忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう部分をもっと報道して欲しい・・
******************************************

「逃げるな民主党!!菅内閣には心底怒りを禁じえない!」
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/041.html
平成22年6月14日
自由民主党
民主党・菅直人政権は、会期途中に民主党の都合で政権が突然交代したにもかかわらず、予算委員会も開催しないままこの国会を閉じようとしています。

 これまで、国会会期中に首相が交代した時は、代表質問とともに、必ず予算委員会を開会し、新内閣の考え方を国会で質してきました。今回は民主党側から、衆参各1日の予算委員会を提案しておきながら、代表質問初日の今日になって、予算委員会を開かないと一方的に通告してきました。

 これは、まさに独善的・独裁的国会運営による言論の封殺であり、国会軽視であり、憲政史上、かつてない暴挙であります。昨年の政権交代以来、それまでの国会のルールをことごとく無視した多数の横暴による国会運営が行われてきました。

 日本の民主主義が民主党政権のもとで危機にさらされています。
国民の皆様、日本の民主主義を守るために是非、菅新政権に対して予算委員会の開会を我々と一緒に訴えてください。

 鳩山前政権当時から、わが国の政治をめぐっては、口蹄疫の感染拡大問題、普天間基地移設問題、小沢前民主党幹事長、鳩山前総理をめぐる「政治とカネ」の問題、財政赤字問題、デフレ経済、民主党の横暴な国会運営の問題、等々、数々の問題が顕在化しています。
 また、民主党のマニフェストについても、以下のような数々の違反が指摘されています。


(1)月額26,000円の子供手当て(財源5.3兆円)
月額13,000円で実現したが、全額国庫負担ではなく、地方にも負担。
来年度の満額26,000円支給は、断念(長妻大臣)

(2)公立高校の授業料実質無償化
朝鮮学校の扱いについては、未だ結論出ず。

(3)ガソリン税の暫定税率廃止(2.5兆円)
小沢幹事長の「天の声」で撤回

(4)農業の戸別所得補償(今年度予算5,618億円)
申請件数は約55万件(コメ販売農家180万戸の1/3以下)※5月末
23年度からは、麦や大豆等に拡大、予算規模も1兆円となるが不可能?

(5)年金制度の改革(記録問題への集中対応期間(2年間)2,000億円)
実際は22年度予算910億円と概算要求から半減。
22年度の照合は全体の約10%、23年度以降の計画は立っていない。

(6)年金保険料の流用を禁止
年金手帳作成等の事務的経費の社会保険事業運営費4,475億円のうち、年金保険料から2,046億円が充当。

(7)高速道路の原則無料化(1.3兆円)
22年度予算は、6,000億円の概算要求が1,000億円に削減、37路線50区間(1,626キロ 高速道総延長約18%)の社会実験に変更
前原大臣が、6月新たな上限料金制度(実質値上げ)を発表したが、小沢幹事長の「天の声」で頓挫

(8)天下りのあっせんの全面禁止
斎藤次郎旧大蔵省事務次官の日本郵政社長に起用


 加えて、菅新政権になってからも、荒井国家戦略担当大臣、蓮舫行政刷新担当大臣、川端文部科学大臣の事務所費問題が新たに生じており、これらはまさに民主党の体質的・構造的問題というべきもので、解散・総選挙により、民主党政権の正統性を国民に問うべき事態に至っているとわが党は確信します。
 目前の参議院選挙を有利に取り運ぶことだけを考えた、露骨な党利党略に立った国会運営手法は、鳩山総理から菅総理に代わっても、民主党の強権的な体質は全く変わっていないことを証明しています。
 これまで、総理が交代したときには必ず、予算委員会が開会されており(通例、衆参各3日間開会)、国民の前で堂々と新内閣の所信を述べ、議論してきました。
 民主党・菅内閣は、自らが提案していた衆参1日ずつの予算委員会開催を、自らの都合で撤回しましたが、マニフェストで国民との約束を反故にし、普天間で沖縄県民への約束を反故にし、郵政で連立与党である国民新党との約束をほごにしたのに続く、約束違反です。
 まさに信頼に値しない政権といわなければなりません。
 われわれは、菅直人内閣の実態を国民に明らかにするため、充実した国会審議、とりわけ衆参3日ずつの予算委員会開催を強く求めています。もし、菅内閣、与党が応じない、というのであれば、言論を封殺するゆゆしき独裁的な国会運営であり、わが国民主主義の危機だと言わなければなりません。われわれは最後まで日本に健全な民主主義を取り戻すため戦ってまいります。

******************************************

これを見て支持できるのかな・・・?
こうやって羅列されないと分かりにくいけど、民主党政権下でのモラルハザードは酷いものです。

ジミンモー、ジミンガーとかいうけれど、ミンシュハー・・ダメだったのにチェンジしないのか?
民主党政権を支持している人は、民主党政権になって何が良くなった?
説明して欲しいのだけどなぁ・・・
政権交代したことが良かったとかいうけど、明らかに自民時代より悪くなってるだろう。

より悪いもの選んで何が良かったのか?
メディアも含めて馬鹿の証明をずっとやっているのだけど、巻き込まれる国民は迷惑なんだわ・・orz

代表質問 会期延長し財政論議を深めよ(6月15日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100615-OYT1T00035.htm
質問と答弁が一方通行の代表質問では、双方の主張の共通点や差異が明確にならない。一問一答形式で双方向の議論ができる予算委員会の審議で、さらに論点を掘り下げる必要がある。
 ところが、民主党は国会会期を延長せず、16日の会期末で閉じる方針という。
先週は予算委員会を衆参1日ずつ開催するとして、1日延長する案を主張していたが、野党が衆参3日ずつの開催を要求すると、これを引っ込めた。

 到底容認できない。超党派会議の創設を呼び掛けながら、そのための政策論争の機会を設けないのでは、首相の財政再建への意欲は単なるポーズと疑われよう。
 鳩山前首相と小沢民主党前幹事長の「政治とカネ」の問題でも、説明責任は尽くされていない。
 菅首相は、2人が首相と幹事長を辞任したことで「政治的に大きなけじめをつけた」とし、関係者の国会招致に消極的な姿勢を示した。これでは「クリーンな政治」はただの掛け声という印象を強めるだけだろう。
 民主党は会期延長に応じ、十分な審議時間を確保すべきだ。
 
明確に小沢前幹事長と鳩山前首相の辞職求めないのかねぇ?
因みに予算委員会であっても代表質問であってもマトモな答弁は期待できないよ。

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!
PR

口蹄疫についてのメモ-16
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1623/

えびの市が落ち着いたと思ったら・・


宮崎市と日向市でも新たに発生=口蹄疫、ワクチン網突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000143-jij-pol
農林水産省は10日、家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に特有の症状を示す家畜が宮崎県の宮崎、日向、西都の3市で新たに見つかったと発表した。宮崎市と日向市で感染疑いが出たのは初めて。発生場所は、口蹄疫ウイルスの拡散を防ぐため、県東部の多発地帯で家畜にワクチンを接種した半径10キロ圏の外。ウイルスが封じ込め網を越え、外側に飛び火した可能性がある。
 農水省と宮崎県は、感染疑いが強いと判断し、遺伝子検査の結果が11日に判明するのを待たず、3市の3農場で飼育されていた牛と豚を全頭殺処分することにした。 
 
タイミングが最悪・・orz
管内閣は現状はこれらを対処できる体制ではないでしょう。
国会の会期延長すらグダグダ状態なんだから・・


宮崎県における口蹄疫の疑い事例の281~285例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100610_1.html
<ワクチン未接種の農場3件>
本日、宮崎市の農場1件(1,325頭)、西都市の農場1件(550頭)、及び日向市の農場1件(349頭)から、飼養牛・豚に口蹄疫特有の臨床症状を確認したと届出がありました。
本日、宮崎県は、当該農場に立入検査を実施し、宮崎市の農場の飼養豚3頭、西都市の飼養牛2頭、及び日向市の農場の飼養牛3頭に口蹄疫特有の臨床症状を確認しました。このため、宮崎県は、(独)農研機構動物衛生研究所に検体を送付するとともに、当該農場の飼養管理状況から、飼養牛・豚全頭を疑似患畜と判断し、殺処分を行うこととしました。
PCR検査(遺伝子検査)の結果は、11日に判明する予定です。

結果自体は明日ですが・・結果次第で2000頭以上が殺処分ですから・・
 
<ワクチン接種区域内の農場2件>
宮崎県児湯(こゆ)郡において、川南町の農場1件(627頭)、及び木城町の農場1件(1,760頭)の飼養豚が、口蹄疫特有の臨床症状を示していると届出がありました。
宮崎県は、当該農場に立入検査を実施し、川南町の農場の飼養豚3頭、及び木城町の飼養豚3頭に口蹄疫特有の臨床症状を確認しました。

このため、本日、宮崎県の家畜防疫員が、当該農場の飼養牛・豚全頭を口蹄疫の疑似患畜と判定しました。
 
宮崎県HP
280例目に確認された口蹄疫疑似患畜のPCR検査結果について
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22koutei125.html
1 PCR検査結果について
6月9日に都城市高崎町で確認された口蹄疫疑似患畜(280例目)について、口蹄疫様症状を示していた3頭から採取した検体について、動物衛生研究所 海外病研究施設送付したところ、6月10日朝、農林水産省よりPCR検査(遺伝子検査)で4検体中4検体(3頭分)で陽性との連絡を受けた。

2 疑似患畜の取扱いについて
昨日、当該農場における防疫作業の中で、県の家畜防疫員が現場を再度確認した結果、農場の飼養家畜全てを疑似患畜とすべきとし、農林水産省と協議を行い、本日未明、当該農場の飼養家畜全頭について疑似患畜と判断した。

これを受け、当該農場において飼養家畜全頭の殺処分にとりかかり、6月10日午前2時半までに殺処分(と体の埋却処分を除く)を完了した。
今後、と体及び汚染物品の埋却、畜舎の消毒等を実施予定。

現状だと早急な殺処分と埋却処分しかないだろう。
しかし、これ報道しないね・・・また被害拡大するまで放置なのかな?

口蹄疫 「自衛しかない」 最大の畜産地・都城、悲嘆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000011-maip-soci
感染拡大もようやく収まるのかと思っていた矢先に--。日本有数の畜産地、宮崎県都城市にも9日、拡大した口蹄疫(こうていえき)疑い。市は発生覚知から約2時間後に現地対策本部を設置。埋却地や獣医師の確保、さらには発生農家周辺の道路封鎖、消毒などの作業を迅速にこなした。一方、地元や県境を越えた鹿児島県の畜産農家からは驚きと「自衛するしかない」など悲嘆の声が聞かれた。【小原擁、木元六男、新開良一】

JA都城の和牛生産部会長で、自らも約200頭を飼育する井ノ上廣實さん(71)は疑い例発生に息をのんだ。「ヘリで地域全体に消毒薬を散布するなど、思い切ったことを考えないといけない。金の問題ではない」と訴えた。

 都城市に隣接し、半径20キロの搬出制限区域に入る三股町で280頭の和牛を肥育する福永広文さん(58)も「えびの市の終息で一段落したと思っていた。まさか、という思いだ」。希釈酢による牛舎の全面消毒を2回に増やした。「それぞれが自分の牛舎を防衛するしかない」

 一方、県境を挟んだ鹿児島県曽於(そお)市にも衝撃は広がった。市とJAは9日夜、幹線道路に設置する独自の消毒ポイントを2カ所増やした。全国一の子牛の取扱頭数(年間2万4000頭)を誇る曽於中央家畜市場は、4月下旬から競りは延期されたまま。外園孝男・肉用牛課長(52)は10日、「終息に向けかすかに先が見え出している時期に都城で発生しショックだ。農家からの不安の声も多く寄せられているが感染を避けるため巡回はできず電話しかできない」と厳しい表情で話した。

国は信頼できないからなぁ・・・少なくとも畜産関係者は信頼できないでしょう。
しかし、感染拡大が一段落したと思ったのに悔しいでしょうね。

宮崎県知事HP
都城
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10559275039.html
本当にショックだった。報告を聞いたとき、一瞬、背筋が凍る思いがした。
 昨日、都城市(高崎町)に新たな疑似患畜が確認された。ここは鹿児島県との県境で、児湯地区から南西に約50㎞離れた場所である。信じられない。疫学上、どんな問題があったのか?
 
 都城を始めとする西諸・北諸・お隣の鹿児島県曽於市・大隅地区等は、日本有数の大畜産地帯である(都城市だけで牛豚合わせて約48万頭)。
 ここにもし拡大したら、九州の畜産・産業は壊滅的打撃である。九州だけでは無い。日本の畜産にとっても大打撃であろう。

とにかく、この農場での封じ込めを第一に考え、殺処分は迅速に今日の午前2時20分に終えた。家畜(牛・208頭)の埋却は本日午後3時に終了。
 加えて、周囲の・人・モノ等の移動を禁止し、通行止めや人・車両・物品等の徹底した消毒等、迅速な対応を講じている。

拡大しないことを祈るだけ。
しかし、50km先で発生だとテロの話もデマと考えても信じてしまいそう。
実際には何らかの感染ルートがあったのでしょうけど・・

 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日経平均   9,901.19  -13.00(-0.13%)

銘柄(コード)
本決算/中間決算
保有株数
(注文中等)
現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
帝人(3401)
3月末決算/9月末決算
15,000株
 
259円
263円
3,885,000円
3,945,000円
-60,000
-1.5
昭電線HD(5805)
3月末決算/9月末決算
50,000株
 
90円
93円
4,300,000円
4,650,000円
-150,000
-3.2
ゼンショー(7550)
3月末決算/9月末決算
100株
 
855円
667円
85,500円
66,700円
+18,800
+28.2
KABU.COM(8703)
3月末決算/9月末決算
15,000株
 
436円
543円
6,540,000円
8,145,000円
-1,605,000
-19.7

評価額合計 15,010,500円
 
評価損益合計 -1,796,200
-10.7


一部に熱狂的なファンのいる暇つぶし投信です。
財政再建へのシフトを期待=デフレ克服策で圧力の不安も-菅首相決定で日銀
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060400662
 菅直人新首相の決定について、日銀内では期待と不安が交錯する。鳩山政権時の消費税増税の封印路線から、首相が大きくかじを切り、財政再建の議論を進めることへの期待は膨らむ。その一方、首相は4日公表した政見文書で、「政府と日銀による総合的な政策を実施することによりデフレの脱却に取り組む」との方針を示しており、「物価対策での協力要請には油断ができない」(日銀幹部)と表情を引き締める。
 日銀の白川方明総裁は、ギリシャ財政問題に関連し「政策当局は市場から十分な信頼を得られるよう、適切な政策運営に取り組む必要がある」と財政再建の道筋を示すよう促している。政府が道筋を示せば、ユーロ圏が直面した金融市場の混乱が日本でも生じる事態は回避できるからだ。
 ただ消費・設備投資など国内民間需要の回復は依然力強さを欠く。その中で、政府が財政再建を行えば、財政出動により景気回復を下支えする余力は衰えかねない。その分、日銀に対して金融緩和を維持・拡大させることで、景気を下支えするよう求める声が強まりそうだ。
 一方、デフレ克服をめぐり、菅首相は、消費者物価の上昇率は年2%超が望ましいとの立場。日銀は、2011年度には物価が前年度比でプラスになると見ているが、4月の全国消費者物価指数(生鮮食品除く)は前年同期比1.5%下落で、隔たりは大きい。
 
・・・シンプルにβακα..._φ(゚Д゚ )は(´・д・`) ヤダ
と言えない日銀。・゚・(ノД`)

菅新政権の課題は財政再建と投資促進、円安誘導は非現実的の声
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15677320100604
[東京 4日 ロイター] 新首相となった菅直人・民主党新代表の政策スタンスについて、民間エコノミストからは、規制緩和や投資促進による国内企業活動環境の改善に緊急に取り組むべきであるとの声が出ている。

 ロイターが取材した複数のエコノミストは、そうした政策が雇用維持や財政再建、社会保障充実につながるとして、発想の転換を菅新首相に求めた。

 また、財務相就任時の発言などから、外為市場を中心に菅新首相が円安誘導に積極的ではないか、との思惑が出ているが、ロイターが取材したエコノミストからは、政策として介入や誘導は非現実的であるため、為替安定へのコミットにとどまるとの見方が出ていた。デフレ脱却に向けた金融政策への圧力も、政策の実効性として限界にあるという声があった。
 
まあ、90円~100円の間のレンジしか当面は動かないでしょうから・・
経済政策を考えて欲しいのだけどモウダメポ..._〆(゚▽゚*)
デフレ克服に日銀頼りなんだもんw

特殊な結晶で光の波長変換に成功 京大グループ、光通信の高速化へ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100604000022&genre=G1&area=K00
光通信の高速化・大容量化に向けて、光信号を電気に変換せずに光のまま波長を変えてネットワークに送る技術や、さまざまな波長の光を同時に使う「波長多重化」への実用化が期待される。
 野田教授は、結晶に微小な穴を規則的に開けた「フォトニック結晶」で、光信号が進んでいる結晶に外から制御光を当て、光が進んでいる部分だけ結晶の屈折率を瞬時に変えることで、光の波長を変える手法を考案した。結晶を使った実験で、光信号の波長を短くすることに成功した。
 波長変換に必要な時間は1ピコ秒(ピコは1兆分の1)で、電気信号に変換する方法の100分の1に短縮した。その分、情報処理能力は100倍になり、波長多重化も容易にできるという。野田教授は「低コストで光情報ネットワークの飛躍的な能力の向上が期待できる」と話している。
 
光波長多重通信
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%B3%A2%E9%95%B7%E5%A4%9A%E9%87%8D%E9%80%9A%E4%BF%A1
同軸ケーブルへ電気的な信号を流す場合と異なり、ラマン光増幅、分散シフト (DSF) 光ファイバの非線形現象などの例外を除いて光ファイバを通過する光信号は他の波長の光信号と干渉しない。そのため、複数の波長を使用して光信号を送受信すれば、1信号を1光ファイバで送る場合と比べて実質上多くのファイバがあるように使用できる。
光波長多重通信の場合、単一信号による通信と比較すると使用する光の波長の数だけ、具体的には数倍~数千倍といった情報量を同じケーブルで送信できるというメリットがある。現在実用化されているものには、数Tbps(テラビット毎秒)といったものもあり、今後更なる大容量化が見込める。

これは(・∀・)チゴイネ!
分かりにくいけどw
波長が上手く割り当てられれば波長ごとのデータのやり取りが可能だわなぁ・・
波長毎の割り当てを考えれば、プロトコルも見直し部分が多くなるかも・・・?

Japan Nanonet Bulletin 第58号 : 2004年3月9日
フォトニック結晶で光を自在にコントロール~ナノ構造でフォトニックバンドギャップを実現~

http://www.nanonet.go.jp/japanese/mailmag/2004/057a.html
野田教授の6年前のインタビューだわw


SNS-FreeJapan


毎日新聞事件とは?

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom