忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分達がやると正しく、相手がやると間違ってる訳ですねw

自民幹事長発言を批判=北沢防衛相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010030700098
北沢俊美防衛相は7日、長野県茅野市の会合で、自民党の大島理森幹事長が米軍普天間飛行場移設問題が5月までに決着しなければ鳩山由紀夫首相の退陣を求める考えを示したことについて
、「(普天間問題は)ややもすれば政争の具にされ、『できなかったら辞めるのか』と、こればっかしだ。自民党は『私たちも協議に乗るから一緒に考えよう』と言うくらいの国士的な思いがあっていい」と批判した。

昨年の解散要求は無かったことになってますねw
一昨年のリーマンショックの時に民主党が福田総理に不信任案議決をしたのは忘れてますねw
政争の具にしてるのはブーメラン政党です。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
NHKで思いっ切り報道されてますねw

防衛相 自民は批判より協力を
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013041871000.html

共産“県内移設は公約違反”
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013039852000.html
共産党の志位委員長は福島県郡山市で記者会見し、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「鳩山総理大臣は、さきの衆議院選挙で基地の国外移設を公約している」と述べ、沖縄県内への移設は公約違反であり、認められないという考えを強調しました。
この中で志位委員長は、普天間基地の移設問題について、「普天間基地は、もともとアメリカ側が戦後無法に取り上げた土地に造られたものだ。移設先を日本側が探そうという考え自体がおかしく、政府は基地の無条件撤去を求めてアメリカと交渉すべきだ」と述べました。
そのうえで、志位氏は「鳩山総理大臣は、さきの衆議院選挙で、基地の国外移設を求めることを明言しており、これが唯一の公約だ。沖縄県民も、県内での基地のたらい回しに明確に反対している」と述べ、普天間基地の沖縄県内への移設は公約違反であり、認められないという考えを強調しました。

“首相の発言 本気さを示す”
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013041301000.html
前原国土交通大臣は那覇市内で記者団に対し、鳩山総理大臣が6日、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって、「覚悟をもって臨むことはあたりまえの話だ」と発言したことについて、「鳩山総理大臣の本気さを示すことばだと思っている」と述べました。

前後不覚さん・・(´Д⊂
代用の言葉はいつでも本気だと思うよ___
でも幾らでも変わるのが問題なんだw


                  ノ´⌒ヽ,,
               γ⌒´      ───ハトヤマブレイン
ハトヤマイヤー     // ""⌒⌒\  )     国というものがなんだかよくわからない。
 ひはんはきこえない。i /   \  /  i )       
.    │          !゙   (・ )` ´( ・)――――ハトヤマアイ
    .└──────     (__人_)  |       げんじつはみえない。
ハトヤマオナカ ┐   \    `ー'  /
  くろい。   └───/─┐ └─l─────ハトヤママウス
     ┌──────∪   |   ─┼─┐      舌は2まいある。とうべんはへたくそ。
ハトヤマハンド      |         |.  │      
  金と箸しかもたない。ヽ      ノ  ハトヤマハート
                ∪ ̄ ̄∪     毛が生えている。だつぜいしてもへいき。

怪獣図鑑風のAA進化してるなぁ・・w

自民 不信任決議案含め対決を
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013040511000.html
自民党の大島幹事長は、青森県八戸市で街頭演説し、普天間基地の移設問題について、「沖縄だけでなく日本国民全体の問題で、日米関係の信頼が薄れれば経済にも影響を及ぼす。鳩山総理大臣は5月までに決着できなければ、退陣すべきだ」と述べ、5月までに結論が得られなければ、鳩山総理大臣は退陣すべきだという考えを、あらためて示しました。
このあと大島氏は、記者団が「内閣不信任決議案の提出もあるのか」と質問したのに対し、「あらゆる手段で求めていかなければならない」と述べ、今後は内閣不信任決議案を提出することも含めて対決していく考えを示しました。

個人的には嫌いな方法ですが、おQ信者には分かり易いです。
我が党に騙されたと言わせて挙げるしか無いのかな・・・orz

米、普天間現行案決着へ圧力=日本側の絞り込み前に神経戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000051-jij-int
 「現行案はいろいろな選択肢を検討した結果決めた最も堅固な計画だ」。
 キャンベル国務次官補は5日、訪米した自民党の山本一太参院議員らに、日本側が検討するシュワブ陸上案などは容認できないとの考えを示した。
 キャンベル氏はさらに、「5月末に決着できなければ多方面に影響が出る」と警告した。山本氏らを通じ、現行計画受け入れを迫っていく強い姿勢をあらかじめ伝える狙いだ。2日に都内で平野博文官房長官らと会談したルース駐日大使も、沿岸案が最善との立場を強調した。陸上案について、米側は環境や安全性の面で地元の理解を得られるか疑問視。500メートル規模のヘリコプター離着陸帯建設案は、固定翼機の運用ができないとして反対している。
 新施設に使用期限を設ける案も、「将来の安保情勢は不透明」であることを理由に突っぱねる見通し。
 
そもそも10年以上かけて纏めた案を滅茶苦茶にして良く我慢してる方だろう・・
現行案が出来たのは色んな協議の結果であることは既に国会で議論済み。

大好きだった民意とやらですw
「幹事長を辞任すべき」72.5%
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20100123ichiro_ozawa_01
 時事通信社が4~7日に実施した2月の世論調査によると、
鳩山内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の35.7%に急落、不支持率は同12.3ポイント増の44.7%で4カ月連続で上昇した。昨年9月の内閣発足後、初めて不支持が支持を逆転した。
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、元秘書の石川知裕衆院議員が起訴されたことなどが影響したとみられ、小沢氏が幹事長を辞任すべきだと思う人は72.5%に上った。

前月比で11%落ちか・・小林議員の北教組の件や、遅刻の件は入ってないかな??

 無党派層を見ると、不支持45.9%(前月33.2%)、支持28.1%(同38.5%)で、支持は3割を切った。
 小沢氏の進退問題に関し、「幹事長を辞めるべきだ」と答えた人は48.4%、「幹事長だけでなく議員も辞めるべきだ」と答えた人は24.1%で、合わせて7割以上が幹事長続投に反対。
 小沢氏が「政治とカネ」をめぐる問題で、「国民への説明責任を果たしていると思わない」との回答は85.0%に達した。
 夏の参院選比例代表で投票する政党としては、民主が24.0%で前月比6.6ポイント減。自民は同1.4ポイント増の18.0%でやや差を縮めた。
 政党支持率は、民主が22.8%(前月比3.4ポイント減)と鳩山内閣発足後で最低。自民は14.6%(同1.5ポイント増)で、以下、公明4.3%、共産1.6%、社民0.7%、みんな0.4%、国民新0.1%の順。支持政党なしは53.0%だった。(2010年2月12日配信、肩書き・名称、年齢はいずれも記事配信当時)
 
ラ党は地味に回復してるw
友愛政党が今後回復する見通しはないだろうなぁ・・

来年度から個所付け事前公表=菅財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000024-jij-pol
菅直人副総理兼財務相は7日のNHK番組で、民主党が2010年度予算案の審議前に、国土交通省からの情報をもとに公共事業の予算配分(個所付け)案を地方自治体に伝えていた問題に関し、「選挙のために行政権力を使ったとみられたとすれば申し訳ない。出せるものは(国会に)出して審議の材料に供した方がいいというのが基本だ」と述べ、来年度以降は予算成立前に配分案を国会で公表する方針を示した。 

( ゚д゚)ポカーン …お遍路さんってか・・ブーメラン政党って問題があると制度・法が悪い思考だねw
運用している人間の資質が、問題なのは理解したくないのだろうな・・理解出来ないのか・・orz
これが現状酷民が選んだ与党なんだよねw

認識してても辛い時がある・・(´;ω;`)ウッ…


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom