忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明責任(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!

小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000628-yom-soci
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、逮捕された石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の調べに、土地購入前の2004年10月下旬頃、土地代金に充てる現金4億円を同会の同年分の政治資金収支報告書に記載しない方針を小沢氏に報告し、了承を得ていたと供述していることが、関係者の話で分かった。
特捜部は、収支報告書の虚偽記入容疑について、小沢氏が石川容疑者らと事前に共謀していた疑いがあるとみて、小沢氏自身の刑事責任追及を視野に捜査している。

 同会は04年10月29日、東京都世田谷区深沢の土地を購入。同会の事務担当者だった石川容疑者は、土地代金など計約3億5200万円の支払いに充てるために小沢氏から受け取り、同会の銀行口座に入金した現金4億円の収入と、土地代金などの支出を同年分の収支報告書に記載せず、その報告書を05年3月に提出した疑いが持たれている。

 関係者によると、石川容疑者は任意の事情聴取などでは小沢氏の関与を否定していたが、逮捕後の調べで、土地購入前の04年10月下旬頃、小沢氏が用意した現金4億円を同年分の同会の収支報告書に記載しないことや、土地取得の登記を翌05年にずらすことを小沢氏に報告し、了承を得ていたなどと供述したという。

 石川容疑者は04年10月に購入した土地について、不動産登記簿に「05年1月7日売買」と登記。登記をずらすことで、土地を05年に購入したことにし、仲介手数料と土地代金計約3億5200万円の支出の記載を同会の05年分の収支報告書に回していた。石川容疑者の供述通りなら、小沢氏は04年分の収支報告書に記載しなければならない収入と支出を意図的に記載しない方針を、認識し、了承していたことになる。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・喋っちゃったw・・友愛??
確か今週末に聴取があるのにwww

小沢氏は同志、と首相…参院代表質問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000390-yom-pol
 鳩山首相は、小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件で、小沢氏に「闘って下さい」と述べた問題について、「政権交代を成し遂げた同志であり、潔白を証明したいとの決意表明を了とした。検察への圧力の意図は全くない」と改めて釈明した。
自らの偽装献金事件に関しては「私腹を肥やしたり、不正利得に手を染めたことはない」とした。そのうえで、「政権交代への国民の期待に応えることが私の使命だ」と強調した。

脱税どうしですからねw( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

      ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.. ちょっ!
    /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
    |::::::::::/::::::::::...   u  ヽヽ    小沢さ~ん * ☆_+ まって~ * ☆_+ やばいよ~ * ☆
    |::::::::::ヽ::::....─三三─.. |:|     ,......._へ,,/~ ; x  ,.........._へ,,/ ~; x  ,.........._へ,,/ ~
    |::::::::/:::: U )三(.   ||   /´::::::::::::::::ヽ >  ,/´::::::::::::::::ヽ >  ,/´::::::::::::::::ヽ >
   i⌒ヽ;;| |!|! (◯).三.(◯).|  /:::西松建設::::', /:::鹿島建設::::', /::::水谷建設::::',
   |.(::::::..  'ー-‐'  ヽ. ー'.|  { (`Д´ )::::::::::o:} { (`Д´ )::::::::::o:} { (`Д´ )::::::::::::o:}
   ヽ::::::..U   /(_,、_,)ヽ  | ⊂  ⊂::::::::::::::/ ⊂  ⊂::::::::::::::::/ ⊂  ⊂:::::::::::::::/
    |::::::.  /        u |  ヽ、___::/=  ヽ、___::/ = ヽ、___::/=
    ヽ::::::.....   <エェェエゝ  |    (__)"~J =    (__)"~J=    (__)"~J=
  !!! ,、 ヽ.:::::::... ー--‐   /丶--、   大変大変~ * ☆_もうだめぇ~ *☆僕も僕も~ *☆
  | ! !_!|i:::::::ヽ:::::::::─── /::::|:::::::::::::::\  ,.........._へ,,/~ ; x  ,.........._へ,,/~ ; x  ,.........._へ,,/~
  ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/ ^\:::,/´::::::::::::::::ヽ >  ,/´::::::::::::::::ヽ >  ,/´::::::::::::::::ヽ > ,
  !、_,イ:::ヽ:::●民主党::::::/::|     /::石川秘書:::::', /::池田秘書::::', /:大久保秘書:::',
  ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::/:::::::l    { (`Д´ )::::::::::o:} { (`Д´ )::::::::::o:} { (`Д´ )::::::::::o:}:
  ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::,!    ⊂  ⊂::::::::::::::/  ⊂  ⊂::::::::::::::/ ⊂  ⊂::::::::::::::/
三 ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|    ヽ、___::/ = ヽ、___;:/ =  ヽ、___/=
    ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::!      (__)"~J =    (__)"~J =    (__)"~J=

AA職人のセンスに嫉妬w

鳩山首相、改憲「在任中考えない」=参院でも代表質問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000053-jij-pol
 菅直人副総理兼財務相の財政演説に対する各党代表質問が20日午前、参院本会議で行われた。鳩山由紀夫首相は、憲法改正について「首相の立場では特に重い憲法尊重擁護義務が課せられている。私の在任中に、と考えるべきではない」と述べ、首相在職中は改憲する考えはないことを強調した。自民党の尾辻秀久参院議員会長への答弁。
 首相の偽装献金事件に関し、尾辻氏が「天に恥じるところがあるなら即刻辞職してほしい」と退陣を要求。首相は「国民の政権交代への期待に応えるのが私自身の使命だ。天に恥じることがないよう、身を粉にして課された使命を果たすために権力を遂行したい」と述べた。
 
改憲しないと外国人参政権(地方権も含む)は達成難しいぞw
ちなみに恥の概念は存在しないから辞職はしないおwwww

<参院代表質問>戦って発言、検察への影響ない 鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000032-mai-pol
 自民党の尾辻秀久参院議員会長は、小沢氏への「どうぞ戦ってください」との首相発言について「検察への圧力だ」と批判した。首相は「私の発言は検察への圧力も影響もない」とこれを否定した。
公明党の松あきら副代表が「不見識だ。誰もが納得できる答弁を」と求めたのに対し、首相は「幹事長が日本の政治の変革に向けて戦うことを了とした。私は政党人として当然だと考えている」と発言の意図を釈明した。

クルッポー様は総理なのか、代表なのか相変わらず不明確だな・・
総理というものがよくわからない発言待ち____


 首相自身の疑惑について尾辻氏は、実母からの資金提供を首相が「知らなかった」としている点を「世間常識と大きくかけ離れている。脱税の認識は本当になかったのか」と追及した。首相は「国民意識との乖離(かいり)はあろうかと思うが、母の資金提供は知らなかった。贈与税を免れようという発想自体がなかった」と改めて弁明した。

国民意識との乖離がありまくりな総理が、国民の生活第一ですか?

国民新党が総務省に通告「参政権法案は厳しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000523-san-pol
国民新党の自見庄三郎幹事長は20日午前、党の会合で関係省庁から通常国会に提出予定の法案をヒアリングし、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の賛否について「国民新党としては厳しい党内情勢だ」と、総務省側に通告した。
同党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「帰化の要件を合理的にすべきだ」と、参政権付与に反対している。

なんで総務省に通知なんだろう・・光の戦士に通知したのかな?
仮名担当は比較的当たり前のことをいっているのでこの件は賛成w
発言があると、株価が下がるジンクスwがあるので個人的に嫌いですが・・・

外国人参政権、谷垣氏も「反対」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000064-san-pol
 自民党の谷垣禎一総裁は19日夜、BSフジの番組で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「米軍普天間飛行場移設問題を地方の首長選(名護市長選)に委ねようとする動きを見ていると、地方参政権を付与するのがいいのかどうか」と述べ、反対する意向を表明。
賛否では党議拘束をかけるべきだとの考えを示した。

自民側は攻勢にでられるので容易ですね。地方からの声も確実に増えるでしょうし・・
党議拘束の掛けたかも上手いなww

首相と自民総裁が直接対決へ=21日から衆院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000092-jij-pol
 民主、自民両党は20日午後、衆院予算委員会の筆頭理事による協議を行い、2009年度第2次補正予算案について、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席する基本的質疑を21、22両日、総括質疑を25日に実施することで合意した。
 自民党は谷垣禎一総裁が質問一番手に立つ。谷垣氏は、首相と小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」をめぐる問題を徹底追及する方針で、与野党の論戦が「党首対決」により本格化する。 
 
いよいよ明日ですか・・愉しみだなぁ・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
それにしても党首討論ではダメなのかw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
管理人さま!こちらも!こちらもご覧くださいww
今週はニコニコで「GO!GO!選挙」が流行ってますが
コチラはデスノートverで、歌詞が秀逸www

「新世界で配られたDVDがひどい件」
http://www.nicovideo.jp/watch/1263985602

明日はとうとう谷垣さんの出番ですか!?v
調べていくと、ストイックな方で最近ファンですvv
楽しみですvvv
あ(ry 2010/01/20(Wed)20:13:33 編集
Re:無題
>管理人さま!こちらも!こちらもご覧くださいww
>今週はニコニコで「GO!GO!選挙」が流行ってますが
>コチラはデスノートverで、歌詞が秀逸www
>
>「新世界で配られたDVDがひどい件」
>http://www.nicovideo.jp/watch/1263985602

字幕歌詞が凄いですねwww
せーんきょせんきょあかるいせんきょー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9409810
あのDVDはこれくらいを対象年齢とすべきなw

成人式で配られたDVDがインドな件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9431001
これが有る意味一番クオリティ高いのですよねぇw

>明日はとうとう谷垣さんの出番ですか!?v
>調べていくと、ストイックな方で最近ファンですvv
>楽しみですvvv

結構雄弁な方なんで楽しみです。
【2010/01/20 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom