忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

大雪なければ雇用回復=オバマ政権、懸命にアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000021-jij-int
【ワシントン時事】「猛吹雪の悪影響を考えれば、予想を上回る結果だ」―。オバマ米大統領は5日、バージニア州での演説で、同日発表された2月の米失業率が前月と同じ数字だったことに安堵(あんど)感をにじませた。これに先立ち、大統領経済諮問委員会(CEA)のローマー委員長も「悪天候が多大な悪影響を与えたようだ」と表明、政権を挙げて「事実上の雇用回復」をアピールした。

ヽ(`Д´)ノ ウ
.ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
.ヽ   )      ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)       ァ
 (`Д´ヽ        ァ
ヽ(`Д´)ノ        ン!!

と黒ノムは言いたいのだろうが・・・IF問題出されても検証できんw
多大というけど・・9.7%から幾つに成ると予想していたのだろう

2月米雇用者数‐3.6万人で予想ほど落ち込まず、大雪の影響不透明
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14210020100305

ドル/円が上昇、米雇用統計で楽観的な見方広がる=NY市場
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14212820100305
米労働省が発表した2月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が3万6000人の減少となり、市場予想の5万人減ほど落ち込まなかった。失業率は9.7%と前月から横ばい。予想は9.8%だった。
 BNYメロンの為替ストラテジスト、マイケル・ウールフォーク氏は「米労働市場が予想よりも良好な状態にあることは、米景気が回復しているとの見方を支え、リスク資産への投資を促す」と述べた。
 ロイターのデータによると、ドル/円は1.4%高の90.35円。1日の上昇としては2月17日以来最大となった。一時、1週間超ぶり高値となる90.58円をつけた。週間では1.7%上昇した。

ドル円も90円か・・どっかで85円とか飛ばしてた所があったけどw

反捕鯨団体の船を捜索=豪警察、日本の要請受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000040-jij-int
 日本は豪州に対し、SSへの断固たる対応を要請しているが、豪州側は暴力的行為は非難しつつも「入港を規制する法的根拠はない」などとして具体的対応には慎重姿勢を示している。 

明確な証拠がでるといいけどねぇ・・
どの道、こういう活動は徐々に下火になるでしょう。
クロマグロだけど養殖の目処はたちつつ有る事と関連づけて報道されてないのは意図的なんだろうなw

日赤、職員2人を追加派遣=チリ大地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000094-jij-soci
 南米チリで起きたマグニチュード(M)8.8の大地震で、日本赤十字社は6日夜、職員2人を現地に追加派遣した。国際赤十字・赤新月社連盟が日赤に提供するよう要請した医療資機材の受け入れ準備に当たる。派遣期間は24日まで。医療資機材は8日以降、成田空港から数回に分けて現地に送られる。
 
一応今回は早めに動いているのか・・
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/chile/earthquake/index.html

鳩山総理からバチェレ・チリ大統領への電話(チリにおける大地震災害に対するお見舞い)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_hatoyama/p_chile_1003.html
1.鳩山総理より、今般、チリで発生した大きな地震により、800名近くの方々が亡くなられたことに心より哀悼の意を表するとともに、200万人になろうとする被災者の方々に心よりお見舞いの意を表しました。また、バチェレ大統領自らが強いリーダーシップをとって対応に当たっていることに敬意を表した上で、在留邦人の安全確保への配慮に謝意を述べました。

2.これに対し、バチェレ大統領より、鳩山総理から電話をいただいたことに謝意が示されるとともに、今次地震被害に対する日本からの連帯及び支援に心からの深い感謝の意が述べられました。

3.鳩山総理より、日本とチリは地球の反対側に位置するが、今次地震が発生した直後から、チリと日本の友好関係に鑑み、いかなる支援ができるか考え、まず医療チームの派遣が必要ではないかと思い、第一陣として3名を派遣したが、チリ政府の方針に従って、追加の派遣は見合わせた旨述べた上で、医療分野についてできることがあれば、できるだけ対応したいと述べました。また、300万米ドルを上限とする緊急無償資金協力の実施及び3000万円を目処として発電機、テント、浄水器といった物資の供与を決定したことを伝え、復興・復旧も含め、できる限りの協力を行っていく用意がある旨表明しました。

4.これに対し、バチェレ大統領より、医療分野については病院が大きな被害を受けている旨説明しつつ、日本の技術や経験を踏まえた協力をいただくことは大変ありがたいと述べるとともに、日本とチリは同じ太平洋に面しており、どちらかで地震があれば反対側にも津波がくるという意味で同じ危険を共有している、しかし、共有しているのはそれだけでなく、長年にわたる友情関係を共有しているとして、改めて日本国民及び日本政府から示された連帯に心からの謝意が表されました。

5.これに対し、鳩山総理より、お互いに地震大国というのは必ずしも嬉しい話ではないが、そのことを通じて、お互いの友情が深まることは素晴らしいことだと思うと述べ、電話会談を了しました。

追加派遣を断ったのは治安の問題かな?
3億っておま・・また後で追加する気だろうか・・
しかし5の友情が深まるって・・取り敢えず(||´Д`)o気持ち悪いです・・orz

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom