忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝から日立が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルなお値段w・・目立つなよw
何処かで落とし所が付くだろうが上昇傾向は変わらんよ・・

チャベス大統領、プレステは子供にとって「毒」で「地獄への道」
http://www.afpbb.com/article/politics/2683973/5189923
【1月18日 AFP】ベネズエラのウゴ・チャベス(Hugo Chavez)大統領は17日、ソニー(Sony)の家庭用ゲーム機「プレイステーション(PlayStation)」について、子どもたちを「資本主義の地獄」に導く「毒」だと痛烈に批判した。
チャベス大統領は以前にも、「利己主義、個人主義、暴力を助長する」としてゲームメーカー任天堂(Nintendo)を批判のやり玉に上げたことがあるが、その矛先が今度はゲーム機で世界売り上げ1位を誇る「プレイステーション」に向けられた。
毎週日曜に放送されるテレビ・ラジオ番組「アロー・プレジデンテ(Alo Presidente、こんにちは大統領)」のなかで、チャベス大統領は「『プレイステーション』とかいうゲーム機は毒だ。ゲームは人を殺すことを教えているものもある。わたしの顔を画面に登場させる『チャベスを見つけて殺せ』というゲームもあったほどだ」と指摘。「都市を爆撃したり爆弾を投げつけるようなゲームは全て、キャピタリスト(資本主義者)らが本物の武器を売りつける目的で作ったものだ」と述べ、あらゆるゲームを非難した。さらにチャベス大統領は、「同様に、やつらはタバコ、麻薬、酒を売りつけようと宣伝する。これがキャピタリズム(資本主義)、すなわち地獄への道だ」と資本主義を批判した。
一方で、チャベス大統領は、ベネズエラの玩具メーカーは、有害なゲームではなく「教育的なゲーム」や、「われわれ固有の文化とは何の関連もない」欧米人の容姿をしたバービー人形などではなく、「かわいらしい先住民の人形」を製造すべきだと熱弁をふるった。

なんだってwww
読む限り(´∇`)ケラケラという感じですね。
任天堂の差し金かとw

Wiiが“英王室御用達”エリザベス女王もゲームに夢中!
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080108/erp0801080853000-n1.htm
英国のエリザベス女王(81)も任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」に夢中になっていることが6日、分かった。同日付の英紙が「Q“Wii”n」との見出しを掲げて報道。
ウィリアム王子(25)と一緒にプレーし「王子はこんなにクールな(かっこいい)おばあちゃんを持ったことに感動している」という。
 ピープル紙によると、“英王室御用達”となったWiiは、王子へのクリスマスプレゼントとして恋人のケイト・ミドルトンさん(25)が贈った。女王は王子がサンドリンガム宮殿でWiiで遊んでいるのを見て、非常に面白いものと直感し「私もまぜてほしい」と懇願した。

 女王は、Wii独特のリモコンを使ってスポーツを疑似体験するソフト「Wii Sports」のボウリングをプレーし、「40歳くらいの反射神経」「誰に聞いても天才的」な腕前を披露したという。
 王室関係者は同紙に「王子が唯一直面する困難は、女王からWiiを取り戻すこと」と女王のハマりぶりを証言。
 「女王には“ニンテンドー中毒”に結びつく、あらゆる兆候がみられる」というほどだ。
  任天堂(京都)によると、Wiiの全世界での今年度の予想販売台数は1750万台。米国、日本に続いて欧州でも人気という。広報室は女王が夢中との報道について「どなたがプレーしても各々にコメントすることはありません」。CM起用となれば効果絶大だが「女王の出演? ないでしょうね」とした。
 なお、日本の皇室のWii愛好度については「私的なことなのでお答えできません」(宮内庁)という。
 
チャベス大統領・・これでWii批判したら面白いのにw
しかし、宮内庁・・マジレス禁止w


【ダカール10】トヨタ車体、市販車部門5連覇 史上初
http://response.jp/article/2010/01/18/134962.html
トヨタ車体は18日、ダカールラリー2010/アルゼンチン - チリ(通称パリダカ)に出場した「チーム・ランドクルーザー・トヨタ・オート・ボディ(TLC)」のバイオディーゼル燃料使用車が、ガソリンクラスを含めた市販車部門で優勝したと発表した。史上初の市販車部門5連覇達成となる。
 
今回参戦した2台の『ランドクルーザー200』ディーゼル車は、同社の活動に賛同した小学校から大学の児童や学生、地域の人、TLCスポンサー企業、同社取引先、従業員の家庭や会社食堂などから回収した廃食油の精製燃料を混合したバイオディーゼル燃料を使用した、環境に配慮したラリー車。

腐食油って・・他のチームの立場は・・・w
国土交通省に制定されているの基準なのかな?

「高濃度バイオディーゼル燃料等の使用による車両不具合等防止のためのガイドライン」を制定しました。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000025.html
近年、地球温暖化対策及び循環型社会の形成等の観点から、廃食用油や菜種油、大豆油などの植物油を原料として製造されるバイオディーゼル燃料(脂肪酸メチルエステル)及びその軽油混合燃料を軽油の代替燃料としてディーゼル車に使用する様々な取組みが全国で行われています。
 混合率が5%以下の軽油混合燃料は、混合前のバイオディーゼル燃料が一定の規格に適合していることを前提に、通常の自動車燃料として使用することが可能です。しかしながら、バイオディーゼル燃料をそのまま使用する場合や軽油との混合率が5%を超える場合には、燃料品質の確保に加え、適切な方法により車両改造、点検整備を行わなければ、車両不具合や排出ガス性能の悪化などを引き起こすおそれがあります。
 このことから、国土交通省は、今般、高濃度バイオディーゼル燃料等を使用する際(バイオディーゼル燃料をそのまま使う場合及び軽油との混合率が5%を超える場合)の自動車の安全性等を確保することを目的に、燃料、改造、点検整備上の留意点等に関するガイドラインを制定しました。
今後は、このガイドラインを活用して、高濃度バイオディーゼル燃料等を使用するユーザーの方々に対し助言、注意喚起を行い、バイオディーゼル燃料の適切な普及のための環境整備を進めていくこととしています。
 
安全度の確認には問題なしってねw・・・・パリダカ使うなw

初めて知ったぜw
ロッテ Fit's:滋賀県: ☆女子大生が水着でウォーターボール☆-Entry No.250004
http://www.youtube.com/watch?v=F6c7aAo2o3Q&feature=related

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
女王陛下WWW
オンライン対戦ですれ違ってたりしたら面白いですね。
凄いぞ任天堂。誰が勧めたんでしょうか(笑)

イギリスはゲームにうるさい所ありますよね。
マジコンも厳しく取り締まってたし。
どんなゲームしてるんでしょうねー。
RPGネタ沢山ありそうな国に思うんですが(*´∇`)
あ(ry 2010/01/20(Wed)12:22:51 編集
Re:無題
>女王陛下WWW
>オンライン対戦ですれ違ってたりしたら面白いですね。
>凄いぞ任天堂。誰が勧めたんでしょうか(笑)

誰なんでしょうね・・?
誰かのプレゼントなんでしょうか・・今でも愛用されているのか謎ですがw

>イギリスはゲームにうるさい所ありますよね。
>マジコンも厳しく取り締まってたし。
ああ、確か訴訟になっていたはずですねw

>どんなゲームしてるんでしょうねー。
>RPGネタ沢山ありそうな国に思うんですが(*´∇`)

日本のRPGは受けが悪いと聞きますけどねぇ・・

【2010/01/20 15:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom