ぶ高速鉄道計画を遂行する義務が知事にあると主張している。連邦政府はこの計画について24億ドル(約2000億円)の補助金を承認している。
ジョイナー議員は「ここは君主国ではないし、彼は王でもない」と知事に対し怒りをあらわにした。
しかしスコット知事は、計画を実行すればフロリダ州がさらに数十億ドルを支出する必要が生まれ、納税者の負担になると主張している。また2月16日に連邦補助金の受け取り拒否を発表した際にも、コスト超過分を州が負担する可能性を理由に挙げた。
なんか大阪府のダム中止と同じ構造?
中止するのはいいけど代替案を出さないと0かマイナスのまま。
毎日新聞事件とは?
にほんブログ村
[1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824]